reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/21(金) コメント
お早うございます。

もう・・・雨って何?状態の関東地方。
静電気も、元気一杯です・・・はふ・・・。

今日もまた、昼間はそこそこ暖かそうですが。
日が沈んだら、寒くなりそうだ・・ぶるぶる・・・。

この日記は日記なので(意味不明)、本当に書き込むだけですが。
ブログのほうは、読んでる人とのコミュミケーションも入るわけで。

コメント機能がついてます、トラックバックもですな。

が・・・これが・・・・・トラブルの元になることも、多々ありまして。
何によらず、突っかからなきゃ気がすまないのか。

何かよほど逆鱗に触れたのか、噛み付いてくる人がいたり。

こっちはもう・・・執行猶予の余地も無い、スパムや迷惑サイトからのコメント。

それがねえ・・・・前者はともかく、後者は。
運営してる会社の機能が、どこまでカバーしてくれるか・・・です。

某ブログでは、書き込むたびに・・・・エロサイトとかのコメント、にもならない・・・見るのも目が穢れそうな書き込みとか。

うちの写真館・・・・コメント機能、入れてないのはそのせいです。

まあ、噛み付いてくるのも・・・・・いますしねえ^^;

2011/01/20(木)
お早うございます。

昨日からちょっと暖かめ・・・・だと思います、関東地方。
風もそこそこ穏やかですが・・・日が沈むと、寒くなりますね。

さて・・・・日に日に良くなっていた私の腰。
昨日も注意しながら掃除して、買い物行って。

でねえ・・・夕ご飯の支度に入ったわけです。

レタスをちぎってたら、破片が床に落ちたんですね。
で、拾おうとして・・・。

「む・・・・かがんだら腰に来るかもしれない・・・ならば」

と、しゃがみこん・・・・来た・・・・・;;

何で・・・何で、私が何をしたと?

幸い・・・まあひどくは無いです。
わき腹が固まってる感じです、でも痛いのも事実です><

何やっても、気をつけてても・・・壊れるんですか、私の身体。

こう言っては何ですが、己の身体ながら・・・。

腹が立ってきた(怒

いい加減して欲しいものだと、自分に喝入れしたい気分の管理人。
・・・年考えろよ・・・・・・やだ・・・・の繰り返しです;;

2011/01/19(水) やっぱり
お早うございます。

今日のいい天気の関東地方、静電気も元気です。
乾燥してるので、洗濯物も良く乾きます。

気持ちも、晴れてるとそれなりにアップしますが。
・・・・・ちと・・・・雨も必要だと思う今日この頃。

晴れてればリビングは、昼間は朝より5度上がるありがたさ。
今日は気温も風も、ちょっと柔らかで。

それ洗濯物、布団干し。

でまあ・・・昨日。
まだまだ痛む腰を庇いつつ、バレエのクラス受けて。

んでもって、モダン教えに行きましたがね。

・・・・・・今朝・・・・腰はかなり楽になってると言う・・・。

要は・・・サボるな、ってことですかい。
きちんと働いてれば、故障も無いって。

つか・・・若い頃、20代の頃のモダンのセンセの台詞。

「故障?稽古すりゃ、治る」

まだ、可能なようです・・・・・;;

ちなみに同じセンセの名台詞・・・。

「風邪?稽古すりゃ、治る」

は、さすがに無理です・・・あはははは。

2011/01/18(火) 色々と
お早うございます。

気温はちょっとマシな関東地方、今朝は風も穏やかですが。
日が沈むと・・・・寒いんだわよ・・・・。

ちなみに・・・昨日朝のリビング、10度。
昼過ぎには、15度まで上がりました。

ありがたいことです・・・・・本当に、貧乏人にはww

でまあ・・・寒さでうちの生徒さんたちもあれこれ故障とか、病気とか出てるようですが。
町に出ても、咳き込んだりクシャミ・・・鼻ずるずる・・・多いです。

こっちもマスクかけて、自己防衛図ってますが・・・。

マスクは、感染予防には効き目が大きいけど。
予防には、ちと心もとないんだそうで;;

勿論、かけないよりかけたほうが・・・ずっといいのは確かですがね。

でもって風邪引いてても、出かけねばならない事情とか。
一人暮らしの場合、熱があっても食べ物無くなったら出かけねばどうにもなりません。

仕方ないんですが・・・。

せめてマスクかけてください><

せめて、咳クシャミの時には手で口覆ってください><

電車の中だと、逃げ道が無いのです;;

2011/01/17(月) いやいや
お早うございます。

昨日は凍える寒さだった、関東地方。
今朝は、さすがのうちのリビングの室温が・・・10度まで落ちてました。

・・・・・・充分ですがね・・・。

今日は少しは気温が上がるようです、関東地方。
つーても・・・・洗濯物出しに行ったら・・・結構風が冷たいのですわ><

お日様は・・・良く照って・・・・乾いてます。

ネットでチャットしてると・・・。

「大雪だ、外に出られない」

とか

「明日は家出られるのかな」

とか・・

「何も降ってませんがね・・・・;;」

とか・・・・・

「今降り出した、積もりそうだ」

とか・・・・・各地の天候がリアルタイムで知らされてきます。
なんつー便利な世の中でしょう^^;

便利すぎて、引きこもりになりそうですww

腰のほうは・・・昨日ちょっと無理して動いたら、踊ったら。
・・・・・少々楽になって・・・・。

要は・・・甘やかすな、ってことですかね^^;

