reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/12/21(水) 懐かしの
お早うございます。

曇ってます、関東地方。

でも予報では、曇り時々晴れ・・・なので・・・根性で晴れてくれと、期待している管理人です。
何しろ掃除日なので、洗濯して布団も干した・・・晴れてくれww

昨日、何かのきっかけでふいに・・・・「赤毛のアン」の一説が頭に浮かび。
久しぶりに本棚から出して、読んでいます。

私の文庫は、子供の頃・・・・・多分小学校低学年・・・だよねえ。
その頃に、親戚のお姉さんから頂いたもので。

いやもう・・・年季が入ってるの何のってww

でも補修しつつ、まだそれを読んでいる自分が愛おしいです(あはは

翻訳は、村岡花子さん。

今新しい訳で出版されているのを、立ち読みしたりもしましたが。
舞台になってるのは、第一次大戦もまだまだ遠い頃。

村岡さんの訳の、おっとりとした雰囲気のほうが、この話にはあってると思うのですがね。
現代語・・・と言うか、今の調子での文章だと・・・ちと、懐かしさが感じられません。

パッチワークとかポリッジとか、翻訳に苦心が見られます。
つぎはぎの縫い物、お粥・・・・ううん・・・いい雰囲気^^

こういう名作って、何時までも読み継がれていくことを本当に望みます。

つかねえ・・これを少女小説の範疇に入れるのは、ちと違うと思う私です。
今の若いお母さんたち、一読すべきかと。

2011/12/20(火) んまあ^^
お早うございます。

今日もいい天気の関東地方、よく晴れてますがしっかり風は冷たいです。
冬なのねえ・・・・。

昨日も書きました、二重ひざ掛け。
これが・・・・滅法暖かい><

夜遅くなっても、アンカも必要ないくらいに・・・・足元が暖かい。

私、つま先が冷えるので。
他が全部暖かくなっても、つま先だけが冷たいので。

で・・・アンカ・・だったわけで。
アンカで足の裏温めたら、他は何も要らないくらい・・・暖かくなったんですが。

この二重ひざ掛け・・・・つま先まですっぽりで。
冷たくなりかけたつま先が、気が付いたら・・・温まってる><

ふええええ・・・何とありがたいことでしょう^^

暖かいと言えば、フリース。
某ユニ0ロの、ヒートッテXフリースを頂いたんですがね。

これまた・・・薄くて軽くて・・・暖かいの><

今持ってる他のフリースは、何と・・フリース素材が市場に出始めた頃の(物持ちいいんだ)、代物たち。

暖かさが、段違いなので・・・ふええええええ;;
投資・・・すべきなのかなあ・・・某ユ0クロに・・・・;;

2011/12/19(月) むふふ
お早うございます。

曇ってるけど・・日差しが出てきたかな、関東地方。
日があると無いとでは、まるっきり暖かさが違うので・・お日様頑張れ。

さて・・昨日・・・友人様が「着る毛布」をプレゼントしてくれたことは、写真館の謎の写真でご紹介しましたが。

これをどう使ってるかと言いますと・・・・。

あの・・・ベローーンとした毛布を、PC前の椅子に・・・カバーかけるようにかけておきます。
んでもって、管理人はひざ掛け着用で用事をしてます。

しばらくして寒さを感じてきたら、椅子の背中にかけた上半身部分の毛布を肩に掛け・・・・腕を通す。
ひざ掛けの部分は、前合わせで・・・・・下のひざ掛けとあわせて二重になる。

・・・滅茶・・・暖かいです・・・。
いい加減着込んだ上に、毛布なので・・腕の部分が無いのが、腕が自由に使えてよろしいです。

いやあ・・感謝^^

んでもって昨日、管理人は・・・金券ショップに行きました。
買い物はしたこと、あります・・・今は無きバスカードとかね。

でも売りに行ったのは初めてで・・・・。
商品券と、携帯・・・・ちみっとだけ使ったけど、それで契約会社変えたので・・お蔵入りしてた、保証書ついてるもの。

結果、商品券は・・近場の金券ショップより、そこそこ高く買ってくれ。
携帯は丁寧に、残った情報が無いかとか・・・・ローンが残ってないかとかww

調べた上で・・・買い取ってくれました。
ううーーん・・・・無料交換で手に入れたものなので、濡れ手に粟ですが。
世紀の販売値段の・・・4分の1くらいだろうか、買取値・・・。

さて・・・ちょっと懐が暖まったので、ユニ0ロを覗いてみる。
ジーパンが欲しいのだけど・・・・ストレッチのものしか見当たらない;;

