reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/31(木) 先のことを考えすぎてもいかん
お早うございます。

天気はいいです、関東地方。
今日もヘリが飛んでいきます、いってらっしゃい;;

さて、衆院予算案がどうの、参院可決がどうの。
あれこれかまびすしいことですが・・・・・・。

あまりに先の予定、作ったって・・・現状、無駄。

がしかし、今の問題だけ解消しようとしてたら・・・ただのアホ。

バランスってのが、難しい・・・・ですなあ。

アメリカの大統領と違って、日本の首相ってのは。
持ってる権力にかなり差があるし、鶴の一声・・・は出せません。

だからと言って、じゃあ決定は誰が?
・・・首相ですな・・・・。

まあとりあえず・・・・子供手当て、止めとけ

これが目当てで、子供作っちゃった奴いるだろうけど。
こんな時期に、文句も言うまい・・言えば、叩かれるし。

余談ながら・・・今朝の報道で、子供殺した親がまた1組。

濁流から子供守って、生還した母親もいるってのに。
人間って・・・・・私も含めて、解らん生き物です。

どの道、子供手当てなんて・・・・いらんだろう。
ああ・・・何時だったか中国が、人口減らそうとして。
少子化進めたことがありましたっけ、一人っ子だと手当てが出たとか聞いたが・・・ほんと?

子供いないとこの先の年金とか払えなくなるわけだけど、その前に。

しつこいようだが、収入の範囲内で、支出予算組め!!

話は変わって・・・天皇皇后お二人。
避難所を訪問されたという事だけど、御所の自主停電といい。

もうお年なんだからさあ、無理しないで欲しいの;;

そりゃあね、画像見ると・・・若い人たちでも、とっても嬉しそうなのね。
天皇家が有名無実になって長いけど、それでも皆嬉しそうなのね。

とってもありがたいことだけど・・・・お二人。
人が良すぎますよお><;

お身体のこともあるんだから、無理しないで欲しいと思うのは私だけだろうか。

2011/03/30(水) 自衛隊とか米軍とか
お早うございます。

今のところ晴れてます、関東地方。
夕方から崩れるというので、サクサクと布団と洗濯物出しました。

放射能が怖くて、洗濯物干せるか。
つか・・・・うちには乾燥機はございません、あはは。

で洗濯物干してたら、今日も自衛隊のヘリが飛んでいく。
声には出さずに・・・「行ってらっしゃい、気をつけて」
念だけ、送ってますが。

今日は付け加えて・・「国のためになんか頑張らんでいいからね、大切な人のためにガンバ!!」

前から思ってましたがね、これ。
近頃は本当に、そう思います。

元々私、自衛隊とか米軍に拒否反応が無い・・・つかね。

子供時代に住んでた所は、当時あった米軍基地の近くで。
危ないから近づくな、とは言われてましたが。
米兵の姿見ることも、珍しくなく。

夏には、基地の敷地借りて大花火大会(当時にしてはね、大・・だったの)があったり。
結構、身近でした。

父は災害、当時は台風がメインでしたがね、のたびに。
「自衛隊が、頑張ってくれてるから。救援に行ってくれてる」
そう言っておりました・・・・親父、娘にいい教育しましたなw

でもって次に引っ越したのが、何故か空自の飛行場近く。
まあここでは、大した接触も無く。
いや、こっちも・・・・大学生だったり、その後一番動き回る年代だったので。
町の事など、まるで存じませんでしたww

で、現在地・・・・陸自駐屯地のすぐそば(陸自は一発変換のなのに、空自は変換出来なかったって・・?)。
何時だって、何かしら動きが感じられるし。

こっちも、あれこれあって・・・・結構市民になっちゃいましたのでww
とても身近です。

なんたってさあ・・・・市民祭りのよさこい踊りの先導車、自衛隊のだしww

婦人部も、踊りに参加してるし^^
見事よお、さすがに・・・統制取れてる。

でこの市・・・町には、ベトナム戦争中はまだ、米軍基地があって。
負傷者など、ここに搬送されていたんだそうです。

・・・・・偶然なんですけどね、私って・・・基地の町に住む運命だったのかあ・・・とか思ったりww

自衛隊も、米軍の皆さんも、協力してくれてる多くの皆さん。
気をつけて、無理しすぎずに><
お願いします;;

2011/03/29(火) バテるぜ
お早うございます。

春の陽気になると言ってます、関東地方。
気分は・・・・冬だったりします。

つかねえ・・・・もう・・・・いい加減に・・・してくれ・・・。
被災地の方はもっと大変なんだし、弱音吐いてても仕方ないの解ってるけど。

いい加減にしろ・・東電!!

