reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/12/11(日) 寒いですね
お早うございます。

明け方は寒いです。関東地方。
晴れてるのが、救いです。

暖房?
入れてません、まだ。
アンカも、まあ・・・夜だけでww

そろそろ限界かな、とも思うんですがね^^;

昨晩の皆既月食、見た方はいらっしゃるのでしょうか。

ネトゲ内でチャットしてたら、丁度。

「今お月様半分です」

って実況が入りましたが、寒いし・・・外出るのきついしww
丁度イベント直前だったしwwwwww

と言うわけで、見逃した管理人ですが。
いや・・・・アンカの誘惑から、逃れられなかったと言うのも事実です。

にしてもねえ・・・うちのクラス。
ここの所休む人多くてねえ><

仕事とか、旅行とか、別の趣味とか、体調不良とか。

まあいいんですけど・・・・センセとしては、月謝の無料取りになってる気分で。
気が晴れないのです・・・妙なところで真面目なの><

だけど・・・「じゃあ、ビジターで来る?」言ったら、来なくなるのは目に見えてるんで;;

懐具合からも、言えない自分が・・・悲しいです。
いや・・・お金持ってるキャリアの人だって・・ねえ。

ましてや・・・・派遣で食ってるメンバーは・・・ううむ・・・・(−−;

2011/12/10(土) パックリ
お早うございます。

一転して晴れてます、関東地方。
まだお日様は、完全には部屋に入ってきてませんが。

そこにあると言うだけで、暖かく感じる幸せ者は私です。

洗濯して・・・布団は部屋干しだな、空気が冷たいので^^;

さて昨日、カイロの治療に行きましてね。
それはそれで・・・まあ・・・ですがww

通常、暖房の入れてない部屋で頑張ってます。
アンカとひざ掛けは、大正解でした。

足裏が暖かいだけで、とっても幸せな気分です。

そんな私が、暖房のよく利いた・・・治療院に行った訳です。
んでもって・・・その後。

戦車に乗って、ふと気が付く。

指先・・爪の際に、パックりと割れ目><

出たーーーーー><
冬の大敵です;;

これ・・・痛いし、バンソーコー貼り難い場所だし。
しかも、出血の大惨事・・・ぐは・・・。

どうやら、冷たいので縮んでた傷が・・・暖かくて緩んだようです。

結果・・・かなりクレバスが深くて、水がしみる><
お湯もしみる><;

一晩様子見ましたが、ふさがらないようなので・・・バンソーコー貼りました。
指先が鈍くなるし、何気に邪魔なんですが・・・瀬に腹は変えられませんです;;

2011/12/09(金) ぶるぶる;;
お早うございます。

今朝、やたら寒いと思ったら・・雪が降ってました、関東地方。
今は・・・止んでるな・・曇ってます。

ごみ出しに言ったら、凍えそうに・・・いや、寒かったです。

いきなりの寒さで、風邪引きさんも多いようなので。
この時期、マスクは手放せません。

人ごみも電車内も、マスクで自衛です。
本来は、風邪引いた人が他の人に移さない為に使うのが、効果的のようですが。

自衛は、あまり効果的ではないようですが。
やらないよりは、マシだそうですのでww

さて・・・12月だと・・あっちでもこっちでも、クリスマスソングが流れてます。

先日、某近くの・・・でもないか、自転車で10分少々・・・古本中古ゲームのお店に行きましたら。

寄せ集め、と言うのもなんですが。
有名な歌手の、クリスマスソング集って感じの音楽、流してました。

アメリカでは、懐メロになるんでしょうかねww

フランク・シナトラとか、ビング・クロスビーとか。
・・・これ読んでる人は・・知らん名前だろうな><

その中でも、完璧に・・・見分け、聞き分けできちゃうのが。
ジュリー・アンドリュースですな。

「メアsリー・ポピンズ」とか「サウンド・オブ・ミュージック」の女優さんです・・と言えば、わかるだろうか。

私、この人のファンでして・・・ええもう、学生時代から。
映画も根性入れて観ました、レコードも揃えました。

大勢の、とっかえひっかえしたソング集でも。
彼女の声だけは、きっちり・・聞き分けられるのです。

はい、彼女のクリスマス・ソングCDも・・・持ってます^^

2011/12/08(木) 1日おきですか
お早うございます。

今日は曇って・・・1日おきにこれですか、関東地方。
朝から冷えてます・・・ぶるぶるぶる。

昨日はお日様のおかげで、そこそこ暖かかったのだけど。
今日はまた、10度を・・・割りますかそうですか;;

