なんつーかまぁいろいろと。Z
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 ファイナルレター!
2007/11/30 お引っ越し致します
2007/11/29 サイバスターメンテ?
2007/11/28 スミマセン…(−−;)
2007/11/27 思わず見ちゃったv

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/29(日) 続・黄先生の○教育
「あ…あのな、ヤンロン。熱、下がった。やっぱりちょっと知恵熱出てただけみたい。このあいだは、つい取り乱しちまって、悪かったな」
「別に気になどしていないぞ。大したことがなくて良かったな」
「うん……」
「…あ〜、その…、この間のシュウが言っていたという話だが、あ…あれは、あくまでもラ・ギアス人についてのことだと考えた方が良いだろう。つまり、その、地上人である僕達には無関係のことだろうと…」
「あ、えっと…そ、それのことなんだけど、さ…。実は、ウェンディに聞いたんだけど…」
「聞いたのかッ?! ウ…ウェンディに、直接?!」
「う…うん。で、その…ヤンロンが教えてくれなかったトコも教わったし、俺がシュウにからかわれたんだろうってことも分かったから…」
「そ………そうか………、それは…、僕がはっきり言わなかったせいで恥ずかしい思いをさせて、済まなかった…」
「いいって…。何も知らずにあんなこと聞いた俺も俺だったんだし…」
「………」
「けど、さ…。あの……俺たち、もう結構経つけど…『まだ』だよな…」
「…………」
「聞いてるか?」
「……う、うむ………」

::::::::::::

 ノンストップバカップルのため打ち切り!
 博士の悪戯は、結局2人をイチャイチャさせただけでした!(なんつーしょーもないオチ…)

 ちなみにワタクシの微熱は、ここでネタにした翌日下がりました(笑)
 こんなことで治るって分かってたら、もっと早くネタにしたのに!(それ以前に気付いてなかったでしょうが…)

 でも、結局体調不良だったのか高温期だったのかは不明のまま。
 後者だった場合、来やがると撃墜されてしまう上に不定期奇襲という厄介な相手であるため、敵を識るためにいわゆる「婦○体温計」というものを購入してみました。
 昨日買ったのに、まだ取説も読んでないけど。

 あっ! 前回の書き方が悪かったため、驚かれた方もいらっしゃいましたが、どーぞご心配(?)なく!
 100%有り得ませんから!(笑)
 つーかそうなったら単一発生ですから、それ(笑)

2007/07/26(木) 黄先生の○教育
「なぁ、ヤンロン。女の人は毎月2週間くらい体温が高い時があるってホント?」
「ふむ。女性の身体にはほぼ28日を1サイクルとする周期が存在するが、その体温が高くなる期間を高温期と言い、残りの半期は体温の下がる低温期というのだ」
「2週間経っても体温が下がらない時もあるってホント?」
「あるぞ」
「…………………………」
「…………………………」
「どういう時か教えてくれねえの?」
「……ここからは自分で調べなさい」
「なんだよ、ケチ。元保健体育の先生なんだから、今更渋ることねえだろ?」
「僕は『体育の教師』であって『保険体育の教師』ではない」
「ちぇ〜。ヤンロンに聞けばすぐ分かると思ったのに…」
「時には自ら努力することも必要だ。しかし、何故急にこんな話になる?」
「シュウに聞いたんだけど、ラ・ギアスでは男でもそう言うことが起こることがあるんだってさ。それで、それは『サイバスターを降りなきゃいけないくらい』の一大事だって言ってたから、何か俺、心配になって来ちまってさ…。ほら、俺って結構熱出すだろ? 元々体温も高い方だし。なぁ、俺、サイバスターを降りなきゃいけないことになっちまったらどうしよう? 大丈夫なのかな?」
「…………(おのれ、シュウ=シラカワ…怒)」

::::::::

 体温が下がらなくなる時=妊○の可能性あり。

 シャイな黄先生を困らせてやろうという白河さんのチョットした悪戯。

 まぁ、今のワタクシ・高温期って話です(多分)

 え? そうなの? 若年性更○期じゃなくて?

 あ、いや。それも絶対ありえねえって言い切れないけどな。うん。

2007/07/25(水) またか、自分…
「説明しよう!

