reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/30(土) 競合
お早うございます。

予報では晴れでしたが、関東地方。
薄曇・・・・花曇と言っていいのでしょうかね。

ちょっと風も冷たい、黄金週間二日目。

私のクラスも、休みです。
つか、5週目休みねww

私この日記に結構書いてますが、この辺りの物価は安めです。

つーのも、スーパーにドラッグストア、個人商店。
非常に競合してます、ちょっと間違えば過当競争になります。

でもって撤退した、マツキXなんてのもありましたっけ。

まあ、住民にとってはありがたいことです。

さて・・・・電力会社のあれこれが取りざたされてますが。
んでもって、本当かどうかはわかりませんが、そこの社員を名乗るネットユーザーが。

「電力無くて困るのはお前らだろう、給料カットでもうやる気なくしてるもんね俺ら。言うのは勝手だけど、電気無しで暮らせるのかwww」

みたいな書き込みしてるんですわ・・・・・これとっても気分悪くなりましたが。

独占企業の傲慢・・・ってのは、何時の世もありましたが。
特に日本は、若い人たちは知らないだろうけど。

国鉄、電電公社、専売公社なんてのが、半官半民の独占企業でした。

国鉄はJRになり、でもまだ親方日の丸の時代の社員残ってて、とっても邪魔です。
役に立たんのww

でもまあ、段々変わりつつあり・・・です。

専売公社は、塩とかタバコですね。
日本たばこになっても、大して変わりはありませんwwwww

でも電電公社の場合、これは激変しましたね。
何しろ競合相手が、滅茶苦茶出ました。

おかげで、我儘も言えなくなって大人しくNTTやってます、重畳。

電力会社もねえ、1社だけだとこういう傲慢な態度に出る誰かさんがいるわけで。
これが関東だけでも、最低2社あったら。

ふふふふふふ・・・・どうなるでしょうね。

ソフトXンクの社長が、電力会社立ち上げに向かってるそうですが。
期待しましょう^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.