reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/10/11(火) 秋なので
お早うございます。

3連休明けの関東地方、晴れ・・かなあ、薄曇でしょうかね。
朝晩の気温差が、大きくなってきたので。
ほんとに、着る物に悩みます。

この時期は、お勤め人諸氏の・・背広ってやつが、一番着ていてよろしい時期なんでしょうね。

でまあ秋なので、運動会も盛んでした。
一応・・・終わったのかな、あちこち・・・この連休で。

でもまあ・・・聞いた話では、随分と昔とは違っているようで。

昭和の世代といたしましては、なんかなーーーww

地面に敷くものもって行って、親が陣取り。
昼休みには子供がそこに加わって、一緒にお弁当食べて。

まあ・・何だ・・・所謂「サザXさん」の世界です。
あれが正しい、昭和の運動会でした。

ちなみにお弁当は、海苔巻きが一番人気だったようですが。
・・・・私・・・かんぴょう巻きが未だに・・・・あまり好きではないので。

海苔巻きよりサンドイッチが、欲しかったのも事実ですww

今は子供はお昼、それぞれの教室でお弁当食べるんだそうですが。
まあ・・時代は移ってる・・つーことでしょう。

だったらいっそ、給食出してくれれば面倒無いのに。

言って見たら、子供もちの友人に大変に受けましたです。

2011/10/10(月) 秋なんですが
お早うございます。

今日も秋晴れになりそうです、関東地方。
3連休は、いかがでしたか?

私は・・・完璧に無関係ですwww

さて・・・秋です・・秋ですねえ。
気持ちのいい気温と、適度な湿度。

爽やかな気候です・・・食欲も増します。

気候がいいので、出かける気分にもなれます。
動くのが苦にならないので、食欲も出ます。

大変に結構なんですが・・・・・食欲・・・。

匂いがねえ><

特に・・秋刀魚・・・・。

美味しいですよ、解ってます。
私だって、昔は・・・食べましたし。

油の乗った秋刀魚、大根おろしをどっかり乗せて。
まぐ・・・っと食べるのは、秋の季節の至福です。

ええ・・解ってるんですがね・・・・。

現在私、魚食べてません。
理由は別に・・・ありません・・・強いて言うなら、片づけが面倒。

で食べてないと、匂いがとっても気になってきます。

昔外国人が、「日本の空港は、魚の匂いがする」言ったそうですが。
多分・・事実でしょうねww

でまあ・・・・毎晩・・お隣さん・・・秋刀魚・・焼いてるんですよ;;
匂いが凄いんです・・・さすがに気持ち悪くなりそうで><

ただし・・・集合住宅の悲しさ・・・どっちのお隣なのか。
はたまた・・・上下階の匂いなのか・・・。

ハッキリしないんです;;
・・・文句の持って行き場が、ございません管理人。
匂いで、ノイローゼになりそうです(爆

2011/10/09(日) 相変わらず
お早うございます。

日曜日の早朝、晴れてます関東地方。
ツールの天気予報が、曇りを主張してますが・・・晴れてます。

全く・・相変わらず役に立ちません、天気予報です。
予算削っても、大差無いと思うんですが・・いかがなものでしょう?

