reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/11(金) あはは;
お早うございます。

今日も天気の関東地方、午後から曇るらしいけど・・。
今のところは、雲ひとつ無い(に近い)好天です。

洗濯して、布団干して・・・・・。
この暇人め;;

今日は、あはは・・・・ちゃんと起きられました。
でもってごみ出しに行ったら、空気は結構冷たかったので。

でも風邪も殆ど無いし、暖かく・・・なるらしいです。

頭の中で、「春のうららの♪」以下省略・・・・だって著作権があ><

なので抜粋・・・・「櫂のしずくも、花と散る♪」
「錦織なす橋提の♪」「ながめを何に、例うべき♪」

「たとうべき」で入力したら、一発変換できないPCは。
確かに、平成生まれでしょう。

しかしねえ・・・なんて綺麗な、日本語。
こういう昔・・・でも無いわ、たかが5.60年前の歌の歌詞。

この響きが・・・・・・残ってくれる事を、願って止みません。

本日の生存報告、終了。

2011/03/10(木) うわあ
おは・・・・・・よう・・・ご・・・ざいます・・・あう・・。

今日も好天の関東地方、お日様は春です。
風は・・・冬の北風です。

現在時間は、とっくの昔に午後です><

目覚まし時計、ちゃんと止めた記憶はあるのですが。
見事な二度寝・・・・気が付いたら・・・。

12時半!!

だったのよう;;

寝すぎて、頭痛がします・・・じゃなくて;;
何でこんな事・・・そんなに夜更かしして無いぞ、昨晩は。

10時間半・・・寝ちゃったのかあ・・・・。
久しぶりだよ、こんなに寝たの。

疲れてたはずも無いし・・・何たって、毎日暇。
お金使わずに、家で息を潜めてますしね。

ふむ・・・・1食分、浮いたな^^

・・・・じゃなくてえ・・・。

寝るってのも、体力がいるもので。
若い頃は、寝てていいとなると際限無く眠ってましたが。

年取ったら、寝てて良くても・・・目が醒めたり。

・・・・いずれにせよ、珍しく。
また・・・どうしようもない怠け者であると、証明した次第(汗

生存してます、何とか^^;

2011/03/09(水) 春のうららの
お早うございます。

春のうらら・・・にはまだちと、風が冷たい関東地方。
でも日差しは・・・春に近くなってますね。

何しろお日様の位置が高くなって、日が差し込んでくれないのが。
この季節は、うらめしく。

でも暑くなってくれば、ありがたく。
人間なんて、勝手なものです。

布団出して、洗濯して。
お掃除して・・・の水曜日。

昨晩ネットで遊びすぎて、実は寝不足です。
年、考えろよ・・自分。

花粉症の方々には、辛い季節です。
でもって花粉症にまだなってない(管理人含む)ラッキーな人たちは、絶対になるまいと。
今年も誓いを新たに、頑張っているわけです。

もうなんつーか・・・・w

「風邪引いたのよ、これは風邪であって花粉症ではないのだ」

そう自分に言い聞かせているお方も、いたりして。
花粉症より、風邪引いたって方が・・・・どうやらマシなようですww

それでも管理人、起き抜けだけ・・・・鼻がぐずついてますが。
これも一種の・・・・?

本日の生存報告、終わり^^

2011/03/08(火) 強気とか弱気とか
お早うございます。

今日は何とか天気になろうと努力中の、関東地方。
まだ雲は多いけど、洗濯洗濯・・・。

何で・・・・こんなに洗濯物・・・・・。

まあ人様より多いのは、事実です。
引退間際(w)とはいえ、ダンサーの端くれですので。

稽古着を着ない日は、週に1日くらいです。
のでこれだけで、結構な量に。
加えて、冬はウォーマーとかあれこれ・・・・。

増えるはずです・・・はい・・・。

でまあ・・・・・タイトルなんですが。
強気に出なきゃいけない時と、ちょっと控えめな時。

使い分けは大事ですが・・・・基本私は。
相互主義者です。

相手が丁寧なら、こちらも合わせます。

でも相手が、立場の強さを利用して。
例えば、幾ら問い合わせしてもレスが無かったりすると・・・。

俄然強気に・・・でもって最後通牒渡す。

・・・・・・残念な事に、これが効くんです><
今や、強気に出ないと動いてくれない相手が増えました。

頑ななのも困るんですが、ポリシーも持てなくなる・・・・ってのも、どうなんでしょう@@

本日の、生存報告でしたw

2011/03/07(月) @@
お早うございます。

昨日は・・・確かに春でした(写真館参照)
今朝は・・・・・冬ですが(写真館・・まだアップしてない)

いや、雨だとは聞いてましたが。
起きてみたら、雪でした。

慌てて、残ってたカイロを背中にペタ。
冗談としか思えない、春の雪・・・と言うには風情の無い、降り方ですな。

昨晩は、それが理由(気圧の急激な下降)だったのか。
あれもこれもやる気が出なくて、だらだらと過ごしてました。

ネトゲしてていも、積極的に動けず。
ネットさ迷ってても、記事をきちんと読めず。

挙句、早寝しとけばいいものを・・・・何気に起きてると言う。

困った奴、もしくは年取って無気力になった女の。
ええ・・・代表的な行動・・・。

そかあ・・^^
雪の降る前兆だったのか^^b
管理人がボケたわけじゃあなかったのかあ^^v

・・・・・・・アホだと言う事実は、変わりません。

本日の、生存報告でしたww

2011/03/06(日) 太陽さんが
お早うございます。

今日もいい天気になりそうな、関東地方。
早朝はまだ寒いのですが、日の出は早く・・・・・。

だから余計、寒いのか。

日の入りは随分と、遅くなりました。
春・・・・ですね。

が、お日様の位置。
高くなってきています、昼間の通過点ww

なので、日の差し込み方が変わってきて。
真冬より、リビングが寒く感じたりするのです、昼間。

部屋の三分の一くらい、差し込んでいた太陽が。
今や、隅っこの方だけ・・・;;

