reikoのヘタレ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/31 春・・・何番でしょう^^;
2012/03/30 女心と春の空・・・か
2012/03/29 春うらら・・・?
2012/03/28 春のようだ・・多分・・ノスタルジー
2012/03/27 サボり魔ですが、何か?

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/31(月) 腹傷予報
お早うございます。

しつこいようですが、晴れてます関東地方。
昨日は午後から、どんよりしたので・・・・・降るのか・・・。

・・・・・降りませんでした・・・。

私の盲腸の傷跡、低気圧が来るとムズムズするんですが。
実は昨日から、ムズムズしっぱなしです。

今朝も布団の中で、ムズムズ・・・。
でも晴れてる・・・・・ふむ・・・冷たい風のせいだろうか。

天気晴朗なれども、波高し・・・・・かはどうか、わかりませんが。
風強し・・・なことは事実です。

まあ夏が暑かった分、冬が寒い・・・と理性では割り切っていたものの。
ちょっとこれはねえ・・・;;

私の腰とか付け根とかもですが、あれこれ不調も出てるようです周りにも。

知り合いのところの猫、ペルシャです。
一時はうちに、居候してた事もある猫。

これが・・・いきなり倒れて、意識不明。
一時は呼吸も止まって、人工呼吸器のお世話だったそうですが。

持ち直したとか・・・ホッ。
・・・・・保険がきかないので・・・・飼い主も大変です、出費。

人間で言う、脳溢血とか脳梗塞だったようで。
まあでも・・・よかったよかった。

2011/01/30(日) 欲しいけどねえ
お早うございます。

日曜の朝は、夜明け丁度の管理人。
寒いです・・・晴れてますが、寒いです。

ちょっとベランダに出たら、凍えましたです。
早朝からのお仕事の皆さん、お疲れ様です。

うちはマンションで、管理は割りとしっかりしてます。
でもって時々、管理会社からまとめてリフォームのお知らせ・・・なんてのが回ってくるんですが。

ええもう・・・やりたいですよ、リフォーム><
特に水回り・・・・キッチン、風呂場洗面所にトイレ。

特に風呂場なんて・・・・長年の水垢は、何使っても取れないです・・・・(ため息

で・・・・お値段・・・・。

風呂場とトイレ(サービスで、風呂場頼むと洗面所はやってくれる)で・・・・・100万弱・・・・はふ・・・。

ゲームで100万でしたらね、根性で貯めますが。
はいモンスター叩いて、貯めますが。

リアルでは・・・・100万・・・・。
無いことは無いけどさあ・・・・・・でもねえ・・・・。

100万・・・1年暮らせますな。

貧乏人は、耐えるべきか。
投資すべきか、悩んで結局・・・やらないのでしょうね^^;

2011/01/29(土) さみーですね
お早うございます。

寒いですねえ、関東地方。
晴れてますねえ、相変わらず。

昨日行きつけの八百屋さんの社長(おやじさん)、曰く。

「野菜、上がるよ・・・まだまだ。雨が降らないからね、育たないしさ。ここまでは前の分使って出せたけど、そろそろ無くなって来たしさ」

・・・・・;;
悲しいことです・・・安い八百屋さんですが、やはり無理ですかそうですか・・・・。

悲しいと言えば・・・・・。
あー・・・ここ4年ほど頑張ってきました金曜クラス、昨日を最後に休止に入りました。

PASの時代からすると、何年になるのかなあ。
皆さんがんばってはくれたんですがね、段々人が減ってね。

総合人数、あと二人増えれば・・・再開出来るのですが><

そんなこと考えていたせいか、夢見ましたねww

もうとっくに・・・・・10年近く前に、急に消えた生徒さん2人が。
クラス受けに来てた夢、見ましたよ。

正夢なら・・・・嬉しいのですが・・・あはは。
・・・夢は捨てちゃいかんです。

2011/01/28(金) 髪は・・・
お早うございます。

今日もいい天気・・・です、今のところは関東地方。
昨日もね、午後の2時頃から曇ってしまって。

気温が下がって、洗濯物も冷たくなるし。
まあ・・・雪の降っている地方の方に比べれば、干せるだけいいのでしょうね・・・・。

夏の間、ひたすらに刈り上げていた髪の毛ですが。
昨年末から、つか・・・秋の頃から伸ばしっぱなし。

長くしようと思ってる・・・・わけではないのですが。
美容院代節約、及び・・・・・寒さしのぎですね^^;