どっかの、昔共産主義大国がやった原発事故、参考にしなくてどうするの?
事実隠蔽だけ・・見習ってるだろ。

つかさあ・・・・現場で働いてる、東電社員の皆さんには。感謝こそすれ、文句なんか毛ほどもありません。

ご自身も被災者なのに、あの日から不眠不休で働いていてくれる。
とっても危険な場所で、劣悪な環境で。
必死に何とかしようと、頑張ってくれてる。

お礼の言葉も・・・ありませんです;;

上にいる奴らです、問題は(怒

自分の安全と、金儲けしか考えて無いから。
最初の対応間違えて、結局・・・・・炉心・・・壊れてるかもです・・・・だとう・・・・><

何時だって、現場の人間は必死だよ;;
一生懸命だよ、命かけてる><;

うちの市の危機管理課だって、「渡す情報が無くて、市民の皆さんにはご迷惑かけて><」カウンターで謝られましたよ私。
んなことないです、ツイッターまで用意して手に入れた情報即流してくれてるじゃないですか。

話が逸れた・・・・・。

頭にくるのは、本来なら率先して先頭に立って。
特攻しなきゃいけない大将が、テレビの記者会見してるだけってことです。

まあそりゃあ・・・社長だの副社長が現場に行っても邪魔なだけだけど

怖いのは誰だって同じです、中途半端な距離があると・・余計怖いです。
それを何とか・・・・某小説の主人公たちのように。

「やせ我慢と、ええかっこしい」

で乗り切ろうと、こっちも必死なのに。

どこまで・・・・・逃げを打てば気が済むんだ!!
でもって被災地に、電気の請求書送ったって??
電気代値上げするって????

どういう・・・神経・・・・・・。

・・・・失礼しました・・・・・我を忘れてます。

ちなみに・・・今朝読んだ記事によりますと。
それでもなお、東西冷戦中に大気圏核実験で降った放射能より・・・低い値なんだそうで。

・・・・・・うちら・・・昭和20年代生まれって・・・モンスターか、ひょっとして・・・・。

2011/03/28(月) 格差
お早うございます。

今日は・・・晴天ですね、ちと寒いけど。
放射能より、お日様が嬉しいので・・・洗濯と布団干しね^^

さて昨日ですが・・・稽古行った帰りに・・・ごめん、墓参りはお盆まで・・・・待ってくれ、両親よ。
やはり乗り換え多くて、私・・疲れました><

でのこのこ帰り道・・・・・土曜日に見たあの店が嘘のように・・・。

京Oストア=商品一杯
西Yストア=商品一杯

???

いや、水とか無かったけどさあ。
乾き物、カップ麺もあったし・・・・・@@

やはり都心の数少ない実用品食料売り場と、住宅街では違うのかなあ。
まあなんにせよ、よかったなあ・・・。

とか思いつつ買い物済ませて、家に戻る・・・と。

自転車置き場で、1歳くらいの双子ちゃんと4歳くらいの腕白坊主連れたお父さんお母さんに遭遇。

防犯も兼ねて、うちのマンション挨拶推進運動中ですので。
「こんにちは^^」
「こんにちは^^」
「買出しですか?」
「ええちょっとww」

普段の会話ですが・・・ふと思いつきましてね。
「お水、足りてます?」

聞いてみました、何しろチビちゃん3人だし。
そうしましたらね。

「この辺り大丈夫だと言いますし、慌てずにいようと思いまして」

うわあ・・・・買占めしてる連中に、聞かせてやりたいわあ。
きっと不安だろうに、落ち着いた・・・30台くらいのご夫婦だったなあ。

「もし必要になったら、何時でも声かけてください」
部屋番号と名前交換して別れましたが、なんつー・・・大人のご夫婦だろう。
こういう人たちになら、幾らでもおせっかいでも協力したくなりますがね。

