reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/05(火) 繰り返し
お早うございます。

風は冷たいけど、晴天です関東地方。
これから暖かくなるそうだが、気象庁の言うことだからねえww

昨日はなんつーか・・・・面白いと言うか・・・あはは。

日課のストレッチ済ませて、大手古本屋へ。
適当に立ち読みしてたんですが、その最後のほうで。

久々に「サザエさん」の文庫を手にしましたら、これが・・・。

どうやら、第一次石油ショックの辺りの連載だったらしく。
「節電」
「節約」
「停電」
「トイレットペーパー不足」
「灯油値上げ」

おちょくったものが多かったのですが、歴史は繰り返しまくってますなあ・・;;
うちら、学習能力が無いのでしょうか><

・・・無いんだな、きっと・・・・・。
喉もと過ぎれば、熱さを忘れちゃうんですね・・・・。

さてその後、買い物して住宅地の狭い道路を抜けてましたら。

ガソリンの無駄遣いの、代表者がやってきました

すれ違ったので、「ガソリンの無駄遣い、止めて!

言いましたら・・・「ご声援ありがとうございます^^ノ

ほざいてくださったので、管理人の導火線に火が付きました。

ガソリンの無駄遣い、止めなさい!!

今度は声を大にして、叱りつけました・・・ら・・・。

車も、「よろしくお願いします」も・・・・フリーズ。

私、さっさと立ち去りましたので、その後どうなったかは知りませんが。
近場にいたおじさんが、選挙カーのほう見て・・不思議そうな顔してましたな。

さて家の近くまで帰ってきましたら、同じマンションのワンコ散歩隊のお一人の女性に会いました。
で、井戸端会議してたんですが。

・・・・・ひょっとしなくてもね・・・・こういう事態引き起こした責任・・って。

うちらの世代・・・・でないかい?

うちらの世代が、もっと原発にしろ何にしろ。
ちゃんと反対してれば、つか・・・反対できたはず。

それをしないで、便利さに胡坐かいてた><

ごめん・・・・・猛省・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.