reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/30(土) 競合
お早うございます。

予報では晴れでしたが、関東地方。
薄曇・・・・花曇と言っていいのでしょうかね。

ちょっと風も冷たい、黄金週間二日目。

私のクラスも、休みです。
つか、5週目休みねww

私この日記に結構書いてますが、この辺りの物価は安めです。

つーのも、スーパーにドラッグストア、個人商店。
非常に競合してます、ちょっと間違えば過当競争になります。

でもって撤退した、マツキXなんてのもありましたっけ。

まあ、住民にとってはありがたいことです。

さて・・・・電力会社のあれこれが取りざたされてますが。
んでもって、本当かどうかはわかりませんが、そこの社員を名乗るネットユーザーが。

「電力無くて困るのはお前らだろう、給料カットでもうやる気なくしてるもんね俺ら。言うのは勝手だけど、電気無しで暮らせるのかwww」

みたいな書き込みしてるんですわ・・・・・これとっても気分悪くなりましたが。

独占企業の傲慢・・・ってのは、何時の世もありましたが。
特に日本は、若い人たちは知らないだろうけど。

国鉄、電電公社、専売公社なんてのが、半官半民の独占企業でした。

国鉄はJRになり、でもまだ親方日の丸の時代の社員残ってて、とっても邪魔です。
役に立たんのww

でもまあ、段々変わりつつあり・・・です。

専売公社は、塩とかタバコですね。
日本たばこになっても、大して変わりはありませんwwwww

でも電電公社の場合、これは激変しましたね。
何しろ競合相手が、滅茶苦茶出ました。

おかげで、我儘も言えなくなって大人しくNTTやってます、重畳。

電力会社もねえ、1社だけだとこういう傲慢な態度に出る誰かさんがいるわけで。
これが関東だけでも、最低2社あったら。

ふふふふふふ・・・・どうなるでしょうね。

ソフトXンクの社長が、電力会社立ち上げに向かってるそうですが。
期待しましょう^^

2011/04/29(金)
お早うございます。

世間様では、黄金週間の初日でございますねえ、楽しんでください。
晴れております、風はちょっと冷たいです関東地方。

冷房はいらんからねww

いやあ・・・近年の建物って、商業用の建物ね。
窓が無いのが、多いのよね。
最初から、エアコン使用前提で作ってあるんだか。

強度得るために、手っ取り早く窓無くしてるんだか。
窓作ると、その分費用がかさむためか。

電気使用しないと、動けないように作られてる気がします。
窓あっても、安全のため・・・・とか言って、開かない様になってたりww

窓開けて、自然の空気を入れようよ(一句出来た^^)

さて・・・・管理人・・・出来るだけ・・・ニュース見ないよう、日々努めておりますが。

見出しだけでも疲れる今日この頃・・・・・うう・・。

原因はですねえ、あ私・・・ネットニュースしか見て無いです。
そのネットニュースの見出しが・・・・。

こうなんつーか・・相手を傷つけようと、悪意満載・・って感じ。

いや、ネットニュースって・・・どこかの雑誌とか新聞からの転載が殆どなので、そっちが問題ですが。
でもって、さすがに新聞(まともな数少ない)とか、配信社のものは・・・まあいいんですがね。

三文新聞とか、三文週刊誌の見出しが・・・そのまま載っちゃってると。
それ見ただけで・・・気分が・・・。

悪意・・・・気の流れが、それで悪くなるんですわ><
所謂、気持ち悪い・・・ってやつです。

鶴亀唱えるのも、結構しんどい今日この頃。
いっそ、どこかに逃亡・・・ハッ・・・。

いや・・・それも出来ない・・・・私は先生。
それは、先生♪

・・・・・ステータス、混乱中ww

2011/04/28(木) うわわわ
お早うございます。

久しぶりに寝坊しました・・・・1時間は無駄にしてしまった><
夜更かしは、いかんです・・・・はい、いかんです;;

昨日の嵐は、ひどいものでした。
布団は・・・完全に吹っ飛びましたです。

比喩ではなく、本島にです^^;