まだ若い人たち、捨てたもんじゃないわ^^

2011/03/27(日) ぐは
お早うございます。

昨晩はかなり早くベッドに入ったのですが、寒くて寝付きそびれました。
つま先が冷たくてね・・・・・被災地の皆さん、もっと寒かった・・・;

昨日、教えの前に必ず顔出す、某コンビニチェーンの100円ショップ。
地震直後の土曜は、せいぜいパンが無い程度。
次の週は、品物戻り始めて。

でもって昨日・・・なーーーんも商品が・・・・・無い。
うう・・・・そりゃあこのチェーン店、一番最初に「入荷商品は、優先して被災地に回す」宣言した店ですからねえ。

入荷も減ってたんだろうし、そこって・・・・・スーパーとか無いので。
住んでる人たち(多いのよ、賃貸のマンション)、買い物はそこで・・・・なのね。

でもさあ・・・・・これ・・・・うーーーん・・・・入荷遅れ、と思っておこう・・・・。

さて今日も停電は回避されましたが、うちのマンションの玄関灯の間引きが始まりましてね。
これ実は・・・消したらいいのに、思ってたんですが。
防犯という面から見ると・・・・無理かなあ、とか思ってました。

理事会、どうやら折衷案として間引きになったようですな。
結構、いけると思います。

さて我が家では、洗面所の機能をキッチンに引越しさせました。

いや・・・・キッチンって、リビングの明かりが届くのでそれを利用して歯磨きとか出来ますがね。
洗面所って、結構暗いのよ。
一々電気点けてたんですが、節電の一環。

ふと気がついたら、これって・・・以前の家でもやってた。
節電とかではなくて・・・・・単に・・・・。

洗面所って寒かったし、リビングと(当時)一体化してたキッチンなら明るいし、魔法瓶にお湯はあるし。
(洗面所でお湯?出ませんでした、古い家だったので)
結局、キッチンでまかなってたなあ。

で・・・・現在、似たような事してるんですが。
キッチンが混み合うので、4人家族さんなんかは・・・・ちょっときついだろうけど。

でもどの家でも、洗面所って・・・何気に明かり点けての利用だと思うので。
大丈夫そうだったら、ささやかな節電としてお試しくださいなww

いや、洗面所って・・・・家の造りによっては、寒いしねえ^^;

さて・・・・・今日も5回の乗り換え、reiko頑張ります。
ぜは・・・・。

2011/03/26(土) 野菜だああ
お早うございます。

今日は天気ですが、強風の関東地方。
段々開き直ってきた管理人、時々鬱っぽくもなりますが。

それでも昭和の女の、図太さ取り戻してきましたよ徐々にw

あれは昨日の事でした・・・・起床時間が早くなってるので、日課のストレッチやって時間が余り。
市内放浪の旅に・・・・・本屋さんとか、古本屋さんとか。

ふと思いついて、何時のも八百屋さんに行ってみる。
時間も早いのに、何時も以上におばさんたちの集団が。

・・・・・・・!!!

レタス・・・50円・・・・・サラダ菜・・・10円・・・わお・・。

レタスは茨城県産でした、サラダ菜は千葉県産でした。

こういう店の殆どが、店の外には特売品。
店の中には、まあ・・・・・そこそこ高い(?)品があるんですがね。

レタスも、店内には150円の・・・放射能には関係ない某所の産地の物がありました。

さて・・・・私を始めとするおばさん軍団、どうしたか?
勿論・・・・・・

50円の茨城県産に、特攻ww

10円のサラダ菜にも、特攻。

この辺りの戦利品は、写真館にアップいたしました。

私それらを、埼玉産の水でざっと洗って。
焼きそばと一緒にバンバン炒めて、ザクザク食ってました。

今朝も、久々にサラダ菜・・・・どっぷり食えて幸せ^^b

茨城県産も、千葉県産も・・・・幾らでも食っちゃうから、どんと来い・・・ですわ。
こちとら、核実験時代の生き残り・・・放射能が怖くて、物が食えるか。

・・・・ハイテンションになってますな・・・・。

先ほどラジオで、ピーコがゲスト・・・。
「管は・・・ありゃまあ仕方ないとして、森とか小泉とか。金もあるし寄付も出来る筈なのに、マスコミにさえ出てこないって・・・何よ」

