reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/18(金) エレベータ・・・
お早うございます。

昨晩は、雨風強かった関東地方。
今朝は、雨は止んでますが・・・風は強いです。

気温は・・・結構高いのですわ、これでまた調子が狂う。
・・・・・季節のせいにしては、いかんのです><

今朝は燃えるごみの日でしたので、ささやかなゴミ袋もって。
のこのこ出ました・・・・エレベーター・・・丁度来ました。

上の階のお父さんが二人、お喋りしつつ乗ってまして。
こちらもごみ出し・・・・。

「お早うございます」

互いに、にっこりとご挨拶・・・・・までは良かったのですが。
でもって、お父さんたち・・・感じのいい人たちだったんですが。

エレベーター内にこもる、凄まじいタバコの匂い。

密閉された空間で、しかもお二人・・・仲良くお喋りしてるんで。
余計に匂いが><;

こっちも5年前には、まだ吸ってましたタバコですが。
・・・・・・ご迷惑、かけてたのねえ;;

エレベーターに、化粧と香水の匂いばら撒いてた女性のことが。
結構話題になって、嫌がられたこともありましたが。

これもまた・・・・・勘弁、あれもまた・・・勘弁。
我儘な、管理人でした。

2011/02/17(木) 自業自得と・・
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方。
気温は上がるようですが、曇ってるだけで寒く感じる管理人です。

昨日は、帰りが遅く・・・し・・仕事だったんだからね><

で・・・・・遅いのに、遅いから・・・つい・・・。

遊んでしまった、アホーです。

若い頃には、忙しい時にわざわざ根性入れて。
余計にスケジュール入れたりしたもんですが、でもって寝不足もやりましたが。

この年で、これはいけませんです・・あはは・・・。

で、曇ってるのと合わせて・・・ねみーーーーー。

自業自得と、人は言うでしょう。

さて・・・やはりこの年になると、届くDMは美容関係のものが多いのですが。
アンチエイジング・・・とか?

が、金の無い管理人・・・・試しては見たいけど、アレルギーも心配だし。
何より・・・・おほほほほ・・・・某マツキヨのブランドのクリームで。

近頃手も勿論、顔も充分にすべすねしてますですww
安上がりで、ありがたいことで^^;

2011/02/16(水) 引きこもっちゃあいかんよw
お早うございます。

今朝も晴天ですが、関東地方。
一昨日の雪が、まだ残ってます。

昨日の朝、そこそこに暖かかったので。
1日で溶けるかと思ったら、午後から逆に少々寒くなって。

・・・・・・日の当たる場所でも、残りましたね。
でもって今朝・・・空気が冷たいです。

残った雪が、湿度上げてるせいでしょう。
雪の降った後の数日は、肌寒く感じますです。

つーわけで・・・どーゆーわけだ・・・。

仕事が減って、引きこもりがちの管理人。
かと言って、更新するわけでもなく・・・何となくネット彷徨って・・・。

ネットの怖いのは、外出した気分になることですね。
でもって同じく、チャットの怖いのは・・・喋った気分になることで。

・・・・・意識して、外に出るようにして。
でもって、声出すようにしてます。

まあこれはアネリカ以来の習慣ですが、買い物の時。
レジの人に、「ありがとう」一言言うようにしてます。

向うはそうなのよ、バスの運転手さんにも下りるときに一言言うし。

日本人、意外とそういうのしないからww
珍しがられますがね。

でも習慣になってるおかげで、一言も喋らないと言う問題は起きてませんです^^

2011/02/15(火) 雪の・・・
お早うございます。

昨晩は夜半から雪になりました、関東地方。
今朝は快晴、暖かです。

ちなみに、体調も戻ったようです・・お騒がせしました。

まあ・・・普通に医者に行くつもりが、救急車で病院なんて。
洒落にもなりませんがね(。。;;

腹痛ってのは、吐き気を誘発するのがきついです。
痛み自体はねえ・・・・痛いけどさ・・・・><

さて昨日はバレンタインでしたが、首尾の方はいかがでしたでしょうか?

