reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/12/29(木) 慌しいですか?
お早うございます。

西高東低の気圧にふさわしく、今日も晴れてます関東地方。
昨日はリビングの気温が、15度まで上がりました。
ありがたやありがたや・・・・。

私辺りは、忙しいもへったくれもない年末ですが。
ええもう・・・・・10年ほど前までは、ワークショップ受けたり教えたりで、忙しかった年末年始。

今や・・・・・平常の日々の続きです。

うちの生徒さんたちに聞きましたら、やはり今日からお休みの方が一番多いようで。
昔の「役所の仕事納め28日=普通の会社の仕事納め」、まだ有効のようです。

最も・・・・、

「仕事納めの日って、午前中で何となく片づけして。午後からは忘年会?」

聞きましたところ。

「先生、それは20年ほど前までの話です」

と答えが返って来ましたです・・・当の役所勤めのお方からwww

世知辛い世の中になった・・・と言えばそれで終わりですが、まあ・・・実際にそのようで。

早目に休みになった人に聞きましたら、

「有給消化です」

と返って来ました・・・。
年越しちゃうと、今年の有給が消えてしまうのだそうで・・・急いでとったそうな・・・。

やはり・・・何気に・・・世知辛く・・・・でもまあ・・良いお年を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.