reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/02(土) 水と乾電池
お早うございます。

晴れて無いじゃん、関東地方。
気温上がると言ってますが、本当かね。

ちなみに、今日も停電無しですか。
ありがたいけど、大丈夫なのかね・・・つかさあ

電気代値上げ、言われて・・・節電しないわけにいかんだろ(怒

さて・・・・昨日渋谷まで行ってきましたが、でもってそっちのコンビニ見てきました。
住宅地であるうちの辺りとは、不足してる品物が微妙に違いますな。

でその住宅地での、コンビニだけでない、品薄ツートップが。

水と乾電池

水につきましては、前にも書き込みましたけど。
某・・・・コントレッXスは、飲用には向きません

一時運動してる人たちの間で、流行ったミネラルウォーターですが。
とーーーっても、硬水です。

大人でも合わない(私駄目><)人、お腹調子悪くなったりする人いますので。
子供とか乳幼児には、コントXックスは向きません・・・ご注意を。

伏字にしないと・・・近頃煩いので、一応伏字にしましたがww
見え見えですねえwwww

さて・・・乾電池・・・特に単一が店頭から消えて・・・何故?@@

ああ、懐中電灯ですか・・・・。

家の、電池使うあれこれ・・・見てみました私。

と・・・・・・うちって、殆ど単三電池使用だ

単一は、コンロの着火で使ってるのが1本。
単二は、古い目覚まし時計(現在一応稼働中、リビングで)1本。

後は・・・懐中電灯も、掛け時計も、現役目覚まし時計も、デジカメも、古い携帯ゲーム機も、トランジスタラジオも。

ぜーーーーんぶ、単三電池使用でした。

いえ、私・・・全然そういった計算できません。
偶然です・・・偶然に、そうなっただけ・・なんですがね;;

単三は、簡単に手に入るので・・・・うわあ・・・ラッキ。

ちなみに・・・100円ショップで、懐中電灯売ってました。
が・・・・単一使用の電灯でした。
でもって・・・単一は、売り切れてました。

><;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.