reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/11/20(日) いやいや
お早うございます。

今日は・・・一応雨は降らないようです、関東地方。
昨日は全く、ひどい降りでした。

悲しいけど、バスで駅まで・・・・;
バス代が・・・シクシクシク;;

それでもバス待ちにしっかり濡れた、降りでした。

高層ビル街のビル風は、こういう時にはきついです。
いやうちの周辺の、場所によっての吹きさらしも・・きついですがww

そして気持ち悪くも、夜になって気温が上がり。
稽古場出たとき、モアっと蒸し暑く・・感じたり。

大災害のあった年は、気候が不順だったり。
妙な天候が続いたりするそうですが、事実でしょうかねえ><

巷では・ああ、無責任なスポーツ紙なんかが、禄でもないこと1面記事にしてますが。
言論の自由もいいですがね、限度ってものがあるでしょうに。

まあ・・・・ブンヤと政治家は、恥を知ってたら出来ない商売ですからね。

なんて言ってたら、極少数のとっても真面目で有能なブニャさんに、申し訳無いですねえ。
なんと言っても、政治家と同じ・・・なんて、とっても恥じですよねえwww.

世相も見ずに、消費税どうこうと。
ここまで行くと、いっそ立派・・・目も見えず、耳も聞こえず・・ですなあ。

おっと、眠い日曜日の朝・・・辛口の愚痴になりました。
鶴亀鶴亀。

2011/11/19(土) 秋といえば
お早うございます。

今日は・・・冷たい雨です、関東地方。
洗濯物がそろそろ限界なので、心ならずも・・部屋干ししました。

月曜日まで、怪しいということですので。
ううむ、ここは信念(そんなご大層なものか)を曲げるしかないようです。

昨日カイロの治療に行ったら、先生珍しく暇だったようで。
徹底的に治療してくれたのはいいのですが、やりすぎ・・・ですな。
首が逆に痛くて、まともに動かせなく・・・orz

昨日は背中も痛かったけど、そっちは一晩でとれました。
あそこの治療、痛いけど効きます・・・が・・・。
そろそろ限界かな・・・とも考えないでもないのです。

25年以上、付き合ってますからねえ。
ううむ・・・一考・・・。

さて・・・秋なので、芋ですw

干し芋っが、昨今のお気に入りです。
これが・・・・半端無く美味いのです^^

何時も行く、激安の八百屋さんで・・一袋105円なんだけど。
形は勿論、サイズも不揃いだけど・・・味に問題無しです。

昔は・・・子供の頃ね、軽く炙って食べたような記憶が。
あの頃は、火鉢が常駐してましたから・・・うん炙るのも手軽だった。

祖母とかが、やってくれたような。
父も、やってくれたような・・記憶が。

今は面倒なので、そのまま丸かじりですww

2011/11/18(金) お日様・・・が・・;
お早うございます。

今日はお日様が隠れてしまいました、関東地方。
寒いですねえ、結構。

ごみ出しに行ったら、冷えてました。
お日様があると無いとでは、ここまで違うのか><;

ちょっと悲しくなる、管理人です。

今週はひたすら怠けてましたが、今日はカイロに行く日ですので。
午後一で出かけますが、まあ雨にはならんだろう・・・多分。

こうなると、さすがにコートの出番ですね。

さて・・年末が近い・・・自由業は領収書の纏めして、確定申告に備える時期です。
とは言っても、結局年明けないと・・・・真面目にはやらないんですがww

まあうちは非課税世帯です・・・マイナス出てます。
がしかし・・・今年はちょっと一時所得があるかも・・・なので。

一応ググってみましたが・・・・ううむ・・・・。

マイナス出てる非課税世帯で、一時所得・・・所得税がかかるところまではいかなそうだけど。
・・・・・国民健保税が、上がるんだよねえ・・・。

これが結構きついんですわ><
お勤めの方は、月々否応無しに引かれてる訳ですが。
これまたきついと思いますが・・・。

自己申告の場合は、とっても目の前で・・・明らかに違っちゃうし。
自分でやらなきゃ、なので・・・感慨もひとしお・・つか・・悲哀も大きいのです。

実感・・・多分比較にならないかと・・;;

