reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/11/30(水) なんつーか・・・
お早うございます。

久々にどっちかてぇと晴れてます、関東地方。
お布団干して、洗濯物出して。

・・・・・・・・?
何故、さっき干したTシャツが落ちているのだ?
記憶に無いぞ・・・何故だ・・・@@

まあ・・いっか、次の洗濯日に再び突っ込もう。

と・・・一応爽やかなはずの、11月末日。
うちの市は、市議会議員選挙中。

つまりは・・煩い・・・・・根性入れて煩い。

今回、結構な議席が交代するらしく。
候補者が30人近いので、入れ替わり立ち代り。
ひたすら名前を連呼して、誰も応援してないのにわざとらしく「ご声援ありがとうございます」とかやってるの聞くと。

絶対に投票しないリスト、に入れておくこと確定です。

しかもこの辺りって、何故か立会演説会の場所に指定されてるらしく。
今現在も、何が言いたいのかさっぱりわからない。
当人もさっぱり理解してない、要は・・・入れてくれ、とだけわめく演説会の真っ最中。

絶対・・入れねえwwwww

ちなみに・・・。
J民党=何もしない癖して、口だけの連中
K明党=新興宗教団体
K産党=理想だけは立派、実現力無し
M主党=行き先失った団体

つーのが私の印象ですが、まあ皆さん異論もあるでしょうけどねww

ちなみに、どの国の政治屋もやってない。
本来なら、何が何でも政治やってるものがやらなければいけないこと。

何だか解ります?

収入の範囲内で、支出を組むこと

シンプルだけど、出来た国って無いと思うけど。
つか・・・そんなこと考えた事も無い連中が、政治してるのが・・・完全に狂ってますがね

2011/11/29(火) 冬の食い物2
お早うございます。

今日も曇ってます、関東地方。
まあ、1日出るので・・・・降らないでくれれば、御の字です。

何気に気温は、そこそこ高いようですが。
曇ってるだけで寒々しく感じるのは、仕方ない事でしょうね^^;

さて・・・冬の食い物と言えば、カボチャ。
普段は私、冷凍のカボチャを使用してます。

が先日、友人様からカボチャを頂きました。
生です、勿論ww

「・・・これどうすれば・・・いいのかえ?」

「煮るんだよ」

「どーやって?」

「味付けて、鍋で」

いささか脚色してますが、こんな会話の後。

「レンジでチンでいいかね」

「いいと思うよ」

に落ち着きました・・・チンして後、鍋焼きうどんにでも入れよう^^

更に昨晩、某所でチャットしてましたら。
カボチャが話題になりまして、皆して(ジュルリ)。

皆さん、ホクホクカボチャのファンなことが判明。
いや・・カボチャは栄養もあるし、冬の食べ物としては最高の部類かと。

ああ・・・頂いたカボチャ、一口大に切って、とりあえず・・冷凍しておきましたですwww

2011/11/28(月) 冬の食い物^^
お早うございます。

悲しいことに曇ってます、関東地方。
でも洗濯はしないと、ちょっと溜まってしまった><

勇を鼓して、外に干しましたww

日が差さないと。やはりうちのリビングでも・・・気温が上がらないので、ちょっときつい><
着る毛布が、欲しい・・・・;

家電量販店に寄って、ちょっと見てみたんですが。
アンカも一緒に・・・店によって、結構値段に差があるなあ><
着る毛布、売ってる店もあったけど・・・ううむ・・・。

まあ・・・もうちょっと、我慢する・・・;;

さて今年の冬、秋から。
白菜が自分的に大ヒットでして、腹の調子も大変によろしい。

んでもって、干し芋がそれに加わったら。
もう・・・・上り坂で笑いが止まらなく・・・と・・・

今朝・・・・朝食後の芋^^

手を伸ばして、かじる・・・・おや?
いや、この一袋・・・ちょっと怪しかったんです。

味と言うか・・・風味と言うか。
そしたら・・カビが生えてまして・・・あうあうあうあう。

どう考えても、食っちゃったなあ・・・何本か。
まあ・・仕方ない、今のところ体の不調も無い様だし。

袋に入ってるのって、1本カビると・・・全滅ですからねえ><
私、カビ生えた芋・・・何本食ったのだろう・・・・ま、いっか。

2011/11/27(日) どうも・・・
お早うございます。

この時間だとまだ暗いですね、関東地方。
今日は・・・晴れ時々曇り・・・曇ってますがね、希望的観測で・・・晴れにしておこうww

突き指は・・・まあ時間と共に・・・何とか。
でも何気に、響くんですねこうやって打ち込んでると。

年取って、治癒も遅くなってるんだから気をつけねば><

でもまあ・・・家の中の危険って、結構大きいので。
気をつけることは山のように・・・・とか言いつつ、今朝も見切りが甘くて。
ドアの端に、ひじがぶつかった・・・orz

何つーか・・・やはり少々・・眠いだけでなく、どっか緩んでるようです。
心して行動せねば・・・とか何とか言ってましたらね。

先日、シナモナップルティー(素敵にシナモンの香り)を淹れました。
ティーバッグは、匂いが凄いので使用後はビニール袋に入れ。

んでもって・・・捨てた・・・・はずなのに・・・。

先日その袋は、冷蔵庫の野菜室から発見されました@@

・・・憶えが無い・・・・・んなとこに淹れた憶えは・・・ありません><
なのに・・入ってたのは、事実です。

呆然としつつ、失われた記憶に泣きつつ。
今度こそ、ゴミ袋に直行しましたが。

・・・・・・・やばくね?

