reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/30(水) 自衛隊とか米軍とか
お早うございます。

今のところ晴れてます、関東地方。
夕方から崩れるというので、サクサクと布団と洗濯物出しました。

放射能が怖くて、洗濯物干せるか。
つか・・・・うちには乾燥機はございません、あはは。

で洗濯物干してたら、今日も自衛隊のヘリが飛んでいく。
声には出さずに・・・「行ってらっしゃい、気をつけて」
念だけ、送ってますが。

今日は付け加えて・・「国のためになんか頑張らんでいいからね、大切な人のためにガンバ!!」

前から思ってましたがね、これ。
近頃は本当に、そう思います。

元々私、自衛隊とか米軍に拒否反応が無い・・・つかね。

子供時代に住んでた所は、当時あった米軍基地の近くで。
危ないから近づくな、とは言われてましたが。
米兵の姿見ることも、珍しくなく。

夏には、基地の敷地借りて大花火大会(当時にしてはね、大・・だったの)があったり。
結構、身近でした。

父は災害、当時は台風がメインでしたがね、のたびに。
「自衛隊が、頑張ってくれてるから。救援に行ってくれてる」
そう言っておりました・・・・親父、娘にいい教育しましたなw

でもって次に引っ越したのが、何故か空自の飛行場近く。
まあここでは、大した接触も無く。
いや、こっちも・・・・大学生だったり、その後一番動き回る年代だったので。
町の事など、まるで存じませんでしたww

で、現在地・・・・陸自駐屯地のすぐそば(陸自は一発変換のなのに、空自は変換出来なかったって・・?)。
何時だって、何かしら動きが感じられるし。

こっちも、あれこれあって・・・・結構市民になっちゃいましたのでww
とても身近です。

なんたってさあ・・・・市民祭りのよさこい踊りの先導車、自衛隊のだしww

婦人部も、踊りに参加してるし^^
見事よお、さすがに・・・統制取れてる。

でこの市・・・町には、ベトナム戦争中はまだ、米軍基地があって。
負傷者など、ここに搬送されていたんだそうです。

・・・・・偶然なんですけどね、私って・・・基地の町に住む運命だったのかあ・・・とか思ったりww

自衛隊も、米軍の皆さんも、協力してくれてる多くの皆さん。
気をつけて、無理しすぎずに><
お願いします;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.