reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/17(木) 日付変更後の日記が、当然のようになる、朝追記
お早うございます、こんばんは。

もう開き直って、日記は先取りです。

昨日・・・水曜日は、計画停電が夜の時間帯でしたので。
まあ、昼間は・・・何時もの水曜日のように、洗濯して掃除。

掃除はともかく、洗濯は・・・干せませんでした外に。
いえ、放射能ではありません・・・土ぼこりです、原因は。

風が強くてねえ、凄かったのよ。
洗ったものが、そのまま土に染められそうでw

3時くらいに外出・・・相変わらず、物資不足してますね。
トイレットペーパーが売り切れてる、ってのがよう解らん。

ちなみに・・・この騒ぎの前に12個パック買って、家には合計24個ありますので。
一人暮らしには、充分かと。

にしてもねえ・・・車の横道発進が、何時も以上にひどくてね。
何も見ないで、発進してる感じで・・・・。

いや私も・・かなり注意散漫、集中力不足。
自宅待機の私がこれで・・・現場の被災者の方、自衛隊他支援の皆さん。

加えて、非難はいくつもされてるけど・・・官邸の総理始め閣僚。

さぞかし、睡眠も食事も・・・ギリギリのことと。
交代で、10時間ずつ寝てください><

判断、寝不足過労で下したら、その後の悲惨さは・・・もう手当てしようも無いですよ。

さて家の辺り、本日は夜間の計画停電でした。
18時20分から・・・・22時までの予定。

どうりで買い物に出たら・・・・・もう食料品については、高望みすまい;;
でも冷凍うどんとかカップ麺、手に入れました。

で・・・夜間の停電と言う事で、昨日まではそれでも新しく補充してくれていた乾電池も。
ちょっとした、電池で動くルームライトも・・・売り切れ。

ろうそくも・・・以下同文。

で、その停電・・・時間通りに、始まりました。
管理人、ろうそくに懐中電灯、携帯ラジオに携帯電話。
も一つついでに、飲み物と・・・携帯ゲーム抱えて。

ブレーカー落として、臨みました。
いい加減、暗闇でのゲームに目が疲れたとき。
幸いにも、生徒の1人から電話かかってきて。

嬉しかったよお><;;

結果、2時間ほどで電気復旧。
窓から見る外の様子、街頭まで消えた真っ暗だったのが。
明かりが点いて・・・ああ、ありがたい><

写真館に、朝アップしますです。

今まで私、所謂緊急袋とか・・作ってなかったんですが。
小さなバックパックに、ちょっとしたものだけ、詰め込みました。
寝室に、置いておきます・・・長期戦だわ。

追記=ここの所長いなあ、日記。全部読もうとしないで下さいね;;今日も夜が明けました、元気です大丈夫。原発の冷却が始まったようですね、空中からの投下。自衛隊機動隊の皆さん、危険なお仕事・・・本当にありがとう。
・・・・・地震だけなら、って言う言い方もいけませんが。だけだったらここまでパニック、無かっただろうと。原発さえ・・・原発さえ収まってくれれば><
今日も停電が夕方からなので、早めにあれこれやって。日があるうちにちょっと出てきます、都心に出るためのルート(二駅先からは電車が割りと通常運転なので)自転車で確保してきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.