2011/11/26(土) 着る毛布;;
お早うございます。

またもや素敵に晴れてます、関東地方。
管理人の機嫌は・・・まあ・・・いいということにしておきましょうww

着る毛布・・・近頃流行です。
暖かそうだし、ひざ掛けいらないだろうし。

すっぽり着て、でもって足元にアンカを置けば。
暖かくて、しかも電気代が節約できるのではないだろうか。

期待が膨らみましてね^^
でもって近場のスーパーに、某メーカーの着る毛布・・・昨年度版なので半額、ってのがありました。

欲しいな・・・と思いつつ、しばし眺めていましたが。
ポイント貯まってゲットした商品券が届きましたので、よっしゃあーーー^^

早速購入しに行きました、昨日の事です。

そしたらね・・・暖かグッズの置いてあった場所には、鏡餅の集団が。
まだ11月ですが・・・・・は置いといて。

暖かグッズは、影も形もありません。
売り場のお姉さんに聞きました、

「あの・・この辺りにあった、シーツとか枕とか・・」

「実は業者さんが撤退しまして、何時戻るか解らないのです;;」

多分、同じような問い合わせが多かったのか、すらすらと答えてくれたところによれば。

要は、どこかの安売りの業者さんが、場所借りて売っていたようです。
ここで私、バスタオルとかのマイクロファイバー製品、買いましたです。

しかし、期限切れなのか何なのか、とにかく業者さんは撤退。
管理人は・・・着る毛布、手に入れられませんでした・・・シクシクシク;;

商品券なので・・・使える場所が限られるし。
家電量販店って、毛布も売ってたっけ??

2011/11/25(金) ふらふらと
お早うございます。

晴天の関東地方、秋晴れと言うには・・・もう冬ですかねw
洗濯物出して、風があるので布団は部屋干し。

昨日布団出しておいて、ついでにタオル1枚だけ干したら。
布団は無事だったものの、タオルは吹っ飛びました。

油断も隙もありませんww

突き指は・・まあ徐々に好転してます。
一昨日は厄日でもあったのでしょうね、突き指に電車は事故で遅れ、他にも少々。

近頃また冬季性の欝が少々入ってきましてね、自分で感じているからマシなんですが。
困った事に、気持ちが落ちると・・・身体に出てくるんですよ、不調が。

昨晩、ちょっとしたことで・・・まだ解らない事なのに、落ち込みそうになったら。
途端に、風邪の症状が・・・・寒気がして、喉がおかしく。

慌てて風邪薬飲んで(おかげで今朝の腹具合は不調)、のど飴舐めて。
早目に寝ましたら、今朝は大丈夫のようです。

病は気から・・・とは、昔の人の至言ですね。

どうも私は、基本的にクソ真面目な人間のようで。
自分に対しての縛りが、時々行き過ぎるようなのですね。

傍からは、呑気に見えると思うのですが^^;
葛藤はしておりますです・・・あはは;

それが・・・自分を少々痛めつけすぎることがあるようで、仕方ないとは思いつつ。
こういう時には・・ううむ・・・出来るだけエネルギー値の高そうな。

つまりテンションの高そうな作者の小説に、逃げ込むのが一番のようです。
漫画でも、可ww

まあ何だ・・・・負けるな私。

2011/11/24(木) ま・・まあ、何とか・・
お早うございます。

今日も晴れて、そこそこ良さそうなので。
布団だけ出しました、こちら関東地方の片隅。

昨日の突き指は、一応好転の兆しをみているようです。

いや・・・保冷剤で2時間冷やし、凍傷の心配をし。
でもってその後、家中掃除して。

挙句に教えに行った私に、同情票は・・・集まらないだろうな、きっと。

チャットしてた時の相手の皆さんに、色々とご心配頂きまして嬉しかったです。
まあ・・・こういう時は、携帯メールなどの打ち込みのほうが・・・うん、楽だわ。

家の中にも、危険が一杯・・つーことで。
昨日生徒さんたちとも、ちょっと話してたんですが。

勿論ただの、間抜け・・・つーこともありますが。

でもねえ・・・・生徒さんの一人が、職場での話し。
部署は違うんだそうですが、出勤してこない一人暮らしの女性がいて。

職場の方で心配して、警察に連絡。
まあ、結果・・・住んでた部屋をこじ開けて入ってみたら。

・・・当人倒れてたそうです、救急車で搬送されたそうですが。

「なので先生の住所も、聞いておいたんです」

とはその生徒さんの台詞で、いや・・・先日いきなり住所教えてくれと言われたので。
何のこっちゃ、と思いつつ教えた裏には・・そんなことがあったらしい。

「何かあった時、メルアドと携帯番号だけだとどうにもならないですからね」

・・・ありがたいことです・・・・::