襟足が、第七頚堆の辺りまで伸びてきたので。
首回りが温かでして、切れなく><

今年の寒さは、こたえますです。
ので・・・ぼうぼうと伸びてます、髪の毛です。

昔のような勢いはありませんが、それでも伸びてくれるのはありがたいです^^;

今朝方の寒さも、かなりのものでした。
つーことは・・・当分伸ばし続けですかね、髪の毛。

まとめられるようになるまでは、ちと・・・煩いのですが。
まあ仕方あるまい・・・・・暖房費節約ww

2011/01/27(木) 洗濯物がね
お早うございます。

今日もいい天気・・・・なんですがね。
近頃、午後から雲が出てくるようになって。

昨日も洗濯物が、乾ききらなかった。
ので、今日も・・・昨日の洗濯物が出ております。

一番日の強い2時頃に翳っちゃうと、なんかねえ・・・・乾いた気がしないのですよ。

お日様は本当に、ありがたいものです。
あったかいし・・・。

とか言っていられるのも、冬や春の内で。
夏になれば、お日様よけて日陰に避難するのも事実ですがねww

色々と、金の出て行く季節でして。
どうも財布の中身が、かなり怪しいので。
ここ二日間は、1000円で何とかしなければ・・あはは;

と・・・気が付くと・・・生命保険会社から、振込み書が><

そろそろ確定申告・・・orz

うう・・・冬篭り、終わらねばなりませんかねえ。
でもでも、まだ諦めません負けません。

うちのプラントだって、頑張ってます。
・・・・・・・何とかなるさあ^^

2011/01/26(水) 頼むよ><
お早うございます。

今日は晴れてるので、溜まった洗濯物片付けてる最中です。
仕事柄、普通の人の二倍あるんで・・・溜まるわあ;

にしても・・・昨日。

バレエクラスから教えの、フルコース。
終わって帰ると、大体10時ですがね。

でもって年のせいか、近頃遅く帰るのが段々きつくなってるのですが。

昨晩・・・・・地下鉄に乗った途端に・・・そこから直通の私鉄が、人身事故><
地下鉄止まるし、その後のろのろと乗り継ぎの駅までは走ってくれましたが。

でもって、そこから最寄沿線の私鉄のほうが何とか動いてるので、乗り換え。
勿論・・・ギュウギュウ><;

荷物が多いのと立ちっぱなし、疲れてるのと。
グデグデで帰ってきましたが・・・ええ、夜中近くに;;

でもまあ・・・・自転車飛ばしつつ、線路脇通ってるとき。
満員電車が走っていくの見て、私より奥の方の住人は。

まだ立ちっぱなしで、延々疲れてるのか・・・思ったら、私のほうがマシだとも・・・はい、思いました。

事故の内容は、はっきりとは知りませんが。
時に私も飛び込み・・・・・・鶴亀鶴亀。

でもこれ考えると・・・あはは・・・・・出来なく・・・orz

2011/01/25(火) とってもささやかな
お早うございます。

今日は晴天です、関東地方。
洗濯物溜まってるけど・・・・出かけるし。

明日ですな・・・・・晴れてくれ。
布団だけ、部屋干しね。

まあ一昨日の日記じゃないけど、頭に来るあれこれ多いですが。

時に・・・・。
日常のささやかな・・・・ささやか過ぎる出来事で、ちょっとだけほんわかすることありませんか?

