reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/27(日) ぐは
お早うございます。

昨晩はかなり早くベッドに入ったのですが、寒くて寝付きそびれました。
つま先が冷たくてね・・・・・被災地の皆さん、もっと寒かった・・・;

昨日、教えの前に必ず顔出す、某コンビニチェーンの100円ショップ。
地震直後の土曜は、せいぜいパンが無い程度。
次の週は、品物戻り始めて。

でもって昨日・・・なーーーんも商品が・・・・・無い。
うう・・・・そりゃあこのチェーン店、一番最初に「入荷商品は、優先して被災地に回す」宣言した店ですからねえ。

入荷も減ってたんだろうし、そこって・・・・・スーパーとか無いので。
住んでる人たち(多いのよ、賃貸のマンション)、買い物はそこで・・・・なのね。

でもさあ・・・・・これ・・・・うーーーん・・・・入荷遅れ、と思っておこう・・・・。

さて今日も停電は回避されましたが、うちのマンションの玄関灯の間引きが始まりましてね。
これ実は・・・消したらいいのに、思ってたんですが。
防犯という面から見ると・・・・無理かなあ、とか思ってました。

理事会、どうやら折衷案として間引きになったようですな。
結構、いけると思います。

さて我が家では、洗面所の機能をキッチンに引越しさせました。

いや・・・・キッチンって、リビングの明かりが届くのでそれを利用して歯磨きとか出来ますがね。
洗面所って、結構暗いのよ。
一々電気点けてたんですが、節電の一環。

ふと気がついたら、これって・・・以前の家でもやってた。
節電とかではなくて・・・・・単に・・・・。

洗面所って寒かったし、リビングと(当時)一体化してたキッチンなら明るいし、魔法瓶にお湯はあるし。
(洗面所でお湯?出ませんでした、古い家だったので)
結局、キッチンでまかなってたなあ。

で・・・・現在、似たような事してるんですが。
キッチンが混み合うので、4人家族さんなんかは・・・・ちょっときついだろうけど。

でもどの家でも、洗面所って・・・何気に明かり点けての利用だと思うので。
大丈夫そうだったら、ささやかな節電としてお試しくださいなww

いや、洗面所って・・・・家の造りによっては、寒いしねえ^^;

さて・・・・・今日も5回の乗り換え、reiko頑張ります。
ぜは・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.