雨が降る前に、買い物行かないときついかなあ(ため息

昨日、掃除のついでに・・・掃除の一環として、コンロ周りを磨いてみました。
まあ・・滅多にやらないんですがね、年末だから・・・でもなくて。

来週、ガスの点検が入るんだそうで。
その時にあまりに・・・汚れてると、さすがの私でも・・ちょっと気がさしますww

ので・・メラミンスポンジでゴシゴシ・・・・。
落ちろ、落ちれば、落ちるとき・・・・・。

中々、落ちるものではありませんです><

確か昨年末・・・・一念発起して(あほー)、少なくとも私にしては最初の。
このいえに引っ越してきてから初の(!!)、コンロ周辺の大掃除やったんでしたっけ。

・・・呆れていいですよ・・・自分でも呆れますのでww

油・・・かなりとったのですが、やはり1年で・・・また・・・。
仕方ない事ながら、それでまた夕食の支度して・・・。

綺麗になったはずのキッチンは、また何気に・・・汚れていく。

主婦の、空しさを感じる瞬間って・・これでしょうね。
一人暮らしだと、仕事と主婦業兼業みたいなもんですから・・・あれこれ空しさ。

・・感じてしまう瞬間でした・・・あははw

2011/12/07(水) 雨のち晴れ
お早うございます。

つーわけで、昨晩降った雨が上がって。
一応晴れてます、関東地方。

昨日は・・・寒かったです、ぶるぶるぶる><;

お日様があれば、昼間20度まで上がりますうちのリビング。
お日様が無いと、せいぜい今の時期・・・12度かなあ。

差が、歴然としてますです。

で昨晩、風呂上りに。
足元にアンカ、ひざ掛けすっぽり・・・・どの程度暖かいかを試しましたところ。

全身は・・・まあ無理ですが。
足の裏から、じわーーーーーーーっと暖かく。

これは使える^^

がしかし、要は・・・コタツと同じような暖め方ですので。
同じく・・・・・金縛ってしまうのですよww

動きたくない、ここから動かないぞお!!!

・・・拙いかもしれない・・・・・;

ともあれ、今年は基本これで行こうかと思います。
まあ電気代は、電気ストーブに比べると微々たるものなので。
使用料の明細が来てから、細かく検討しようと思うのです。

まあ・・・上半身のケアにつきましては、もう少々考えないといけないようですがねww

さあ今日は、掃除して・・夜は教えに参ります。
夜から天気が崩れるようなことを、予報で言ってますが。

まあ・・昼間洗濯物と布団が乾けば・・・いっか。

2011/12/06(火) また曇ってるし
お早うございます。

起きてみれば、またもやお日様は雲の彼方にお隠れになり。
ごみ出しに行ってみれば・・・寒い、冷たい><

ああ・・冬なのねえ・・・・。

ハーフケットの温かみが、嬉しいです。
もう1枚買って、繋ぎ合わせてダブルにするか。
もしくは、上に羽織れるように工夫・・・出来ない事も無いなあ。

着る毛布に振られてしまった身といたしましては、自己で工夫するしかないようですww

昨日、何がどうしたのか。
午後から鼻水の襲撃を受けまして、延々と続くので。

風邪引いたわけでは無いようですけど、用心の為と。
ハッキリ言って、鼻水ウザかったので・・・風邪薬飲みました。

ネットニュースにも出てたんですがね、どっかの記事の引用で。

「風邪引いたら、早目に市販の風邪薬飲むのは有効か?」

市販の風邪薬って、要は・・・喉の痛み和らげたりの対処療法なので。
それが初期に効くのか、ってことなんですが。

読んで見ましたら、某有名風邪薬のメーカーさんの曰く。

「早く飲む事で、初期症状に対処してそれで奪われやすい体力を温存する事で、免疫力を高める」

んだそうです、でもって。

「何時飲むかは、その人の・・・あ、ちょっと風邪気味かも・・と言うタイミングなので。喉が少しイガイガするなあ、と言う時点で飲んでもらったほうがいいでしょう。
 熱が出たりしたら、もう医者に行くの一番です」

一理ある・・ふむ・・・。
私もそれで、乗り切っております^^

2011/12/05(月) ふられふられて;;
お早うございます。

今日も・・・晴天です、関東地方。
洗濯して・・・ん?先日干したはずのタオルが、何故洗濯機に?

・・・ま、いっか。

布団干して・・・空気冷たいけど、お日様が眩しい12月の初旬。
雨も必要だけど、やはり晴れ上がると気持ちいですね^^

さて・・・・着る毛布・・・粘着してます今日この頃。

昨日、先週下調べして・・・でもって1週間、ググって情報集めたりして。
よし・・・アンカと一緒に買おう^^b

決心して行った家電量販店に・・・・・毛布の姿は・・ありませんでした;;

売り切れたそうです><;

この前の、近くの店での入手不可といい。
実際に・・・・縁が無いのか・・無いのか、着る毛布;;

えぐえぐ泣きつつ、それでも数軒回って・・・結果。

帰宅途中の、何時もは乗り継ぎに使ってない駅の側のS友で。
ハーフケットとアンカ、購入しましたです;;