ベランダの柵(壁)に、布団はさみ3個使って出しておいたのです。
しかし、ちょっと目を離した隙に・・・・。

布団はさみは、3つとも吹っ飛び。

でもって肝心の布団は・・・・・幸い・・・・掃除なんかして無い、落っこちたら真っ黒になるだろうベランダの床・・・には落ちずに。

すぐ側にあった、物干し竿の端っこに引っかかりました。
ちなみにその物干し竿、最初の位置から50センチ近く上に当たるのですがね・・はあ・・・。

吹っ飛んだんですね、完全に><

でもって夜には雨が降り出し、でも強風は収まらず。
まあ何だ・・・・地震で揺れてるのか、風で揺れてるのか・・・すでに意味不明な状態に。

気温は上がりまくり、もう・・・・気分悪く・・・ならなかった自分が怖い。

最も、夜更かしのせいもあるし・・・・でもそんなので疲れてたんでしょうね。
寝坊^^

地震と天気のせいにしておきましょう、そうしましょう。

で今日はといえば・・・・・すでに晴れ上がってきましたので。
洗濯して干しました・・・・生暖かい・・と言うか。

むっとした・・・あまりいい感じで無い、気温です。
布団、どうすべえ・・・・・。

2011/04/27(水) あー・・・・もう・・
お早うございます。

晴れてはいるんですがね、関東地方。
南風が強くて、布団が出せません。

つか、出した布団を取り込みました、とりあえず。
吹っ飛びそうな・・つか、吹っ飛びかけたもんで^^;

昨日遅かったのと、真面目に1日過ごしたので。
さすがに眠い朝ですが・・・・・相も変わらず・・・・ろくなニュースが無いですねえ。

ちなみに、昨日・・・某区内にある施設で。
受付のおばさんと口論になってしまった私です、いや・・・面目ない><

つかねえ・・・私の回りって、職業柄なのかリベラルな考え方の人間が多くて。

現状見て、良し悪し決める・・・政党がどうの、とかそういう縛り無しに、自分の意見言える人たちが多数派なんで。

人の(自分の支持する・・・何を根拠に支持してるかは知りません)言葉で語る人間とは、あまり喋ってないのですよ。

それがねえ・・・・うーーん・・・怖いのは。
人の言葉で話すので、しかも人の意見を自分の意見にしてる常態なので。

意味不明・・・・・。

1=TDLは営業しなければ、経済が回らない

2=野球もやらないと、経済が回らない

3=だから節電しなければいけない、TDLだって球場だって節電してる

この辺りから・・・意味不明・・・・

4=なので、施設の使用も控えて欲しい

どんどん意味不明。
でもって・・・・・・。

5=現政権が原発きちんと収められないのは、問題だ

6=前政権が原発推進したのは、過去の事だ

7=でも原発が無ければ、生活は成り立たない

うわあ・・・・・欝かも・・・この人・・・。
久しぶりに、過去に宗教活動やってた人と話した時と、同じ感覚になりました。

怖いです><

自分で考えて出した意見ではないので、矛盾だらけなのに気づいて無いってところが・・怖い。
まあ私だって、矛盾だらけですが・・・・ううむ・・・。

ちなみに現政権の味方する気は、これっぽっちもありませんけど。
前政権の現在やってることは、単なる我儘。

現政権=あほ

前政権=恥知らず

この図式は、私の頭の中で普遍のものになりそうです。

政権交代も、首相退陣も・・暇な時にやれ(怒

2011/04/26(火) 春の嵐
お早うございます。

昨日も春の嵐の、関東地方。
今朝も晴れてますが・・・後、曇りかあ。

1日出る時の服装に、ちょっと困っちゃう今日この頃です。
いや・・・会社勤めの人と違って、ロッカーに置き傘・・・とか出来ないので。

荷物が重くなるのも、きつい。
でも傘・・・・どうしよう・・・。

つーてもね、昨日みたいな土砂降りに出会ったら。
どの道、逃げ場は無いですが。

あれは・・・日課のストレッチをやっていた時の事だった(遠い目)
何気に、外が暗くなってきて・・・ふむ・・・これはちとヤバイ・・・かなあ・・・。

音楽の切れ目に、出していた布団を取り込み。
外側に出していた洗濯物も、屋根下に移動。

が・・・・・しばらくして・・・・これは完全に、来る。

全部屋内に取り込み・・・しばし・・・。

雷も聞こえ・・・んでもって・・・・土砂降り。
何これ?
雨じゃなくて、雪みたいなのも混ざってるんですけど。
霰・・・にも見えないし、雹・・・でもないよねえ。

15分くらいでしたが、吹き降りのひどさで。
ベランダもびしょ濡れ、さっさと洗濯物始末しておいて良かった。

・・・んでもって、再び洗濯物は外に出しましたが。
なんつーか・・・・気圧が不安定・・・日本自体、不安定ですかそうですか。

ちなみに、管理人も不安定。
書かないと決心はしたけどさあ・・・・やっぱ書きたい。

原発推進したのって、前の与党よ

忘れてるよねえ、被災地の方々も・・・その他我々も。
つか忘れるように、元与党・・・マスコミ利用してるよねえ。

東電、ボーナス半額カット

現場の社員の人たちはともかく、現場以外の東電社員・・・・賞与受け取れるような事、してますかね。

現場の社員、ボーナス2倍・・・・後は役員、逆ボーナス(マイナスで引かれる)ってが妥当では?