素敵に正論だし、私も同感ですが。
その直後、司会者が話題を無理に方向修正。

で・・・・コマーシャル入った後、出てこなく・・・。
ちなみに放送局、民放ですが・・・・をい・・・・(怒

もちっと毒舌聞きたかった、つかさあ・・・・これも言論規制だろう(疑

追記=A様、何時もすみませんお心遣い、本当にありがとうございます・・・ありがたく使わせていただきます。
   P様、毎日メールで気を使っていただいて・・・ありがとうです><

reiko、根性入れます・・・今日は仕事だあww
・・・・お、ピーコ出た

2011/03/25(金)
お早うございます。

今日は・・・今のところは晴れてます、関東地方。
午後から崩れる・・・いいや、洗濯と布団・・・出しちゃおう。

空気は冷たいです・・・・お日様、頑張れ。

全く・・・・何気に早寝になってる管理人、今朝・・・4時に目が醒める・・・・・・;;
寝直しに時間かかって、なんてこと・・・・そこまで早寝はしてませんです><

さて・・・・私めの家には、テレビはございません。
ので・・・見てません、当たり前。
ですので、今回のあれこれの情報はネットとラジオで得てますがね。

ネットは・・・こっちに置いといて・・・よいしょ、情報ありすぎて重いわ・・・;;

ラジオです・・・・声だけなんです、視覚での矯正ありませんです。

声・・・・・病人の声が弱々しいとか言いますけど。
実際・・・声の色・・・とでも言うのでしょうかね。

これ・・・本当に大事です。
私も教えで声使いますが、元気のいい声出してると・・・疲れますが、返ってくるものも多いの^^

でさあ・・・・・某元国営放送のラジオ、今高校野球中継ですしね。
昨日木曜日、午後・・・ニュース聞きたくて・・・某民放TBSのラジオつけちゃった・・・・あほーーーーー。

と言いますのも、先週もだった・・・・この時間帯の番組のゲストらしいおっさん。
声は大きいんですがね、どこかヒステリックに。

しかも・・・・・ニュース、情報の悪い部分だけ穿り出すんですわ><

それを大声でやられるんで、聞いてるほうは疑心暗鬼にとらわれます。
つか・・・・引っ張っていかれちゃう・・・・;

先日、みのも0たさんがラジオで激してましたが。
あの人の声は、決してヒステリックではなく・・・力強い声なので、こっちも元気貰いました。

感覚的な差なんですがね、これ凄く大きいの;;

昨日のそれは、慌てて消しましたが・・・・気持ち悪くてね・・・うう・・・。

その後外出して、スーパーとか梯子してました。
相変わらず・・に加えて、水が・・・店頭に現れ始めてた水が。
またもや消えていくーーーーーww

お母さんたち、お子さんの赤ちゃんのこと考えてでしょうが。
コンXレックス(一部伏字)を、ミルクとかに使わないほうがいいですよ。
元々日本人の身体には、あれ合わないしww

話が逸れてる・・・・。
で・・・個人商店の八百屋さんに行ったのですが。

ここって、とにかく安い。
野菜だけでなく、ちょっとした乾物とかインスタントコーヒーとかジャムも置いてあるんだけど。

安いのよ・・・でもって社長(と呼ばれるおっちゃん)や、働いてるおばちゃんたちが元気な店でね。

私昨日・・・ここでうどんをゲット!!!