つかさあ、結果出せない部署の予算削るのは、常識でないかい?
やってないのは、行政だけでさあ。

いいのよ、末端部のかたがたは必死にやってくれてるんだから。
何がどうあれ、よろしいんですけどね。

上がねえ・・・・・(ため息

毎度芸術関係では、それこそ常識なんですが。
一応そっち関係の大臣ってのは、まるっきり芸術には関係も・・関心も無いお方ばかりでねえ。

芸術作品で、金もうけには・・確かに興味があるのでしょうが。
芸術そのものには、興味も関心も無い連中ばかりなんですよ。

誰かの言うなりに、金出してるだけの・・・・ロボット以下の大臣と言う名の、能無しww

こういうのから、削って欲しいと思うのは。
私のような立場の人間だけですかね、あはははは。

まあねえ・・・他にも。
金儲け目当てで大臣になってるのが殆ど、ちか・・全部ですから。

期待するほうが、無駄なんですけどね。

相変わらず眠くて機嫌の悪い、日曜の朝の管理人です。

2011/10/08(土) 秋ですねえ
お早うございます。

朝晩、ちょっと冷え込むようになりました関東地方。
今日も一応・・晴れてるのかな・・・後、曇りなのか。

ハッキリしません、秋の空。
でも布団出して、洗濯物出して。

午後、出かけるまでに乾いてくれればいいのですがね。

とか言うようになったら、秋ですww

昨日久々にカイロに行ったら、やはりあちこちガタが来ていたのか。
研究熱心な先生が、新しい技を開発していたせいなのか。

今朝はまた、とっても眠いです。
ちゃんと寝たのにねえ><

疲れは出ています・・ちなみに筋肉痛も出ていますww
うちのカイロの治療は、場合によっては筋肉痛が出る。
過酷な治療ですので・・・つか・・。

普通の患者さんにも・・・ああ・・・ダンサー以外にも、あれやってるんだろうか@@

トウシューズ履いて、アラベスクしたり。
あっち曲げたり、こっちそらしたり。

下手なレッスンより、汗かきますwww

この腰の筋肉痛は・・・あれだな、アラベスクで背中そらして治療した名残だな。

筋肉痛も取ってくれるんですけど、間に合わなかったようで。
今日の教えで、とれるでしょう多分。

同じ場所使ったほうが、筋肉痛はとれます・・・念のためw

白鳥管理人の、日記でしたあ^^

2011/10/07(金) 女心と
お早うございます。

綺麗に晴れ上がってます、関東地方。
昨晩遅くには、ひどく荒れました・・・・土砂降り・・・。

女心と秋の空・・・とか言いますが。
まあ何だ、心変わりは女の専売特許・・・つか、男のほうがひどくないかい?

昨日は、完全な晴れとは・・昼間から言えませんでしたが。
その分雲の形とか色合いが綺麗で、自転車走らせつつうっとり。

一瞬の、美の造詣ですね。

写真に写せる事は出来ても、やはり瞬間の美学ってのは。
目で見て、心に宿すしかないものでしょう。

いささか・・気障ですかねww

私もダンサーの端くれ、ステージパフォーマーですが。
これまた、その舞台でのパフォーマンスは二度と同じことは再現できません。

映画と舞台の違いは、そこにあります。

舞台を録画することは、勿論出来ても。
それはすでに二次元の世界のものですので、じかに目で見たときとは違ったものになってしまいますね。

つか・・・自分の舞台のビデオは、見たくないですww
降り起しする時には、見ますがね・・ひどいもんだ、どれもこれもww

だからと言って、映像より舞台が優れているとは断言しませんよ、勿論。

映像は多くの人に感動を与えられますしね、そこにしかない何かがあるわけですから。

瞬間に賭けるか・・・。
永遠を夢見るか・・・。

ああ・・今日は随分と気障です、管理人。

2011/10/06(木) やれやれ
お早うございます。

昨日は1日北風と共に、冷たい雨が降っていました関東地方。
今朝は・・・南風かな・・・・お日様も出てきましたし、青空も白い雲は多いけど。

うん・・・綺麗な青空です。

お湿りが欲しかったとは言え、昨日のあれはあまりにねえ;;
近場にだけ買い物に行きましたが、でもって100円ショップで買ったレインコート。

非常に大きくて不恰好だけど、背に腹は代えられない。
つーことで、着て出かけました。

正解でしたね・・・上半身結構濡れました、大きな傘さしてったんですがねえ^^;
勿論下半身は・・・Gパン、冷たくも濡れましたです。

でまあ・・・昨日出来なかった洗濯物、干しました。
ちょっと湿度高いので、布団干しはしてません。

風が生暖かい感じなので、秋らしい・・・とは言えないんですが。
贅沢は言っていられないので・・・・。

でもねえ、洗濯した・・・とか言っちゃってますが、やってるのは洗濯機でしてね。
こっちはセットして、待ってるだけ・・・干すだけ。

何て手軽な・・・とは、一応・・・昭和の主婦の奮闘を見て育った管理人。
ちょっとだけは反省したりもします・・・あははは。

手洗いがメインで、うーーーん・・・・うちは洗濯機の導入は早かったですが。
手動なんで、一々切り替えてましたね・・すすぎとか・・・。

脱水なんて、ありませんでしたよ機能がww
ロール2本の間に洗濯物はさんで、ハンドル回して絞る。

でも手で絞るより、ずっ楽だったと思いますです。

昭和の主婦、おつ^^

2011/10/05(水) 何ですと?
お早うございます。

今日は・・雨です、関東地方。
久々のお湿り・・・・・ですが、洗濯物・・・うーーーーー。

肌寒いのも、事実です。

さて・・・あれは昨日の事でした・・・。

出かけようと駅まで行きますと・・・・利用路線、信号機トラブルの表示が。
いっそ・・・・・レッスンさぼる・・・とも思ったんですが。

自転車駐輪場に預けちゃったし><

仕方ないので、少々お金のかかる回り道・・シクシクシク。

でまあ・・・何時も以上にハードだった稽古終わって。
夜に教えもやって。

さあ・・・帰って・・・・と・・・・。

利用路線、再び信号機トラブル・・・って何よ@@

朝のが尾を引いてたわけではなく、再びトラブったらしいのですが。
早い話が、1日中・・・ダイヤは滅茶苦茶だったと言う。

普段はきちんと走る、東京メOロだけに。
肩透かし食った気分でした・・・・足は痛かったし;;