2011/04/25(月) うみゃみゃ
お早うございます。

妙な時間に目が醒めた挙句、目覚まし間違ってセットしてたんで。
ぶち切れ睡眠になった、管理人。

関東地方は、今日も晴れてます。
洗濯です・・・・・。

近頃は、ラジオをよく聞きますが。
つーても、1日せいぜい1時間ってとこかな。

先ほど某TBエスの、O沢ゆーりの番組に。
M山良子さんがゲストで出てましてね、でもって・・・。

「誰がいるから協力できないとか、そんな問題じゃないでしょう」

「こういう時こそ、国会議員一丸となって動くべきなのでは?」

私がこの日記で、散々わめいていた事を。
すっきりさっぱり言ってくれたお二人さん、ありがとう。

でもすぐにコマーシャルに流れたのは、ストップかかったか><
だとしたら・・・・こう言うのが、言論統制・・・つーんですが。

穿ちすぎ?

いずれにせよ、解ってる人にはちゃんと解ってるんだ。
つーのが、嬉しいですわ。

さすが、大Sゆーりさんと、森Y良子さんだわ^^

昨日の事、切符売り場で回数券を買っておりました。
回数券ってのは、複数枚印刷ですのでちょっと時間がかかります。

なので、ちみっと・・・待つ。

と・・・・・隣の券売機に来たおじさん・・・。

もんの凄い・・・酒臭い><

私、レッスンの帰りで。
一応軽く昼飯食べたけど、ちょっと空腹だったのが。

いっぺんで・・・気持ち悪く・・・加えて・・・。
次に来た人が・・・ニンニク臭かった;;;

かくて、券売機を離れたときには・・・・もう吐き気が><;

でも・・・何とか・・・・胃袋宥めつつ・・・買い物に。
でもって帰り着いて・・・・夕飯の支度・・・。

・・・・・・・・何故か、とっても美味だった野菜炒め(写真館参照)。

なんだったんだろう・・・・・@@

2011/04/24(日) 春の嵐
お早うございます。

まさに、春の嵐でした昨日。
一転今朝は晴れ上がってますが、今のところ北風が強いようで。

ふむ・・・着ていくものに、悩みますね。

昨日は運良く(悪運とも言う)、小止みの時間に移動していたので。
あまり濡れずにすみましたが。

叩き付ける様な雨と風に、行動を制限された方もいるでしょう。

地盤が緩くなっていた場所、大丈夫でしたでしょうか。

春は、気圧の変化が大きい。
寒冷前線と暖気が正面衝突、いきなり嵐・・・・。

まあねえ・・・・あの風さえもうちょっと静かだったら。
・・・ふう・・・・。

昨日は土曜日だったので、何時もの100円Rソンに寄りましたところ。
品物は・・・戻ってますね・・・・うん。

水も・・・・ここの1Lペットボトルは素敵です。
ラベルが間に合わなかったのと、節約兼ねて。

でも早い供給、と言う事で・・・ラベル無しの1Lペットボトルが並んでます。
ちょっと壮観^^

残念なのが、うどん・・・。
震災前にあった、オリジナルのうどんが・・・戻らない。

同じメーカーとのタイアップで、同じ値段のが出てるんですが。
・・・・・・・正直、以前のもののほうが美味しかったです><

3個100円なので、文句も言えませんがね^^;

後は・・・・うん、カップ麺もパンも・・・。
乾物も、戻ってますね。

幸い、卵(生)も手に入り・・・ふふふ・・・6個100円ね^^
ありがたいこってす。

2011/04/23(土) 野菜とかお茶とか
お早うございます。

雨が降ったり止んだり、風は強かったりする関東地方。
うーーん・・・出かけるのに、きついなあ。

と・・・・早くも弱音を吐いてます、管理人。
駄目だ、こりゃ><

先日、何時も(念に1回)宅配をお願いしてる、横浜中華街のお茶屋さんにファクスで注文。

・・・店主さんが、そこそこご老人なのと。
今回の震災で、どうかなあ・・・と思っていたのですが。

ファクスは届いたので、まあいっか・・・・がしかし・・・。
注文したのは火曜日、今日は土曜日。

音沙汰がありません・・・・・・。

先ほど電話してみましたが、留守電転送になってました。
閉めちゃったのかなあ><
何かあったのかなあ・・・・;