しかしねえ、この貧乏人の・・・ちょっと手に入るかも、なお金を。
サクッと税金で持って行っちゃおう、ってのが・・・癪に障るのも事実です。

2011/11/17(木) お日様がありがたい
お早うございます。

今日も良く晴れて、風も穏やかな関東地方。
布団は・・部屋干しにしてます。

昨日も幸い、午後から風も収まり。
結構暖かく・・・と言っても、16度くらいだったのかな。

それでも南向きのリビングは、お日様のおかげで暖かいので。
貧乏人には、大変にありがたいですww

先日、ポストに入ってた・・・ああ、メラミンスポンジだっけ。
一時爆発的に流行りましたね、今はどこでも売ってますが。

何かのオマケでついてきたのでしょうか、ティッシュのほういいのに。
とか思いつつも、回収してきました。

それを・・ふと思いついて、キッチンのシンクの掃除に使ってみあたら。
うん・・・・うちのキッチンの水垢は・・いい加減根性と年季が入っているので。

完全には落ちませんが・・・・まあ、悪くないかも。
で、ついでなので・・・風呂場・・・。

ここの水垢つか、石鹸垢・・・かなあ><
絶望的に落ちないので、ここにも試して・・・・ふむ・・・。

もらい物の小さなスポンジは、あっという間に無くなっちゃいましたが。
検討の価値は・・・あるようだ・・・。

で100円ショップで、購入してきた。
お買い得、不ぞろい傷あり・・・・ってやつですww

それでコシコシ・・・コシコシ・・・・・。
始めると止まらなくなる・・コシコシ・・・・。

やらないよりは、マシなようです。

2011/11/16(水) きーたーかぜ吹き行く〜♪
お早うございます。

ちなみに、これ見てるどれだけの方が・・・・タイトルをご存知だろうww

つーわけで、今日も晴れてます・・・すっごい快晴です、関東地方。
なのに北東の風、半端無く。

洗濯物も布団も、翻っています。

冬間近・・・なのねえ・・・・。
とか言いつつ、幸いな事に・・部屋の中はまだ暖かいので。

とっても助かってます、お日様ありがとう^^

毎年この季節に同じ事言ってますが、冬季性欝にご用心です。
日照時間が減って、脳のセロトニンの分泌が減るので。

欝になりやすい時期です、真冬よりも・・・・多分今頃。

日の沈むのが早くなってるので、それだけで気分も沈みますねえ。
まだそれに慣れていないしね;

いいお天気で、心も弾むようだ・・・ってのは、つまりは医学的にも当たってるって事ですね^^;

なのでこの時期心沈むことがあっても、「冬来たりなば、春遠からじ」

昔の人は、いい事言ってくれました。
これを心の支えに・・・出来んわなwww

落ち込むときには、落ち込んでおきましょう。
幸い、お日様に当たっていても税金はかかりません。

いいお天気は、無税で楽しめますww
嬉しい事では、ありませんかね(爆

2011/11/15(火) 半ばですね
お早うございます。

11月も半ばの関東地方、今日は・・・・曇ってましたが、日差しが出てきたような。
お日様があると無いとでは、気持ち的にも部屋の気温的にも違いますので。

ここは一番、頑張って欲しいものです。
とは言っても、ごみ出しに行って見たら・・・さすがに風は冷たくなってますねえ><

ああ・・冬もすぐ側です。

さて本日は・・・・教えが5週目休みなので(3週目でも5週目休みw)、ついでにバレエのレッスンサボって。
家に引きこもり・・・はいけないので、適当に市内をうろつきます。

いや勿論その前に、ストレッチしたりバーレッスンしたり。
ええ・・・少しでも現状維持に、努めませんとねえ><

ちなみに、先日医者に行った時に体重量りました。
家には体重計は置いてないので、月に一度の医者の待合室で体重量ります。

結果・・・・・増えてない・・・・;;
着てるものが増えてるのに、体重はその分差し引くと・・・増えてない。

すみません、ダイエット中の人には申し訳無いんですが。
私・・減らさないようにするので、根性が必要なんです;

これから冬を迎えるのに、内蔵守るための脂肪は必要です。
秋は、食べ物美味しくて太っちゃう・・・・のは、自衛のためです。

なので、この時期のダイエットは・・・本来命取りになります。
風邪引きやすくなるし=免疫力落ちるからねえ。

皆様もお気をつけて・・・・って、どうしよう・・体重。

2011/11/14(月) 眠いのは何故でしょう
お早うございます。

何やら・・・・眠気を引きずってる月曜日の朝、晴れています関東地方。
お日様に当たっても、何気に目が覚めません。

・・・おかしいなあ、ちゃんと寝てるのに。

さて・・・幸いな事に、11月半ばでもそこそこ暖かい昨今。
暖房のお世話にならずに、どこまでいけるかが課題です。

何しろ・・経済的なことも勿論ですけど、停電云々はもろ食らっちゃう範囲に住んでますので。
そこは、ちと・・・23区住民とは違うのです(嫌味です;;)