なので、PC近くには日が当たらない。
仕方ないので、食料と飲料持って日の当たる場所に移動します。

本読みつつ、昼食・・・・あはは。
暖房、点けたいのに点けられない・・・貧乏人の味方、冬のお日様。

春のお日様に、徐々に変更中な様です。

本日の、生存報告でした^^

2011/03/05(土) またもや
お早うございます。

今日もまた、寒いのです関東地方。
お日様は、照ってます。

ここ数日、午後になると曇ってしまうので気温が上がりません。
つか・・・寒いです;;

天気予報によると、明日からは暖かくなると言う事ですが。
・・・・・当たらないのが、天気予報ww

NY時代に、天気予報が当たるので驚いたことがありましてね。
しかも予報に、風が当たった時に感じる体感気温まで言ってくれる、親切さ。

ちょっと感動しました事よ^^

後で聞いた話ですが。
アメリカの気象衛星のほうが、日本のものより場所(高度)がいいためとか。

でもさあ、何時だったか「ひまわり」を交換するのに。
アメリカの気象衛星借りてたときも、当たらなかった。

つーことは、予想する間隔の問題かも・・・と素人は思う。

某天気予報士のブログで、「桜前線より異常気象の予報に力入れろ」みたいなコメントがあったそうですが。
これにレスしてた予報士さん・・・ヒステリックに反論入れて(と言う風に読めた、私には)たけど。

毎日の予報の精度、上げて欲しいと思うの私だけでしょうかね。

本日の生存報告でした^^

2011/03/04(金) 戻りすぎ
お早うございます。

今日も寒いし、関東地方。
ごみ出しに行ったら、日差しは暖かいのに。
北側は、北風で寒いのです。

昨日と違って、雲は少ないので。
曇ることは・・・無さそうです。

しかし・・・・寒の戻り・・・と言いますが。
・・・・・綺麗な言葉ですね、これも・・・・日本語、綺麗ね^^

じゃなくて、これでは・・・・戻りすぎ。
天気予報によれば、明日から気温が上がるそうですが。

仕方ないので、それを信じて・・・洗濯は明日にしよう。
今日は午後から出かけるし・・・明日もだけど・・・。

以前書き込みました、泥靴のままの子供抱いて。
食品売り場を徘徊する、親たち。

どんどん増殖してますね、みっともないと思わないのだろうか。

でもってそれを放置してる、店側も。
報告したのに、何もアクション起こさない保健所も。

とっても・・・・みっともない事してると思うのですがね。

手指の消毒がどうの・・・言うよりも、こっちを先に片付けて欲しいと。
今日もまた思う、管理人なのです。

2011/03/03(木) 雛祭り、なう
お早うございます。

ツイッターに、懐かしい人たち見つけて。
フォローしたら、返信がありまして^^

嬉し泣き中です・・・えぐえぐえぐ・・・。

ネットの付き合いって、それなりに嬉しいものがあるのですわ。

つーわけで・・・・晴天強風、なう。
の関東地方、昨日も結局午後から曇ってしまって。
洗濯物は、部屋干し。

現在ベランダで、風に翻っております。
落ちるなよ、頼むから;;

雛祭り=雛あられ・・・・食いしん坊。

いや、私辺りの子供時代は甘いものが少なくて。
散らし寿司より、雛あられのほうが魅力的でした。

うちの若い連中に聞きましたところ、家でのひな祭りは経験無し・・・つーのが多かった。
幼稚園とか保育園では、確かにやった記憶があるそうですがね。

まあうちもね、5段・・・7段だっけ、お雛様ありました。
結構古いものでしたが・・・引っ越す時に誰かに上げちゃったのかな。

まあ・・・昔と違って、遊びは色々ありますが。
風物詩がこうして消えていくのは、おばさんにとっては寂しいものです^^;

2011/03/02(水) やれやれ
お早うございます。

2日間続いた雨が、やっと上がりました関東地方。
昨日は、予報よりも早く降りだしたおかげで・・・濡れましたよ、しっかりと(怒

傘は持ってましたが、小さい奴だったので;;

今朝も、気温は低いですね。
風が無いので、気温は上がるかも。

花粉症の方々は、今日はきついでしょうねえ><
一応、まだ花粉症ではない(自己主張)の管理人も。
さっきベランダで干し物してたら、鼻がぐずつきましたです。

さて先日、最寄沿線の信号機故障で。
一駅1時間半かけて帰ってきた私ですが、昨日。

レッスンに行こうと、駅に着きますと。

「人身事故のため・・・」

動いてはいましたがね、ええちゃんと到着できましたが。
・・・・・2日に1回、事故らないと気がすまないんですかT武さん。

ちなみに、JRも事故ってたようで。
振り替えやってたこっちも事故って、もう滅茶苦茶。

にしても・・・・・。
信号機トラブルより、人身事故のほうが早く復旧するって。

・・・・・・ちょっと釈然としないのですが・・・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.