販売員さんに聞いてみたら・・・普通の伸びないジーンズは、無いそうで。
・・・・何か・・・はき易いんだろうけど、本末転倒な気がしました。

そして今朝・・・数日前に買ったソックスが行方不明なのに気づく。
・・・・・・昨日から、まあ色々とあるのもですww

2011/12/18(日) さすがに
お早うございます。

夜明けちょっと過ぎました、関東地方。
かなり華やかな夜明けですので=冷え込んでます。

左手は、時々顔に当てたりしてるんで・・・まあそこそこ暖かいのですが。
マウス使ってる右手は、冷え切ってますねww

は?暖房??
入れてませんです・・・根性で。

いやあアンカが大正解で、夜も・・・寒くなったかな・・思ったときに使用開始してますが。

元々、末端部冷え性(指先つま先)体質なので。
そこさえ温まれば、結構しのげてしまうんです。

でも朝にアンカ・・・イメージ的にも、ちと違う。
まあ・・・寝てた余波で、まだつま先は暖かいのです。

んでもって、先週うちのセンセに頂いた・・某ヒート0ックのフリースが。
いやあ・・これ暖かいわ・・・。

薄いし、肌触りが良すぎて。
着た瞬間は、冷たく感じるんですが。

着続けてると、暖かい。
ああ・・・フリース・・・・進化してるんですねえ(遅い

初期フリースをまだ愛用の貧乏人には、感動物でした。

で・・・ハーフケットのひざ掛けも、足元まですっぽりで。
大変に暖かいので、もう私・・・充分です;;

まあ正直、この夜明けに起きたときだけは。
暖房、欲しくなりますけどねww

2011/12/17(土) まあ何だ
お早うございます。

お早くないです・・・ちょっとあれこれ時間とられました、今日の朝。
インしたのは、何時もより早かったんですがね。

まあ何だ、ぶつかる時にはあれこれ一緒にやってきますね。
幸も不幸も、遊びも仕事もwww

天気はよろしいです、関東地方。
昨日も昼間、リビングは18度まで上がりました。

大変にエコな部屋です・・・逆を言えば、夏はカーテン締め切りですがね^^;

小さなどじが、増えてる今日この頃。
年のせいだと言い訳しますが・・・気をつけねば・・・言ってる先から。

またやっちゃいました、昨晩のこと。

手にクリーム塗ろうとして、蓋の部分軽く持ったら。
ふたがきちんと閉まってなかったんですね・・・・orz

結果・・・・本体は、ニュートンさんの法則で、床に落ちた。
勿論・・クリームもベッタリと・・・・;;

我が家はカーペット敷きです、リフォームしたいけどお金無いんです;;
なのでクリームは、カーペットの繊維に入り込む><

必死に、クリームを掬い取り・・ビンに押し込み。
手に塗りこみ、ペーパータオル動員して・・・拭きまくる;;

・・・・・こう言っては何ですが、勿論・・・取りきれるものではありません。
何気に白い、今朝のカーペット・・・・・シクシクシク;;

まあ・・普段の倍以上塗りこむ羽目になったクリームのおかげで、手はとってもすべすべですが。

まだまだ、気をつけねばいかんことが・・・山盛りのようです。

2011/12/16(金) アップダウンww
お早うございます。

晴れようか曇ろうか、悩んでいたような空模様。
一応晴れることに、決めたようです。

晴れてくれれば、昼間はリビング・・・19度くらいまで上がるので、とても助かります。

ちなみに例の電子書籍の出版社から、またメールが来ましてね。

・廃刊にするか
・買取にするか

決めてくれ・・・つーのですわ。
でもねえ・・・・信用できない会社ですからね、買取にしてもらった途端に。

爆発的に売れたりしてwwwww

まあ、売れた売れない・・・はこっちには正直、本当のところはわかりませんので。
信用取引ですが、この会社・・・以前「印税振込みのための情報が欲しい」言って来ました時に。

じゃあ今度こそ、払うべき印税があるのか?
情報与えるだけのことはあるのあか・・・元の掲載サイトに、個人情報流すだけの危険冒す価値があるのか不明なので、そっちから聞いてくれ。

そしたら、結果・・・支払い金額に達してませんので・・と来たもんだwww

まあ信用できない会社ですので、最初の掲載サイトにもあれこれ先日書き込みましたが。
昨日も、メール晒しちゃった・・・・。

こういう自分が、某巨大掲示板の常連のやることを実行してるようで、自己嫌悪にもなります。

とりあえずレスには・・・・最初の掲載サイトに、私の意志は書き込んで置いたから・・・そっちを見ろ、言うておきました。

あーあ・・・汚れちゃったなあ、自分。

塩撒いて、忘れよう。

2011/12/15(木) 癒し
お早うございます。

晴れました、関東地方。
昨日の洗濯物、もう1回出して。
お布団も干して・・ううむ・・・・これで気持ちよく乾くだろう。

今日は暖かくなるようです。
でもって今日は、これからガスの点検が来るので・・・ちょっと席は外せない。
安全のためです、我慢しますww

昨日、掃除しながら歌ってて・・声が出なくなった自分にちょっと悲しみを覚えつつ。

「ジュリーの歌が聞きたいなあ」

・・・・某元GSのジュリーではないです、念のため。

ジュリー・アンドリュースです。

レコードは全部持ってるんですが、プレーヤーが無いので・・。
CDも何枚かあった・・・うん・・・ブロードウェイ版の「マイ・フェア・レディ」「ビクター・ビクトリア」etc.etc