ホワン=ヤンロン(独身、彼女いない歴と年齢がイコール!)は自らを以てマサキ=アンドーの保護者を任じ、日々その愛育に邁進している! そして、愛息の様子に少しでも異変があった時、即座に体温を測定できるように、電子体温計を常備しているのだ!」

「う…五月蝿いぞ、ミオ!」
「そして、ホワン=ヤンロンが眼の中に入れても痛くないほどに可愛がっている愛息・マサキ=アンドー(永遠の17歳、女性陣からの求婚率200%、女性陣による愛玩率65536%)は、過保護な保護者の差し出す電子体温計に対して、既にパブロフの犬なのである!」
「どういう計算なんだよ、その65536%ってのは…」
「なお、ホワン=ヤンロンのファミリア歴2年、とある方への片想い歴?ヵ月の風生獣ロデム=ランシャオは、マサキ発熱時の抱き枕として活躍中! その役得に毎回至福の時を満喫しているのは、本人だけの秘密である!」
「な…、何をおっしゃいます、ミオ殿…!」
「………今の話は本当か、ランシャオ…」
「…………………………(汗)」
「何故、そこで尾と耳を垂らして沈黙するっ!?」
「そっか♪ ランシャオって俺の抱き枕になっててくれたんだなv 今夜もよろしくな、ランシャオ!」
「……あ……、マ、マサキ…殿……」
「待て、マサキ! まだ僕とランシャオの話はすんでいないぞ!」
「以上、ミオ=サスガが修羅場(げんば)よりお伝えしました〜☆」

::::::::::::

 最近どうも、だるい・眠い・注意力散漫・やる気がしない etc
 何気なく体温を測ってみたら、平熱+1度でした。

 なんつーか、毎回思うんだけど…。
 もっと早く気付けよ、自分…(−_−;)


 そんなわけで、メール・メッセージ他色々のレス、イマイチ失速しております(「そりゃいつものことだろ?」とか言わない、そこ!)
 どうやら1〜2週間は+1度とお友達していたらしく、そのままの状態でやる気だけ持ち直せるくらいには仲良くなれました。
 ぼちぼちペースアップしてお返事して参りますので、お待たせしております皆さまには、どうぞいま暫くお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。m(_ _)m
(頭の悪い4コマ描く元気があるならレスしなさいよ、というツッコミはナシの方向で…!)

2007/07/19(木) 009
 1話だけ見ました。OO9。
 主人公(ジョー)の声が井上さんなのは知ってた。

 しかしまさかジェットがランシャ…
 野田圭一さんとは!


 いけません。
 ジョー、儚い系で受け受けしすぎます。
 ジェット、ジョーに構いすぎです。

:::::::::

「く…、ランシャオ、僕に構わず逃げてくれ」
「ご主人様、何を仰います! このランシャオ、どこまでもお供致します!」

:::::::::

 さすがにランヤン(もうなにがなんだか…)には目覚めませんでした(笑)

 でも、速攻「●ェット×●ョー」(今更)視点は会得しました。


 て、あんた、レスは?!

 …………………………。

 …………………………。

 …………………………。

 ゴメンナサイ!(>_<)

2007/07/17(火) クラッシュ
 昨日。
 起きてみたら、パソが逝ってました。

 あぁ、いや、私のじゃないんですけどね。(紛らわし!)

 でも、我が家にあるノートPCが完全に立ち上がらなくなり、OS再インストールと相成りました。

 メンテナンスしたおとんいわく。
「木馬っぽい」

 ………ほわいとべーす?

 じゃなくて、トロイさんです。

 そんなわけで、二次感染を避けるため、昨日は我が家の全PCが強制オフライン

 メールのお返事やフォームのお返事、BBSのお返事、他色々。
 出来なくてすみません(><)
 できるだけサクサクお返しいたしますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 え? オフラインなのに、どうやってこの日記は書いたのかって?
 そら、あなた、自宅以外のPCから書いているに決まってるじゃございませんか。
 えぇ、ちゃんとお昼休みに書いてますよ!はい!

::::::::::

「ククク……申し訳ありませんね。危機感のない愚か者を見ると、思い知らせてやりたくなる性分なのですよ」


 クラッシャーさんから一言でした。

 自宅じゃないからペンタブがなく、久々にマウスで描いてみた。
 もろに別人。
 若くなっちゃったので、くりすとふさんということで。(それにしたって別人!)

2007/07/15(日) 業務連絡?
 え〜と、皆さまいつもありがとうございますm(_ _)mぺこり

 いきなり何なん?

