reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/01(金) 腹の立つこと多いですが
お早うございます。

天気晴朗で、波も高くないようです関東地方。
穏やかに、ちょっと空気は冷たく・・・でもよく晴れてます。

洗濯に布団干し、でもって午後から出かける。
・・・前にストレッチとか、バーレッスンとか。

先日、友人との会話で。

「風呂が汚れてきちゃってねえ、もう寿命なのかな幾ら掃除しても汚れが落ちないの」
「お酢は試してみた?」
「いや、まだ」
「あれは風呂汚れとは、相性がいいよ」

試す事にしました、いや節電にもなるだろう・・・普通の風呂掃除より、時間かからないし。
お酢を薄めて・・・・キッチンペーパー浸して・・・ペタリ・・・・放置。

我が家は古いマンションですので、乾燥してます。
3時間で、床はともかく・・・・壁に貼ったペーパーは乾いてはがれました。

その間、とても酢の匂いを我慢。
でもって・・・・・結果・・・・・。

お酢は・・・年季を経た汚れには、勝てなかった><

酢の匂いの充満する風呂タイム、しみじみと・・・時の偉大さを感じましたです。

皮脂と水道水による汚れでもこれですから、放射能汚染がどれだけ除去するのに時間かかるか・・・わかりません・・・が。

広島も長崎も、立派に復興してるではないですか

福島で放射能汚染からの避難先に、広島まで行った一家がいたそうです。
以前旅行した時に、とってもいい土地でいい人たちに出会ったので。
避難したいと役場に連絡したら、すぐに来なさいと言われ。

そこまで一家4人、車で何泊もしつつ移住したとか。

痛みを知る人たちは、痛みに敏感になってますが。
他の痛みをもつ人たちに、優しさを与える心も持ってるんだと。

しみじみと思いましたです・・・・はい。

まあなんつーか・・・・この決断下したお父さんも凄いけどねえ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.