reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/10/21(金) うん・・・
お早うございます。

今日も曇ってます、関東地方。
聞いた話では、秋晴れと言うのは・・・本当は珍しいのだそうですね。
秋は、降雨量が多いとか。

まあ週末にかけて、天気は下り坂・・・仕方ない、洗濯だ;
外の風に当てるだけでも、違いますからね。

こういうときは、アメリカの・・・あの冗談のような熱さの、ドライヤー・・乾燥機が懐かしいです。

「雨だから、洗濯でもするか・・・」

ああ・・何と、贅沢なwww

昨日のあの妙なけだるさは、まだ少々残ってますが。
それでも少しマシです・・・・つかあれ。

身体と言うより、気持ちだったような気もしますし。
ううむ・・・・よう解りませんw

近頃うちの市の防災無線が、やたらと賑やかです。

振り込め詐欺に続いて、ここの所迷子(大人含む)のお知らせと。
捜索協力のお願いが、多くなっています。

ツイッターでも、同時に流してます。

今のところ、全て解決してるようですが。
何が起こっているんだろうと、少々気になるのも事実です。

震災からこっち、どうもどこか落ち着かない・・と言うか。
何か現実感の喪失・・とでも言うのでしょうかね。

地に足がついてない・・・なのに、不安だけが先行して。

いかんいかん・・・こんな事考えてると、招かざる客が来る。
「欝」って名前の、お客さんがwwww

2011/10/20(木) ちと・・疲れてたのか
お早うございます。

今日もどんより関東地方、結構冷えてます。
何故か、室内がとっても暖かい・・・ありがたいことになってます。

昨日は予定通り、午前中・・・朝一で来てくれたてぷこ。
午後も、結構早目に点検が来てくれましたので。

まあ楽にその後掃除して、でもって教えに行ったんですが。

疲れてたのかなあ・・・・・今朝寝坊を。

二度寝・・・ってやつです・・・1時間近く。
そのせいか、ちと頭痛もしてます。

年はとりたくないもんだ・・・しみじみ。

すっかり秋めいてきましたが、紅葉はまだ一歩の関東地方。
北はもう、かなり綺麗になってるのではないかと思うのです。

とか書きつつ、そんなこと言っていられる状態なのにも、感謝です。

タイの洪水・・・大変な事に;;
異常気象と片付けるのは、簡単な事ですけど。

でもって、3・11と同じく。
政府の対応責めるのも簡単な事ですけど。

現地に住む人たちも、ニュース聞いてるこちらも。
何か出来る事は無いのか・・と、手をこまねいているわけで。

それしか出来ないのが歯がゆいのは、皆同じだと思うのです。

2011/10/19(水) てぷこの日
お早うございます。

何やら・・・・どんよりと雲って、肌寒く始まりました1日です。
昨日の夜から、ちょっと喉が痛いので・・・・つか、カスカスするので。

念のため、昨夜と今朝風邪薬を飲みました。
これで便秘、確実ですwww

さて・・昨日の予定通り、本日は「てぷこの日」です。

確実に停電するのは、アンペア変更なので。
妙な時間に来られると困る・・・PCが・・・とか思ってたら。

朝一で・・・・9時きっかりに、やってきました。
・・・・よほど暇なのか・・・いやいや、親切なのだと思おう。

洗濯機回してたので、それだけはちと・・・2回回しになりましたが。
後は面倒も無く、PCも立ち上げてなかったので。

楽々と終わりました。

安全点検は午後なので、まあ掃除してて引っかかったら・・・その時のことだ。
停電するかどうか、こっちははっきりとはしませんので。

冷たい風と空気で、しかも曇ってますが。
週末にかけて、天気は下り坂だとか。

だとすると・・・とりあえず・・・・やった方が勝ちなので。
洗濯しております、多分出かける時までには乾かないだろうから。

・・・・残りは部屋干し・・・だろうなあ><

まあ何だ・・・あれもこれも、1日にまとめてやっちゃおう・・つー私が。
一番悪いのです・・あははは^^;