2011/11/23(水) あだだだだ
お早うございます。

本日は・・・お、曇ってたのが晴れてきました関東地方。
お布団も出せます^^

ああ・・祭日ですね、今日は。
勤労感謝の日・・ですか、何時も必殺お仕事人の皆様。

ゆっくりお休みくださいませ。

でもって、必殺怠け人の筆者は。
何時もどおり、お掃除の水曜日。

加えて、夜は教えでございますので。
まあ何だ、何とかの節句働き・・・ともちょっと違うけど。
そーゆーことでwww

勿論洗濯しました、でもって2回目の洗濯が終わって。
洗濯槽に手を突っ込んで、洗濯物回収してました。

と・・・・。
いきなり小指が・・・ガツン!!!!と。

突き指です;;

洗濯槽の上のところにある、柔軟剤入れる場所。
穴みたいなのがありますが、そこに小指を突っ込んだようです。

あだだだだだだ><;

でも・・干すのが先。
んでもって・・・氷・・・は無い。

保冷剤があった・・・冷やしつつ、これ打ってます。
右手の小指なので、どうにもこうにも・・自由が利きません。

幸い、根性入れて冷やしたせいか・・痛みは取れてきましたが。
我ながら・・・あほーーーーーーー;;

近頃年のせいか、こういった・・見切りミスの事故が増えてるのです。
気をつけなくちゃ><;

2011/11/22(火) 昨今の
お早うございます。

今日も晴れてますが、すっかり冬の気温になりつつあります関東地方。
寒い季節が、やってきましたね。

日の落ちるのも、早くなったし。
買い物行くのも、何気に気が急きますね。

でまあ・・・殆どの方がそうでしょうが。
買い物時間と、小学生の下校時間って・・重なります。

ので、自転車走らせるのも(家の至近に小学校><)要注意なのですが。

昨日、横道から出ようと減速したら。
そこを渡ろうとしてた小学生、多分1・2年生。

こっちを見て、足を止めましてね。
ちょっと会釈したら、向こうもペコっと頭を下げた。

ので先に行かせて貰うことにして、

「ありがとうね」

言ったらばまた・・コクンと頷きました。
うん・・いい子だ・・・。

表情無しだったのが、ちょっと気になりましたが。
うん・・・いい子だ。

でまた自転車走らせて、生活道路。
男の子たちが、学校終わった開放感でふざけながら道を占領してる。

追い抜くのに、ちょっと苦労しましたし。
危なかったので、

「危ないよ」

声かけましたら。

「うっせぇ・・(小声)」

が聞こえまして、さすがに見逃しには出来ず。
自転車止めて、説教しました。

敵はやはり、まともに説教食らうと弱いらしく。
大人しくなりましたし、また丁度自動車が入ってきたりして。

「気をつけて帰るんだよ」

には、小声ながら返事も入りました。

素直なんだか、何なんだかww
昨今の子供の行動言動、おばさんには理解の範疇超えてますww

2011/11/21(月) あれかこれか
お早うございます。

晴れてますが関東地方、気温は低いです。
昨日の暖かさは、夢だったのでしょうねww

昨日稽古に行って、しみじみ・・・。
首の痛みの変わりに、手に入れたものを感じました。

股関節の緩み・・・・うわ、動きやすい。
でも首は・・痛いですwww

どっちも良くなるのは、無理でしょうかねえ^^;

で、昨日は洗濯物の二度干ししてたので。
ちょっと早目に帰宅することに・・・・と・・・。

最寄り駅に降りたら、真っ黒な雲が・・・。
自転車を駐輪場から出したら、ボツボツと大粒の雨が。

特急でスーパーまで走り、買い物して出たら・・止んでましたが。
なんつー不安定な気候・・・・で、めでたく帰宅。

風は無かったから、洗濯物は大丈夫だろう。
さっさと取り込まなくちゃ・・とか思いつつ、自宅フロアまで上がったら。

顔見知りの住人に会いましてね、この方のお母さん・・やはり同じフロアに住んでた。
つか、お母さんがお年で危なかったので、彼女が引っ越してきたんでしたが。

このお母さん、先日特養に入所したと聞いてたので。
ちょとその話など・・・。

介護については、もうあちこちで大変な状況です。
うちだって・・・;;
でもまあ・・うちは落ち着きましたからねえ・・・・。

で話し込んでたら・・暗くなった。
ただのアホーと、呼んでください。

洗濯物?
無事でした、幸い空気が暖かかったので・・・・;;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.