でもっておばちゃんたちと、「停電?んなもn日常茶飯事だったわよ」「放射能?米ソでバンバン実験してたし」「そうそう、雨に濡れたらはげるとか言ってさあww」

・・・・・・同年代・・・・・。

キャアキャアやってましたら、買い物に来てたおじいちゃんたちがビビッてましたです・・ごめん。

でもこのキャアキャアが、私に元気くれました。
昭和前半生まれの女たち、なめるなよww

2011/03/24(木) んっとーーに、次から次へと;;
お早うございます。

雲ってます関東地方、結局昨日は夕方から雨になっちゃったし;;
まあ洗濯物は、乾きましたがね。

で、昨日は・・・根性入れて掃除洗濯・・・・したら、停電回避されたので。
サクサクと救援物資の箱持って、自転車で市の体育館に走りました。

ここに引っ越してから、結構施設の利用してますが。
さすがに体育館は、初めての来訪で。

裏口から入っちゃった私を、表まで誘導してくれた職員さんありがとう。

さて箱の中身、関西のA様から送っていただきました食料品の一部。
正直私はエゴイストですので、自分の分はしっかり取り分けておきました・・・ひどい奴だ><

ええ・・・ですのでそれ以外の一部と、うちで買い置きのあった乾麺とかお菓子とか。
まあゴタゴタの詰め合わせですが、ありがたいことに受け取っていただけました。

A様にも、感謝再び。
勝手に連名にさせていただいちゃったです、ごめんなさい><

職員の方に聞きましたら、昨日の朝・・・・うちの市で集めた物資、第一便が出発したそうです。
意外と赤ちゃん用のオムツが集まって・・・わざわざ購入して届けてくれた方もいらっしゃったとか。

無事に届きますように><

時間もあったし・・・ちょっと気分変えたかったので、久しぶりに地元にあるかなり大きな中古本とかゲーム扱ってるお店へ。
何時もより空いてたけど、まあそれでも・・・同好の士がうろうろと。

帰りに寄ったお店で、豆腐もお肉も野菜も手に入ったし。
その後近場のドラッグストアで、お値段据え置きの焼きそばも手に入り。
余談ながら・・・・・蕎麦もラーメンもあるのに・・以下略。

いえまだ、冷凍のうどんが5個に・・・送っていただいた、長持ちうどんもございます^^

結構いい気分で帰って来たら・・・・・今度は水道水ですか・・・放射能ですか・・・。
そりゃあまあ・・・野菜から検出されたんだし、水から出てもおかしく無いし・・・。

もういいや・・・・どうせミネラルウォーターなんて、どこにも無いし。
飲んじゃえ、飲んじゃえ。

水道の蛇口開けて水が出るんだから、いいじゃないか。
まだ、出ない地域だって・・・あるんだからさあ(ヤケ

仕方ないので、昨晩は現実逃避。
ニコ動で、ひたすら動画見てました・・・ゲーム関係の。

いやね・・・・震災の直接被害受けて無いのに、鬱っぽくなってる人、やはり多いらしい。
あまり自分に対して節制しすぎるのも、いかんのだそうです(言い訳

で・・・でも電気の問題・・・日に日に早寝になる私。
腕時計外したり、ピアス外したりしつつ・・・・画面見てたんですが。

よし、寝よう・・・・・手に握ってたピアス・・・・・が・・・1個しか・・・無い・・・・;;
焦って床に這って探し回るも・・・見つからず><

NY時代に購入した、私が・・・好きだった人の目と、同じ色したピアス・・・・。
きっと・・なにかの身代わりになってくれたんだろう・・自分を納得させて寝たんですが。

今朝リビングに入った途端、呆気なく見つかりました^^

不思議なんですけどねえ、あの場所・・何度も見たんですけどね。
・・・・・・・・そんなものかもしれませんけどね・・。

嬉しかった・・・再会。

2011/03/23(水) 次から次へと><
お早うございます。

どっちかってえと、曇りですが・・・・希望もこめて、晴れにしときました。
家の辺りの停電の予定がまだはっきりしないので、とりあえず・・・昨晩早目に寝ましたら、今朝の地震で叩き起こされました。

放射能に野菜に・・・・余震に・・・・・。
首都圏内の私だって、もういい加減にしてくれ・・・言いたいんですから、現地の方々には・・・・。

限度ってものがあるだろう、限度って物が。
思わず、切れてしまうのです><

さて昨日、バレエのクラス受けに行きました。
地震前の週はサボった、先週は休講になった。
モダンは、先生が自宅稽古場だったのをいい事に・・・休み無く押しかけましたが。

バレエ・・・・3週間ぶりですな。
さすがに少人数・・・逆に皆ハイテンション。

うーーー、バレエ用のジャンプ筋肉・・・落ちてるわ。
集中力も、墜落状態だわ・・・・。

計画停電のこともあったので、直帰しようか迷ったんですけど。
噂に・・・・・回避したらしい、と聞きましたのでそのまま帰り。

うん・・・回避・・・・じゃあスーパーに行ってみよう。

の前に・・・駅で学生らしい連中が、義捐金募ってまして。
うん・・・・行きにもいたね・・・お金・・・どうしよう。。
結果、またもや偽善で己を慰める・・・・バッグの中引っ掻き回して、キャンデー幾つか。
募金活動してる学生に渡して、皆で分けてくれ・・・そして逃亡する私・・・ごめん;;