私はチョコレートを、体調戻ってからぱくついてましたww
頂き物です、羨ましいでしょww

高級チョコなんてのは、自分では買いませんので。
いやもう、ありがたく頂いてしまいましたよ^^
美味かった^^ノ

昨日医者に薬だけ(混んでるんだもん)貰いに行ったのですが、それでも少々待合室で待ってました。

丁度診察室のドアの、真正面だったんですが。
患者さん呼びに出て来た先生、私の顔見て。

「今出したからね、すぐに出るからね」

とジャスチャーで教えてくれたのですが、相変わらずお茶目な先生で。
患者としては、大変にありがたいお人です。

2011/02/14(月) あたたたた
お早うございます。

今日はどんよりと、曇ってます関東地方。
昨日と、一転してますね。

でもって管理人、腹痛で目が覚めて。
眠いのに、痛いので眠れない・・・と。

でもって今も、痛くてですね。
鎮痛剤、飲みましたが。

この痛み・・・結石系の痛みだああ・・・・。
ひどくなってくるようなら、病院に・・・行っても治療できないんですよね、これ。

大きいので無いと、粉砕出来ないし。
痛いのは、小さいものと相場が決まってるそうだし。

鎮痛剤効くかどうか、待ってから・・・病院は決めようかと。

痛いのに、眠くて・・・・意識もやもやですので・・ここまでで。

追記=鎮痛剤効いたか、石が落ちてくれたか・・・いきなり楽になりました。こういうのが、結石特有の症状なのです。救急車呼ばなくて、良かった・・・・。

2011/02/13(日) 結露
お早うございます。

予報が当たって、朝から晴れてます関東地方。
その分、寒いです。

でもって今朝、うちのリビングの窓に結露が出来てました。
何?当たり前じゃんww

思ったあなた、当たり前ではないのですよ・・特に我が家には。

未だにハロゲンヒーターしか使ってないし、早朝の今は点けて無いw
いや、それほど寒く感じないんで。

指先だけは、冷たいですが。

でもって今年は、とにかく乾燥してました。
どちら様でも、結露は少なかったかと。

それが今朝、カーテン開けたら・・・・・結露。

何気に感動した、貧乏人の管理人です。

まあそれだけでなくねえ、夕方にでもアップしますが。
霜も凄いですわ・・・・土がやっと水分、足りたんでしょうね。

近くに行ってみないと解りませんが、多分見事な霜柱が立ってるかとww

明日はまた崩れそうだと言うので、洗濯物出してます。
昨晩洗濯して部屋干ししたもの、出しました。

昔は早朝の洗濯物、凍ってましたが。
そこまで早起きしないしなあ、普段。

2011/02/12(土) 浮世・・・;
お早うございます。

今は曇ってます我が家周辺の、関東地方。
昨日は1日雪でした・・・積りませんでしたがねww

でまあ、昨日。
完全防備・・・・・ジーパンは濡れると乾かないから、スパッツで。
それでは脚が寒いので、某メーカーのあったかレギンスと、頂き物のソックス。
レインシューズを履いて、荷物は何時ものバックパックを空にして、背負い。

いざ出陣!!

・・・・・・・家出て、500Mくらいのところで・・気づく。
・・・・・・・・・・・・・・・祭日だ・・・・・。

テレビも見ないし、仕事の関係で曜日感覚は一応ありますが。
祭日・・・・・。

気が付いてよかったです、スーパーに直行しました。

まああれこれ食い物買い込んで、バックパックに詰め込み。
またもやザクザクと帰り道。

自転車でなく、歩き。
スニーカーでなく、レインシューズ。

とーーーっても、帰り道が遠く感じましたです。

今日は仕事行って帰るまで、止んでいて欲しいところですな。

2011/02/11(金) うわお
お早うございます。

関東地方、雪です。
寒いです、朝からとっても・・・寒いです。

でもって、かなり降ってるので・・・・ごみ出しに行っただけで結構濡れました。

本日の予定は、医者に薬貰って買い物だったのですが。
夕方までに小止みにならなかったら、どうしよう><

自転車は、雪が降ってる時は・・・・さすがに危険だし。
歩きもきついし、滑るし。

がしかし・・・医者はまあともかく、買い物。
ここ数日買い物に行ってなかったので、食料品が不足です。

今夜までは何とかなりますが、明日の朝からの分が・・・うう・・・。

ジュースに肉にサラダ菜と、パン。
最低これだけは、買いたいのですよ;;

バックパック背負って、買出しかなあ・・・。
医者は・・・・うう・・・・・月曜日まで行かれないかなあ。

スーパーと医者、自転車があればまあ充分に回れる位置関係なのですが。
歩きだと・・・・ちときつい・・・こともないけど。

雪だしなあ・・・濡れるし滑るし、どうしよう・・・ぶつぶつ。

2011/02/10(木) 天候不順
お早うございます。

今朝は・・・薄曇・・・・で・・・後雪・・・の関東地方。
昨日は午後イチで晴れたので、慌てて洗濯しましたが。

うちの洗濯機が・・・・。

「重い、やだ・・・動きたくない」

とかだだこねやがりまして、途中で一部洗濯物出す羽目に。
おかげで全てが、30分ずれ込みました。

いやそりゃあね、重いのは嫌ですよ。
人間だって、ごめんです。

がしかし・・・何時もと同じ内容で、何いきなり駄々こねるんだか。
年か?お前さんも・・・・ふむ・・・。

まあねえ、機械関係も・・・なまじコンピュータ組み込みになってから。
どっかおかしくなると、全部駄目になる。

いい言い方すれば、繊細に。
悪い言い方すれば、ひ弱になりましたな。

何だってそうだけど、詰め込みすぎは・・・いかんです。

受験生の皆さん、詰め込みすぎて合格後。
何もしなくなった・・・ってことになりませんようにww(老婆心

2011/02/09(水) 公衆・・・
お早うございます。

昨晩から雨・・・・・今朝霙だったのかな、関東地方。
久々に、地面が湿ってます。

私の顔はと言えば、昨晩・・・・愛用の某ドラッグストアのPB使いましたところ(ハンドクリームで使用ww)。
今朝はずっと、調子が・・・・・。

安物のほうが、効き目がよろしいようで・・・・・;;

私の年代の人間には、公衆トイレってのは。
汚い臭い危険・・・の3Kでしたが。

家の最寄り駅、数年前に駅前リニューアル。
立派な公衆トイレも、出来上がりました。

隣が交番ですので、危険は・・・無いです。

昨日、初めて入ってみたのですが・・・。
おい・・・・・・。

清潔な内部に、様式のトイレ。
匂いもせず・・・でもって・・・・。

便座は・・・・ウォシュレット・・・・まではいかないけど、ウォームレット・・・。
これ・・・管理は、市ですかね。

税金で、管理ですかね。
喜ぶべきか・・・ちと悩みつつ、でも気分良くトイレを後にした管理人でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.