ハーフケットは、とても暖かく。
しかも丈が長いので、足元まですっぽりです。

アンカは、昨晩は暖かかったのでまだ使用してませんが。
このハーフケットの足元に置いて、足を乗っければ・・かなり暖かいのでは、と。

とらぬ狸の皮算用、しておりますww

電気代、どのまで抑えられるか。
通年の課題です、貧乏人ww

2011/12/04(日) 真っ暗だね
お早うございます。

さすがに6時起きだと真っ暗ですね、関東地方。
今日は・・・・朝日が今昇るところです、昇ってますww

ので冷え込んできてますが、お日様の光はやはり温かみを感じるものですね。
おっと、電気消さなくちゃ。

今日は投票日です=選挙カーの騒音は終わりです。
これが一番ありがたいとは、世の中何か間違ってますねえ。

もうちょっと具体的な演説を、聴いてみたいものです。

名前連呼・・・・アホー。
演説支離滅裂・・・只のバカ。

特に演説って、聞くに堪えません。
自分で自分の言ってること、理解してるんでしょうかね。

かと言って、アメリカの議員連中と違って。
とってもお利口なブレーンがついてるわけでもないので、暗記したものを喋るわけにもいかないのでしょうけどww

話は、あちこちに飛ぶし・・・・で、何が言いたいの?

ナルシーになって、自分の言葉に酔いしれてるし。

ちなみに、前者は女性に多い・・・男も多い。
後者は、圧倒的に男が多いです。

まあ私たちダンサーも、ある意味ナルシーでないとやっていかれないところはありますが。
それとは違う、ナルシーですのでね。

でもって、言った事を実行したの見たためしも無いです。

投票権は、バッグに入れましたが。
白票しか・・・ないだろうなあ・・・嘆かわしい事だ。

白票の重み、もっと重要視して欲しいところです。

2011/12/03(土) 近頃の週末
お早うございます。

今日も雨です、関東地方。
荒れ模様です・・・つかここの所の週末は、何故か荒れ模様です。

午後からは上げると、当てにならない天気予報が言ってますので。
一応期待してみようかと・・・出るまでに上がるといいのだが。

今朝早朝、地震で・・・と言うより緊急地震速報で、叩き起こされました。
以前の携帯は、古かったのとネット接続してなかったので速報初めて聞いた(?)のですが。

あの音は、ちょっとびっくりしますね。
つか・・・揺れ始めてから流れても、あまり意味は無い・・んじゃないですかね><

んなわけで、余りご機嫌よくない管理人。
いや、大した事なくて良かったです。

んでもって雨のおかげで、選挙最終日の選挙カーの騒音が、少しはマシなのもありがたいですが。

並べて、選挙カーのわめき声。
まあ昔は、鶯嬢などとも言いましたが・・鶯に失礼だと思います。

まあ・オウム・・・・オウムにも失礼ですが。
同じ台詞の繰り返しと言う点では、オウムのほうが・・・・あってるのかいな。

しかしねえ・・・猫なで声か、ヒステリック声か。
もしくは、ハイテンション気取った声で名前連呼されても。

これって、反感買うだけと思うのは、私だけでしょうか。

やれやれ、今日でやっと終わってくれるのが、ありがたいです;;

2011/12/02(金) うう;;
お早うございます。

今日も絶賛曇ってます、小雨です関東地方。
んでもって、寒いです・・・ぶるぶるぶる;;

暖房?

んなもん、まだつけてませんがねww
早くアンカと着る毛布、買わねばいけませんね・・・凍えてしまう。

こうなると、必殺お勤め人の皆さんが羨ましくなる、自由業にして不自由業の管理人です。
何を勝手なww

勝手といえば、あとなんとか今日明日にこぎつけた、市議会議員選挙。
かなりの議席が入れ替わるようで、候補者3人近くが。

決して広くは無い市内を、代わる代わるわめきまわっているので。
どうやっても、耳に入ってきます雑音。

もうね・・・雑音としか言いようが無いの><
「お願いします」と。

脈絡の無い公約・・・勿論実現させる着は毛等無い、と。
自分でも何言ってるのか、多分解っていないだろう演説とやらで。

こっちがノイローゼになりそうです・・・・医者代よこせ。

普段は煩くて仕方ない電車の通過音が、とってもお役立ちの今日この頃。
何しろ雑音、遮ってくれますのでねww

まあ、しつこく「お願い」とやらをわめきまくっておいでの候補者は、メモっておいて。
絶対に入れないリスト、に入れてありますので。

その辺、騒音公害・・・何とかして欲しいです。

ちなみにアメリカに住んでたときは、この手の選挙活動という名の騒音は無かったので。
とっても平和でした・・・大統領選は、お祭り騒ぎでしたけどね^^;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.