で・・・スーパーの品物ですがね・・・・稽古場近くの、都心のスーパー。
加工しなきゃ食べられない、生ものは結構ありました。
私の愛する、うどんとかね。

でも家の近くのスーパーには、未だにうどんが・・・つかさ。
蕎麦とラーメンあるのに、うどんだけ無いって・・・何?

店員さんに聞きましたところ、うどんについては・・・解らないそうですが。
牛乳については・・・パックが不足してるんだそうです、紙パックは石油で作るので。
だそうな・・・・ビンで戻せよ、昔のように。

お米、お餅、パンも・・・品数は少ないけど、空っぽということは無くなったようです。
トイレットペーパー・・・・駐輪場の警備のおじさんが、どこでも買えないと言ってましたが。
ごめん、うちにはある・・・・・;;

その自転車、昨日出かけようとして漕ぎ出したら・・・ガクガク・・っと。
チェーンがおかしく・・・・・・仕方ないので押して行って、ありがたいことに駅の手前の自転車屋さんで購入したものなので。

修理関係も、すぐやってくれる・・・。
ギアの切り替えの関係で、引っかかったみたいだ・・・とのこと。

ここの所皆さん焦ってるのか、倒されたりして勝手にギアが動いちゃったりしたから。
それでかなあ・・・・ううむ・・・。

でもすぐ直してくれたので、助かりました><

今日は、午前中にお掃除済ませて・・午後の停電に備える。
救援物資も持っていこうと思ったけど、HPによると・・・充分に集まったとか・・・どうすべ。

・・・電話で確認・・・まだ今日は受け付けてるとのこと、午後にでも行ってみるか。

2011/03/22(火) なんか眠くて
お早うございます。

昨晩は、気圧のせいか・・・・・眠くて眠くて。
かなり早目に、寝てしまいましたが・・・節電にもなりますからね。

なので今朝は、ちと早目に起きました。
でもって・・・雨かあ・・・・午後からは降水確率、落ちる。
本当だろうか・・・・。

まあ出かけますのでね、でもって本日の停電は15時20分から19時。
中途半端な時間ですが・・・・・どの辺りで戻ってくるべえ・・。
買い物は、無理だな・・・近辺のスーパーはまともに、占めちゃうからね、停電時。

都心に出るので、あっちで買い物すると・・・高くつくし。
妙に時間つぶすと、金かかるし・・・ふむ・・・。

まあ停電してても帰って来て、家でじっとしてるほうがよろしいでしょう。

支援物資、さすがに昨日の雨では届けられませんでした。
明日・・は・・・停電が12時20分・・・。

早起きして、さっさと掃除して届けるかな。
まあ・・翌日の予定が、立てられる状況に・・一応なりかけてるのかな。

で、昨日。
雨もひどかったし、家でストレッチした後近辺のお店を覗きに行きました。

本屋・・・入荷、遅れてますな。

コンビニ・・食パン以外、は商品が戻ってきてるか・・・カップ麺、水もちょっとだけありましたな。

100円ショップ・・乾麺とカップ麺は変わらず、ろうそくが小さいのだけね入荷。

ディスカウント酒屋・・水が入荷・・・っても、何時ものでなく輸入品のかな。

ドラッグストア・・オムツはありました、食料品・・・パンは売り切れ、乾麺も売り切れですな。

いずれも、生うどんとか蕎麦は見当たりませんでした。

買占めは・・・・まだあるようですが・・・・。
気持ちもねえ・・・わからんでもないのよ・・・実は。

私だって、一人住まいだって・・・・食品が、何時もあるものが消えてくとオタオタしますからね。
一家の台所預かる主婦が、慌てる気持ちも・・・わからんでも無い。

食パン1斤、私だと朝飯で6枚切りで6日。
4人家族だと・・・1日だわな・・・・。

まああれだ・・・・現在だと、「パンが無ければお菓子を食べれば」いいのですよ^^;

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.