2011/01/16(日) 流行ってますか?
お早うございます。

早朝の関東地方、晴れてます。
でもって・・・また一段と冷え込んでます。

寒波が来ているそうですが、夏暑く冬寒い。
そこだけすっかり、NYですな。

冬と言えば・・・・風邪引きとかインフルですが。

当スタジオの生徒さんにも、インフル患者が出たそうで。
気をつけねばいけません、インフル。

特に一人住まいのインフルは、感染の問題もあって外部からお見舞いにも来てもらえないし。

一人で医者行って、一人で耐え忍ぶ><

・・・・・辛いことです・・・・。

何年か前に、インフルにはチョコレートポリフェノールが効くと言われて。
ココアが大流行しましたが・・・私もあの時は毎晩飲んでました。

現在は・・・同じことだと言い聞かせて。
一口チョコを口に放り込んでます・・・マシだと思う、何もしないより。

寒い毎日、くれぐれもお大事に。
つか・・・私の腰も・・・お大事に・・・なのでした;;

2011/01/15(土) やっぱ
お早うございます。

今朝は何故か、目が開かない管理人。
昨晩は、そんなに夜更かしして無いのに;;

そして天気は・・・薄曇・・・ですかね。
洗濯したけど、出かけるまでには乾きそうにもありません。

気温は・・・曇りのときのほうが暖かいのだそうですがね、お日様が無いとやっぱり寒く感じるのです。

風は控えめですので、まあよろしいかと^^

昨日、教えやってるレンタルスタジオの事務所に行ったら。
部長さんから、カセットテープを頂きましてね。

でもってお年賀に、ボールペンも頂きまして。
単純なので、それだけで気分は上昇。

でもって帰り道、ちょっと素敵な老夫婦に道聞かれて。
しばしご一緒しましたが・・・仲良さそうなご夫婦見てたら。
またいい気分になった^^

家でじっとしてるのもつまらないので、あちこち運動も兼ねて歩いているのだそうな。

いや・・仲良きことは、美しきかな・・です^^

ちなみに私と、壊れてる私の腰の仲は・・・・・。
修復改善に、今一歩のようですwww

2011/01/14(金) まあ何とか
お早うございます。

今日もいい天気で・・・寒いです、関東地方。
ごみ出しに行ったら、小学生の集団がぞろぞろと・・・。

歩道を占領して歩いていくので・・・思わず。

「端に寄りなさい、他の人が歩けないでしょう」

朝っぱらから、わめいてしまいました。
だってねえ、引率の先生たちが注意しないのです。

私が声出したら、やっと。

「ほら・・端によって」

とか言う始末・・・・監督はきちんとしてください(怒

さて腰の具合・・・・・カイロに行った甲斐あって。
かなり良くなりました・・・痛いけどね、まだw

今日の教えは何とかなるでしょう・・・・。
うう・・・年を感じるなあ・・・。

ちょっとでも気を抜いたら、ぶっ壊れるのね(泣

つーわけで、腰にカイロを貼って。
教えに出かけることに・・・致しましょう。

寒いしねえ・・・皆様もお大事に。

写真館・・・後でアップ・・・するかも^^;

2011/01/13(木) 早春賦
お早うございます。

昨夜も冷え込みました、関東地方。
今朝も風が強くて・・・布団は部屋干しww

腰は・・・痛いですわ、変わらずに・・・。
ちょっとはマシかな・・・・カイロに行ってこよう;;

春は名のみの、風の寒さよ♪

早春賦の一節ですが・・・ああ・・・。
30台の真ん中辺りの人でも、早春賦・・・って題名自体、ご存じないようです。

うう・・・・・地方出身の方のほうが、ちゃんと知ってるようで。
首都圏近郊出身者は、こういったことには疎いです。

少子化と、少人数家族化が招いた悲しさですかね。

昨日も同じマンション在住の方と、ちょっとお話しましたが。

「黄昏」「丑三つ時」「逢魔が時」

なんて日本語は、知らない若い人が増えてるんでは・・と。

PCで日記書いてる私が言うのもなんですが、でもってお話し相手の方も仕事でPC使ってる方ですが。

PCネットのおかげで、情報は広く取り入れられるようになったものの。
その分・・・。

実際の経験とか、読書とか。
激減してるのが、危ぶまれます。

ネットでねえ、普段の買い物から何から・・・出来ちゃうんですものね・・はふ・・。

管理人の朝飯、写真館にww

2011/01/12(水) 一難去って
お早うございます。

操作ミスで、消えてしまった一稿目・・・・。

今日も関東地方晴れて、しかも風が穏やかなので布団が外に干せました。
でもって洗濯中。

風邪の具合は、何気に抜けてやれやれ・・・なんですが・・・。

あれは昨晩・・・・教え終えて帰って来て、メシ食って風呂入って。
であれこれしながら、pCの方にかがんで・・・クリック。

いきなり・・・・・ピシ・・・・っと固まった腰、ヒップ。

うわ・・この痛みは・・・ギックリに似ている・・やばし。
慌てて、あっち伸ばしたりこっち縮めたり。

普通のギックリと違って、寝てても痛くないので。
ギックリなんだかわかりません@@

・・・・・・・前屈が、痛いのですよ。
ダンサーたるもの、物を拾うときでも・・・脚伸ばして前屈して拾いますがね。
それが痛いの><

泣く泣くカイロの先生に電話して、明日予約入れましたが。
予定外の出費・・・痛いわあ、これも;;

今日は内科の先生のところに行かなきゃだし、医療費・・・・;;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.