てなわけで、お日様は大変にありがたい貧乏人。
洗濯もはかどると言うものではありませんか、ねえww

まあ夏場の冷房と違って、暖房ってのは・・・。
ガスも灯油もありますから、そんなに目くじら立てないでも。

・・・過ごせるはず・・・だけどねえ・・・。

何と言っても、何かと言えば・・・・。
大企業、もしくは政府が作った借金その他。

貧乏庶民に払わせるのが当たり前な、この国です。
当たり前だと思ってる連中が、永田町にたむろしてる国です。

自衛せねば、どうにもなりません。
国外脱出も、場合によっては・・・考えてます、冗談抜きでw

だってさあ・・・このままじゃあ、ジリ貧で・・・にっちもさっちも・・・・><

とか言ってる間に、まあ仕事しなさいね^^b

と自分に言い聞かせる、今日この頃ww

2011/11/13(日) 時期的にも
お早うございます。

日曜の朝は、唯一早いので。
この時期になると、起きても暗いです。

でもって現在7時過ぎましたが、まだお天気がハッキリ見えてこない状況。

必殺お勤め人の方は、毎朝これでしょう・・・お疲れ様です。

さて・・・気温の上下が、またもや激しい昨今。
人混みでのマスク着用が、必須になってきてますね。

いやマスクってのは、移さない為には・・・かなりの効果があるそうですが。
予防のためには、今一歩だそうです。

とは言え、何もしないよりは・・・マシです。

咳クシャミ、人混みで増えてます。
せめて、口を手で覆って欲しいんですが・・・出来ればマスクして欲しいんですが。

でかいくしゃみが、男の証明。
みたいに思ってる人が多いようですが、単に親父の証明ですwww

こっちは自衛のマスクです。

先日医者に行った時に、隣の市で・・インフルエンザの患者が出た、との情報を貰いました。
うちの市はまだだけど、気をつけて欲しいとも言われまして。

前触れ無く熱が出たら、インフルエンザ・・・だそうで。
普通の風邪引いたときは、喉が痛くなって・・・とかの予備動作(?)、後熱なので。

そこで区別が、一番良いそうです。
まあ怪しいと思ったら、医者に駆け込んでくれとの事でした。

皆様も、お気をつけて;;

2011/11/12(土) 晴れました
お早うございます。

昨日1日、雨で寒くて・・・・・。
でも今朝は、晴れてます・・・・・洗濯だ・・・。

気分良かったのですが、ご到着になったメールで・・・ちと気分が悪くなりました。
まあ・・いいけどさ・・・・中途半端は、嫌ですねえ><

置いといて。
昨日は雨の中、遊びに行こう・・・という予定は諦めて。

それでも買わなきゃいけないされこれ購入しに、ちょっと離れたスーパーまで行ってきました。
濡れましたよ、自転車だし;;

でも徒歩だとねえ、時間かかるし。
荷物は重いし・・・自転車侮れません、機動力。

本当は、道交法違反なのですよ片手運転。
傘持って自転車って、危険ですしね。

ビニール傘で、見通しは良くしてありますが。
れでもね^^;
本来は、しちゃいけないのです・・これは。

で、怖いのが・・・生活道路、住宅街の狭い道。
車はさすがに、スピード落としてくれるんですが。

二輪車がねえ><

特に横道から出てくるとき、一旦停止してくれない。

複数で、喋りながらいきなり飛び出してくるお馬鹿が多いのです><;

学生とかさあ、主婦とかさあ。
昨日も、2人連れの学生がいきなり飛び出してきましてね。

左側からです、私は左側通行してました。
なので、出会いがしらになるところでした、ギリギリ避けましたが。

でも挨拶の一言も無しで、行っちゃいましたよ学生2人(怒

これで、相手が怪我したりしたら・・・賠償責任と治療費、どれだけとられるか。
想像力の欠片もない、昨今の若いのには・・・・考えも付かないのでしょうね。

・・・ふむ・・不機嫌丸出しの日記で失礼を;;;

2011/11/11(金) えーと・・・
お早うございます。

雨がしとしと、関東地方。
さすがに、日が差し込まないので・・・リビングもちょっと肌寒くなってきました。

つーても、外に比べると段違いにまだ暖かいので。
ありがたいこってす><;

さて・・・ふと気が付けば・・・11のぞろ目。
これって・・・うち・・・・サイト開設記念日だったり。

あはははははははははは・・・・・・・;;

何もやって無いです・・・怠け者です。

いや一応、あのゲームの二次創作で・・・あれってどうよ、とか。
このゲームの二次創作で、こんなカップリングって・・むふふふ。

んなことは考えたりもしてたんですが。
今朝なんて、妙な話も考えちゃったりしたんですが。

いや・・・「遙か3」と「DWC]のジョイントとかあwwww

ごめん・・考えただけ・・です;

ここまで何もしない記念日ってのは、初めてなんですが。
それもこれも・・・3.11で全て調子がおかしくなった・・・。

まあ・・・それも事実ですが。
何よりも、管理人の怠け心が・・・原因です><;

それでもチミチミ回ってるカウンター・・・・ありがとうございます、こんな海の果てまでお出でくださって。

でも何も無くて・・・・いっそ清清しいですな←開き直りやがった。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.