2011/10/18(火) もいっちょ・・節約
お早うございます。

どっちかと言うと、曇ってます関東地方。
気温も下がる・・・・下がってるのかな。

まあ、10月も後半に入りましたからね。
秋深し・・・隣は・・・秋刀魚、食う人ぞ・・・。

一句出来たwwww

さて・・・明日の話ですが。
電気の保安点検が、入ることになってます。

んでもって、私には掃除日です・・・丁度よろしい。

そしてまた、ちょっと思いついちゃったので。
さっき東電に電話かけて、契約アンペア替えてもらう事に。

だってさあ・・・私って、本当に電気使わないのね。
大きな消費電力って、せいぜいドライヤーだけど。

冬でなければ、でもって髪の毛がそこそこ伸びてなければ・・それも使わないし。

エアコンは・・・・これまた、大して使わないし。
遠赤ストーブくらいかなあ、冬場の電力の大き目の消費って。

まあそれやこれやありましたので、これもついでと・・・電話しましてね。

40アンペア→30アンペア

に変更してもらうことに。

で、明日なら・・・家にいるし、どの道安全点検も来るし。

結果、午前中にアンペア変更工事。
午後、安全点検。

この隙を縫って、掃除と洗濯。

んでもって、夜は教え。

ほほう・・久しぶりにゴージャスですなあ。

2011/10/17(月) あはははは
お早うございます。

まあ・・今日は・・・・季節相当の陽気らしいです、関東地方。
昨日は、熱中症の救急患者まで出たそうではありませんか。

全く・・・油断も隙もない、昨今の天気です。

さて・・・新しい玩具、携帯メール。

ネットなんかに接続したら、後が怖いので。
そっちはまるっきり手を出してませんが、楽しく写メ・・・PCに送ったりしてました。

で・・・携帯に新たにメルアド登録お願いした方々。
空メール送ってくれてますが。

優しい方々が、しっかりメール本文も下さって。
んでもって・・・よせばいいのに、携帯でレス・・あはははは

・・・・・・爆死・・・・・。

今PC入力してますけど、倍・・・どころか5倍くらい時間かかりました。
己の分を守って、レスはPCからにすればいいのに。

ちょっと目新しいからと、携帯で・・・・・;;

変換面倒、打ち込み面倒。
画面小さい、キーも小さい。

ブータレでます管理人、それでも何時かは・・・慣れて行くのでしょうかねえ。

気温の変化、あまりに大きい昨今。
皆様もお身体、お大切に。

2011/10/16(日) つーわけで
お早うございます。

昨日の荒れ模様を、まだ引きずってます関東地方。
気温は上がるらしいです・・・・・。

新しい携帯・・・つーても、前のも機種交換したばっかで。
まだ殆ど使ってなかったんですが、とりあえず・・初期化して。

とっておいた箱にしまう・・・オクに出すか、リサイクル。
うーーん・・・・一応新作らしいのでねえ・・勿体無いんだけど、リサイクルは。

で・・・・久々に携帯メールした相手は・・自分でしたww

PCに取り込んで、そこから関係者にメルアド知らせると同時に。
空メール頼んで、こっちの携帯にもアドレス登録しようと。

PCと違って、打ち込みづらい><;

でも携帯メールに慣れていると、PC打ち込みやりづらいそうですな。

まあどれも慣れさ、うん・・・慣れればいいのさ。

夜中にメールしたので、今日辺りにレスが来るはずですが。
勿論サクサク登録出来るはずも無し、説明書見つつの作業になるでしょうね。

にしても・・・近頃は頭の文字入れると、よく使われる定型文まで表示されるんだ・・うわあ・・・。

まじ・・ついていけません、おばさん;

2011/10/15(土) 私はクレーマー
お早うございます。

雨です、関東地方。
見事に雨です、降ってます・・・・・バスかなあ、今日は><

火災用具の点検があるので、午前中は家にいなければいけないのですが。
出来れば・・出たくないわい・・。

さて昨日・・・ショップに行って、早速会社変更をしようと。
・・・・ナンバーポータビリティで変更するので、MNPたら言うもんが必要だって。

がしかし・・・・・それを取ろうと電話かけるも、通じない。
電波自体も、おかしくて・・・・。

んでもって通じても、「ただいま混雑しております・・」の一点張り・・・。

結局、その一点のみ残して他の手続きは終わらせて。
家でしつこく電話かけ続けること、実に3時間。

結局繋がらなかったと言う・・・・。

で・・・・禁じ手を使いました。
そこの携帯会社の、サービスセンターに電話して。

そこで・・・ごねまくったのです、おばさんはww

だってさあ・・・幾ら、某機種の新発売の日だって。
3時間以上・・・電話繋がらなくて、ってこれ。

チケット予約の電話より、ひどいと思うし。
殆ど・・・。

「もう今日はここ、留守電で回しとけ。
 ああ、混雑で繋がりませんで対応しとけばいいさ」

つう、悪意さえ感じられましたね。

ので、サービスセンターで出てきたオペレーターに、それをぶつけ・・・ごめんねえ;;
でもさあ・・・はけ口が必要だったのよお><

結果・・・そこの窓口で・・・NMPふんだくった・・・。

これで今日、仕事に行く途中手続きしていかれますが。

混雑見越して、用意しなかったツケが・・・・末端部に流れたわけで。

近場のショップで聞いたところでは、そこでも昨日はNMPは取れない状況だったとか・・・。

きちんと、前振りしとけ・・・・そふXバンク

2011/10/14(金) 秋だし
お早うございます。

今朝もちょっとはっきりしません天気の、関東地方。
でも、洗濯しちゃったし。

明日は火災非難梯子の点検があるので、洗濯しないほうが吉なのです。
いや、してもいいんですがね・・・・面倒なので^^;