例えば・・・・・日の当たる場所の木に、つぼみが付いてたとか。

買い物したら、合計金額が777円だったとか。
合計金額が1050円だったので、マイバックのおかげで袋代引いてもらったとか。

夕方値引き50%オフの、最後の品ゲット出来たとか。

・・・・・・・・・・結局、日常の買い物のことばかりですが。
まあ少しでも、幸せ・・・・・。

ささやか過ぎる幸せ、感じる事って・・・・・あるだけ幸せかも。

2011/01/24(月) 久方ぶりに
お早うございます。

曇ってます、関東地方。
でも降りそうには・・・無いですね。

洗濯干しは・・・止めて置いた方が良さそうだ。

数日前から口内炎が出来てしまって、痛いです。
原因は・・・熱いものを焦って食べた・・・。

空腹だったし、寒かったのよーーーーー;

それが火傷になって、口内炎に・・・・・orz
おかげで物食べるのも飲むのも、痛いです。

じゃあ食べないか・・・食べます。
食い意地は張ってますので、食べます。

痛い痛いとブータレつつ、食ってます。
染みるよう・・・と泣きつつ、飲んでます。

まあ・・・・ただのアホタレですな。

友人が、美味しいチョコとクッキー・・・ショートブレッドをくれました。
甘いものも、沁みます・・・・でも美味しい。

ショートブレッドは国産です、Walkersのものではないです。
こちらのほうが、さっぱりしてるので。
バターがくどすぎると思う方には、こっちがお勧めですかね。

・・・・・・・・・なんつー日記だ・・・・・。

2011/01/23(日) 朝っぱらから
お早うございます。

日曜の朝は、日の出前です・・・晴れてます関東地方。
そろそろ日が出るので、寒さが増してきました。

でも梅の花の便りも聞かれる今日この頃、春も近づいているのは・・・間違いないでしょう。

春・・・・・・。
春・・・・・・・・にふさわしくない、おめでたく無い話を朝から聞いた・・・つか見ましたが。

年金支払い延期に、消費税増税。

でないと国庫の借金が増える・・・ってねえ・・・・。

あほか・・・・あほだ・・・。

我ら一般庶民、一部を除いてひたすら倹約の日々。
切り詰められるところは、必死に切り詰め。

日々怯えつつ、送ってるわけですよ。
無駄な出費は、とにかく抑えて。

予算組んで借金増えるなら、予算減らせよ・・・あほー

街頭演説の某政党のおっさんに、何故収入に見合った出費に出来ないのだ。
誰だって、収入の範囲内で暮らしてるだろう。

突っかかったことがありましたが、おっさん曰く。

「そんな小さな経済と、国の経済一緒にしないで貰いたい」

だそうだ・・・アホーだ・・・・。
こういう考え方してる連中が、与党だ野党だでガタガタしてる国に・・・未来なんてありません。
早めに脱出したほうが、よろしいかと^^

もう・・・・夜明け前から、血圧上がったじゃないの。

2011/01/22(土) 適度
お早うございます。

今日もいい天気の・・・以下略・・関東地方。
この前雨降ったの、何時だっただろう・・・・。

風もあまり無く、穏やかな天気ですが。
日がかげると寒くなるからなあ、出かけるときには準備怠り無く・・です。

先日電車の中で、3連続で・・・隣に座った人がタバコ臭くて。
自分もあれやってたのかと思うと、申し訳なく><

家ではまた、焦げ臭いにおいに悩まされ・・;;

きつかった・・・・。

まあタバコもなんですが、香水も・・・。
あれも段々鼻が馬鹿になるんで、自分で匂いが感じられる時には。

周りにはムンムンww

これもねえ、好きな匂いならまだいいのですが。
個人の好みってのは、それぞれですので。

今も昔も、夜に飛行するって名前の香水は。
気持ち悪くなるのです・・・・。

まあ私も、嗅覚発達しすぎなんで・・・目が悪いので、昔から嗅覚と聴覚は発達しましたww

なので、リラックス効果のあると言うラベンダーでさえ。
時にはムカムカ・・・。

で、自分が今どういう匂いなのかは・・・・わからないです、はい;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.