まあそんな日もあるさ、とか思いつつ。
やっと家にたどり着いた管理人、ヘロヘロだったのは言うまでも無く。

んでもって、今朝も。
天気悪くて薄暗いのも加わって、未だに目が覚め切っておりません。

まあ・・・これは毎度の事ですがね^^;

2011/10/04(火) 何着てく?
お早うございます。

今日はまた、秋晴れですよ関東地方。
お日様がポカポカと気持ちいい1日になりそうですが、何着ていけばいいのだか。

とても迷う季節です・・・昼間はそこそこ暖かかったりしますし。
日が沈むと、特に風が吹いたりしたら・・・寒くなるし。

つかさあ・・・・何時の間にか、「お日様がポカポカ気持ちいい」季節になったんですね。
つい先日までは、「お日様が痛い」状態だったのにw

身体の不調は・・・・まあ、何とか。
でも何気に、どこか痒かったりします。

今週はカイロの治療に行くので、治してもらって来ましょう。

にしても、体調崩してる人・・・多いわ><

何しろ夏は、ひどく暑かったし。
エアコン我慢した人多かっただろうし。

(当局は、節電より節約の概念で耐えておりましたww)

それやこれやで、疲れは尋常でなく溜まってたはず。
つかまだ・・・たくさん残ってると思います。

風邪引いてる人が多いのも、この疲れから来ているのだと。

人ごみではマスク着用、すでに実行中です。

とは言え、涼しくなったので。
食欲も戻り、眠気も戻って。

ああ・・秋なのね^^

2011/10/03(月) うわお
お早うございます。

朝から北風、関東地方。
何だってんでしょう、この季節感の無さ。

多少私が、体調悪くても身体が痒くても。
何やら何時でも眠いのも、お金が無いのも。

全部、この気違い天気が悪いのです。

つーことに・・・しておきましょう。

着る物は、冬用のフリース引っ張り出しました。
普通のトレーナーでは、もうちと寒いようですので。

晴れてた空も、少々曇り・・チッ、洗濯干したのに。
風があるから、乾くでしょうがね。

暑い暑いと猛暑乗り切りましたが、少なくとも暑いうちは洗濯物は良く乾きました。
季節これからは、下手すると晴れてても完全には乾かない事も。

どっちがいいんでしょうねえ^^;

ちなみに・・・・サンマとか美味しい季節ですが。
のべつ幕なしに焼くのは、勘弁して欲しいです><

換気扇と風向きで、サンマの匂いに襲われる。
罪の無い一般人・・・これきついのよ><;

自分が食べるので焼いてるのと、自分関係無く匂いだけ嗅がされるのと;;

食欲そそるどころか、気持ち悪くなります・・ホント。

つかねえ・・・滅多に魚食べないので。
出来合いの刺身買ってきても、後で・・「魚臭いな」とか思っちゃう管理人。

油の乗ったサンマを焼く匂いに、閉口してるのは事実なのです。

2011/10/02(日) 痒さは続くよどこまでも
お早うございます。

眠い日曜日の朝、曇ってるので余計ボケてます。
段々冷えてきたので、布団から出たくなくなってきてますね早朝特に。

普段怠けてるから、こういうことに・・・・。

痒みは居座ってます・・・・困ったもんだ。
別に赤くなってるわけでも、ガサガサになってるわけでも。
できものが出てるとか、腫れてるとか荒れてるとか。

一切無いのに、ひたすら痒いです・・意味不明。

忍耐力が、試されてます><
ここでかいたら、私の負けです;;

まあ・・・先週の・・・・腹痛に比べたら・・・まだ我慢できる・・・と思っておこう。

昨日、丁度近くのスーパーの月に一度の大規模セールだったので。
まあ・・・買い物はしたくなかったけど、パンも買わなきゃだったし。

自転車で走って行きました・・・・・土曜日だった・・・・。

混んでるなんてものではなかったです、凄かったです。

葉物野菜の値段が、やっと落ち着いてたのが嬉しかったり。
まあ私も、少々買い込んできましたが。

これ見て、どこかの政治家は。
「景気は回復してる」
とか馬鹿なこと言っちゃうんでしょうが・・・あほ・・・。

セールとか、夕方の値引きセールに人が集まるって事は。
とってもお財布が厳しい=景気悪いって事です。

何とか少しでも安いときに、買いだめしなきゃ。
自衛本能ってやつです;;

財布の紐が緩んでるのではなく、この機会になけなしの食費はたいて。
冷凍保存・・とかしちゃう、主婦の知恵です。

解らん人は、アパートに一人住まいしてみい。
つか政治やってるやつは、月10万で住居費から食費まで賄う研修を。
半年以上は、義務付けるべきだと・・思いますね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.