あそこの暴暴茶、私のもう10年愛飲してる中国茶なのですが。
うーーん・・・・・ご店主、お年だし・・・・。

5月に入ったら、ちょっと中華街まで行ってみましょうかね^^;

さて・・・・生産者さんと八百屋さんには、大変申し訳無いのですが。

何しろ・・・・野菜が、安い

以前も書き込みましたが、とにかく・・安い。

昨日は、サラダ菜が10円でしたよ八百屋さんで。
でもって震災前19円、震災後25円だったもやしは・・・めでたく20円に戻り。

私、もやしとキャベツとレタスを山のように放り込んだ、焼きそばを食い。
サイドとして、サラダ菜と豆腐のサラダも頂きました。

なんつーか・・・・・千葉県産だろうと茨城県産だろうと。
福島県産だろうと・・・・知ったこっちゃないですw

店頭に出てるんだし、美味しいし安いし。
ありがたいことだ^^

2011/04/22(金) 歯ブラシさん
お早うございます。

今日も曇ってますが、生暖かい関東地方。
明日は雨だというし・・・洗濯だな・・・・。

さて・・・歯ブラシ・・・・電動のが欲しいなあ、とか思いつつも。
手動ですがww

某メーカーの、極細植毛のを使ってます。

で・・・・・どの歯ブラシもですが、取替え時は。
裏から見て、ヘッドから毛がはみ出してない・・・って書いてあります。

ので・・・・ちょくちょく裏返してみてるんですが、その様子が無く。
結構長く使ってしまうのです・・・ここに罠が。

あー、使い心地が悪くなってきたので取り替えたんですよ。
そしたらね・・・・・。

毛の長さが・・・とーーーーーっても、違う><

・・・・・・毛先が広がりはしなかったものの、先っぽが削れちゃってたんですね・・・・あはははは(力無い笑い)

道理で・・・・・何気に・・・使い心地に・・・違和感。
鈍感な自分に、ちょっと拍手してしまった今日この頃です。

さて・・・・・・ニュースに関する愚痴は止めた・・・んですけど。

どうしても我慢出来ない・・・これだけは!!

福島県民の皆さんを、何故受け入れないんだホテル病院その他公共施設!!

特に病院、正しい知識を率先して公表すべき機関が。
間違った風評に踊らされてるとは、何事(怒

医師資格の剥奪も、必要じゃあないですかね

その他の公共施設だって、何馬鹿なこと言ってるんだか。
常識で考えなさい。

ある意味、放射能よりインフルエンザの方が怖いってば。

インフルは移るけど、放射能は移らないし

その程度の知識も無い人間に、公共の施設を経営させること自体が間違ってる。
すぐに、閉店してしまえ!!

地震で疲れて・・・原発のおかげで故郷からも出なくちゃいけなくて・・・。
疲れ果てた福島の人たち・・・・・。

私たちに出来るのは、馬鹿な風評とかデマに惑わされずに。
休憩の場所を作ってあげることでは無いのですか

2011/04/21(木) ちょっと季節
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方。
何気に気温も低いですが、ここ数日。

おかげでひざが痛くて><
と、ババア発言してみたりとかww

・・・と・・・・年のせいじゃないんだからね・・・っ!
ダンサーなんだから、使用頻度が・・・・多いだけ・・・なんだから!!

ツンデレ風に、言ってみたりしてww

いやでも本当に、気圧の変化などで・・・以前から調子の悪いひざが痛くなるのも、事実です;;

うーーん・・・半月板とかじゃなくて、筋なんでねえ痛むのが。
レントゲンとかでは出ないようだし、ああもう・・・・・。

年はとりたくないもんだ;;

最も、ダンサーの「痛い」は。
普通人の、「痛くて動けない」・・・に当たるようですので、用心しないと・・。

盲腸から腹膜炎まで行っちゃった、前科持ちの管理人。
痛みに強すぎるのも、問題なのです、あはは。

さて。物流。
都心のコンビニ・・・100円コンビニ、見てみました。

ここはお買い得が多くてね、ご贔屓の店ですが・・・ふむ。

卵・・・温泉卵・・・4個で100円が・・・まだ・・・ちょっと入荷遅れ。

つかさあ・・・卵、値上がりしてますね・・・明らかに。
いや、友人に指摘されるまで、気が付かなかったけど。

あまり・・・生卵、買わないので。
100円温玉・・・ばっかww

うーーむ・・・・養鶏場・・・って、岩手とかあっちに多かったっけ。
機械の精密部品なんかは、東北には随分とお世話になってたんだよねえ><

とこの震災で、改めて自覚する事・・多いです。

あー卵に関しては・・・ググっておこうww

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.