さて、先日書き込みましたが。
携帯電話の会社について・・・。

昨日、某社のショップと。
携帯全般扱ってる、ショップ。

両方訪ねて話を聴いてきた・・・のですが・・。

まあキャンペーンなどは、直営店より総合的に扱ってるショップでやってますので。

でねえ・・・・機種によっては、キャッシュバックがあるって。
でもってそれで・・・機種変更にかかる費用と、解約(契約終了は来年の秋なんですが)費用。

それ払って、少々お釣りが来る><

うわあ・・・・これは・・・乗り換えるっきゃないか・・・。

が、昨日は残念ながら・・時間切れ。
身元確認などで、1時間はかかるって・・・あはは。

おばさん、夕方の買い物に行く時間でしたので。
今日もう1回、チャレンジしてきます。

にしても・・しばらく行かない間に、色々と・・・。
不正契約とか・・・・困った連中が増えたようで。

その分、身元確認が煩くなったそうです。

むむむ・・・まあうちの市でも、連日のように。
「振り込め詐欺にご注意を」
広報カーが叫んでます、そんなご時勢ですから。

・・・・・・悲しいことではありますが、必要な事なのかも・・ですね。

2011/10/13(木) いかんねえ
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方。
ちょっと珍しいと言えば、珍しい・・・わけではないでしょうね。

秋晴れ・・と言う割には、秋は雨が多いのだと聞いたことがあります。
所謂、秋の長雨・・・ってやつのようです。

今年は今のところ、結構晴れの日が多いので。
こっちのほうが、珍しいのかも。

さて・・・曇りと関係あるのか、自分の頭もボケてます。
いやあ・・・今朝も起きるのに、手間取ってしまった。

困ったものです・・・で・・。

一旦収まってた、痒い・・・アレ。
ちょっと再発気味です><

部分的に痒くなるので、でもって人に見てもらったんですが。
やはり、赤くもなってないし・・・荒れてもいないそうです。

いや、畑違いだけど医者の知人にも聞いたんですが(耳鼻咽喉科w)。
これは・・皮膚科の領域ではないだろう・・・ってことで、意見が一致しましたです。

内科で、内臓見てもらうか。
神経的な問題なら、神経科に行くか。

とりあえず、我慢するかwwww

まあ、耐えられないほどの痒さでは・・・ありません。
かきむしったりは、いたしません。

ちょっときつい時には、上から抑えたりします。

にしてもねえ・・・・年はとりたくないものです、はい。

2011/10/12(水) 後5分・・
お早うございます。

今日も秋晴れ、関東地方。
暖かで、洗濯物も良く乾きそうです。

実は・・・お早くないですww

昨夜遅かったけど、何時もどおりに目覚ましセット。
でも・・・目は覚めたけど・・・・でも・・・。

後5分><

が重なれば、5分は10分・・・15分・・・。
なし崩しに、1時間wwwww

まあいいさ・・・今日は洗濯と掃除さ。
洗濯は終わったさ、後はのんびり掃除して。

ん?
医者に行くのか、買い物も・・野菜とパンが無い。

・・・・・呑気してる暇は、無いのではないか私。

まあ・・・まだ大丈夫・・・後5分・・・以下略。

金木犀も盛りを過ぎて、次は何だ。
紅葉に差し掛かってますかね、そこここで。

この辺りで、ちょっと日光でも・・行きたいところですが。
経済がまだ、予断を許しません。

現在の「下手な考え休むに似たり」は、携帯電話の会社変えるか・・・です。

長く同じ会社と契約・・・10年位かなあ、してたんですが。
他の携帯会社に、そろそろ変えようかと・・・。

でも良くある、「何とか割引、2年契約」とかで。
今解約すると、解約金がかかるんです・・・が。

それ払わずに、来年の契約更新月待つのと。
今違約金払って、安い契約に変えるのと・・・どっちもどっち、なんです><

アホーな頭は、それ考えてると・・もっとアホーになりそうなので。
ショップで話を、聞いてこよう・・・そうしよう。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.