「マイフェア・・」の彼女の歌声は、若いです。
勿論役に合わせてるんでしょうけど、それでも「スター」なんかに比べると。
格段に、若い声。

「サウンド・オブ・ミュージック」は・・・・あちゃ・・・。
ビデオ・・発見・・・でもCDは無い、レコードだけかあ。

それにしても・・・何時聞いても、何度聞いても。
伸びやかで、開放的で、優しくて・・・・なんて奇跡の歌声。

うっとり・・・・。

何かね、マイナスの気が・・・流されていきました・・・凄い癒し・・・というだけではない。
何だろう・・・未来をくれる、歌声・・・。

欝りそうになったら、勇気を貰いに・・ジュリーを聞こう・・うん^^

2011/12/14(水) 寒いんですが
お早うございます。

予報では、曇り後晴れ・・・なんですが関東地方。
ッ曇りすぎてて・・暗いです。

予報では最高気温12度なんですが、とっても冷たいです空気。

まあね・・・今日の夜中の12時までは、今日だから。
曇り後晴れ・・・夜中に晴れれば、予報としては当たったと・・。

図々しい誰かさんは、言うのでしょうね。

洗濯しました、さすがに布団は干してません(当たり前)
生乾き覚悟です、夜は部屋に入れて・・・明日また外に出そうと思ってます。

(完全に、今日は曇りと・・確信する私)

セロトニン不足で欝ったら、どうしようと心配して暗くなるww
冗談みたいですが、実際にあるんですよね。

無用な心配が、欝を生む。
欝が、無用な心配を生む。

まあ・・・堂々巡りです。

世の中不景気ですが、それに拍車をかけようとする団体が。
永田町に巣食ってます。

勇者は一致団結して、この雑魚を倒さねばなりません。

この・・政治屋・・と言う名前の雑魚の奥に。
不景気と言う名のボスがいますが、これは雑魚を倒すとHPも減りますし。
防御力攻撃力、激減しますので。

勇者よ・・・永田町に向かって、そこに巣食う雑魚を倒すのだ。

何て・・・・ゲームあったら、楽しいのですがね。

ちなみに、リアルで倒したい場合は結構手がかかりますので。
皆でチミチミと、雑魚をこっちの工作員と入れ替えていくしかないでしょうwww

チャンチャン♪
(でもかなり、本気)

2011/12/13(火) お日様お日様
お早うございます。

今日もお日様が眩しい、関東地方。
雲ひとつ無い・・・・と言っていい、晴天ぶりです。

昨日はリビング、19度まで上がりました昼間。
大変にありがたいことです、節約節約。

まあ・・・金と言うものは、入れば入ったで。
税金取られて・・・・・(−−;

何時だったかねえ・・・・収入減った分、支出も減ったし。
でも・・・まあ、必要経費この程度で・・・と油断してたら。

国保税が跳ね上がりましてね><

市役所で泣きつき、指導得て・・・めでたく何とかなりましたが。
追加申告って形に、してくれましたです^^;

まあ早く言えば・・・。

収入が10000円増えると・・・税金が。

20000円増える
・・・ってことが、実際にあるので。

個人業者とか、自由業は大変に注意が必要です。

大体さあ・・・・ハッキリ言って、給与所得に比べて高すぎるんです税率。
雑所得ですが・・・・。

これって一昔前の、家での内職・・・・袋貼り・・・なんての、ありました昭和の時代。
100枚で5円とかねえ><

そっちにかかる税率のほうが、給与所得より高いって・・・何これ・・・なわけです。

・・・この時期は、いささか憂鬱にもなる管理人なのです。

2011/12/12(月) もらい物人生も、また楽しからずやw
お早うございます。

晴れてるよお、関東地方。
無料の暖房のありがたさ、貧乏人には身に染みますです。

つーわけで、洗濯。
布団は・・・部屋干し・・・・。

ハーフケットに下半身包んで、PC前に陣取りました。

昨日、クラス受けに行って。
途中電車の中で・・・・「あ・・・やられた」と直感。

何かが入ってきた・・・いえ超常現象ではなくて、風邪菌ですww

先生にお願いして、風邪薬分けてもらう。
それ飲んで、事なきを得る。

んでもって、先生に・・・服も貰う。
加えてここ読んでる友人には、「着る毛布、送ってあげるから」とお言葉を頂く。

もらい物人生ですww。

結構昔から、もらい物は・・・嫌いな人はいないだろうけど、好きでして。
でもってアメリカ生活のおかげか、お古貰っても嬉しいと言う体質にw

ダンサーってのは、結構着道楽が多いので。

「要らなくなった、服とか稽古着・・・下さい」

稽古場で叫ぶと、かなり獲物がございました。
それで随分、あれこれ手に入れさせてもらいました。

近頃では、とんと無くなっていたもらい物ですが。
ありがたいことに、復活です^^

足向けて、寝てはいかんですな・・・多分、方向的に足向けて寝てるけど・・・・・^^;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.