 あ、いや、タイトルが「業務連絡」だからそれらしい始まりで。

 ふむ、まぁ一理ある。続けるが良いだろう

 なによ〜、何かヤンロン入ってますよ、旦那?
 て、そんなおバカOPはこの辺にしておいて…。

 BBSの方に書こうと思ったんですが、ページが表示されてくれないのでこちらに…。

●7月14日 08:40ころにフォームメッセージを下さった「Sさま」
 こんなところでスミマセン(><)
 実はせっかく送って頂いたのに、何か文字化けしちゃってまして…。
 前回頂いた折りには、ちゃんと全文普通に表示されていたのですが、今回は化け化けの化け子さん状態(何それ;)で、色々手を尽くしたのですが、日記をご覧下さった、ということまでしか判読できませんでした…。
 大変申し訳ございません(><)

 日記をご覧下さっている、ということで、この記事もご覧頂けることを期待して…。
 先日そちらのメールフォームよりメッセージを送らせて頂いたのですが、無事に届いておりますでしょうか?
 携帯専用(?)っぽいフォームでしたし、ちゃんと届いているか心配で…。
 お忙しくて、お返事まで手が回らないだけでいらっしゃったら、催促するような内容で申し訳ございません(><)

 取りあえず、お詫びに一絵置いていきますm(_ _)m(雑ですが…)

::::::

「いいですか、マサキ。この路地まで行ったら左です。いいですか、左ですよ? 間違えないで下さいね」
「分かってるよ。そんなに念を押さなくても大丈夫だって。その為にこうやって、わざわざ道案内まで書いてきてくれたんだろ?」
「えぇ、まぁそうですが…。紙に書いて渡したところで、ほんの気休めにしかなりませんからね、あなたの場合は」
「あぁ! もう、しつけえな! ちゃんと辿り着いてやるってんだ!」
「ほう、言いましたね、マサキ。では『何があっても』無事辿り着いて下さいね。もし、時間までに来られなかった場合は…」
「てめえの言うこと何でも一つ聞いてやらぁ!」
「それは楽しみですね。では、私は寄るところがありますので、現地でまたお会いしましょう」
「とっとと行っちまえ! ったく、自分で案内書いて渡しておいて、説明がくどいんだよ、あいつは! ………って、なんだこれ!」
「……どうやら、ラ・ギアスの文字みたいね」
「はぁ? 何考えてんだ、あいつ! こんな文字化けみてえなのじゃ案内にならねえだろーがッ!」
「マサキ〜?」
「んだよ?」
「あニャた、さっき、シュウに『ニャにがあっても』辿り着くって約束しちゃったわよねぇ…」
「なにっ! こんなの不可抗力だろ!」
「シュウは確信犯だニャ。あきらめるんだニャ、マサキ」
「んなもん、納得行くかぁー!!!」

 そんな感じで…。(無駄に長くてゴメンナサイ…)

 ……あれ? クロとシロはファミリアだから、ラ・ギアスの文字読めるんだっけ…?(汗)

2007/07/13(金) 2007年製のマサキは…
「これはこれは、皆さんおそろいで…。
 エアロゲイターとの決戦を前に、一時の休息というわけですか。
 地球の存亡があなた方の活躍に掛かっているという時に海水浴とは…良いご身分ですね。
 あぁ、気分を害されたら失礼。こういう物言いしかできないものですから。決して悪意があってのことではありませんよ。

 おや? マサキをお捜しですか?
 それは残念ですね。生憎マサキはあなた方とご一緒することは出来ませんよ。マサキはラングランで戦士の称号を得ていますからね。
 その高潔なる精神の体現に重きを置くラングランの戦士は、みだりに人前で肌をさらしてはならない、という掟があるのですよ。
 従って、マサキもその掟にのっとって、今日は一日艦内で待機しなければならないのです。悪しからず…ククク…」

「ええっ?! そんな掟があるのかよ?! ゼオルートのおっさん、そんなこと、一言も教えてくれなかったぜ?!」

 マサキのお肌は独り占め!を企む天才シュウ=シラカワ博士。
 炎天下にハイネック&ロングコートという実に暑苦しい出で立ちで登場する嫌がらせ付き。
 うっかりあっさりすっぽり騙されたマサキは、直後に博士の「ククク笑い」に気付き、その嘘(博士は「お茶目な冗談」と主張)を看破。どつき突っ込みで184cmの障害物を撤去し、ハガネの皆さんと仲良く海水浴を楽しみました。


 はい!
 2007年製のマサキは脱ぐ!そうです。

「ちょっと作ってみようかな」で作った揚げ句に半放置という飛んでもなく無責任な携帯サイトに、勿体なくもリンクを貼ってくださったK様からの驚天動地な情報(大袈裟な…)でございました!

 って、既にご覧になってる方もいるのかな?
 オフィシャルマサキの(セミ)ヌード

 これはもうますます、購入せざるを得ないことになって参りましたよ!

2007/07/10(火) 微妙にご無沙汰
 何か気付いたら結構日があいてましたね。
 いや、いろいろ他のことにパソコン使ってたもんですから、ご無沙汰になっちゃいました。
 えぇ、主にY@hoo!動画…(ごふごふ)
 あと、某時計の別バージョン画策のため、音とか声とか…(げほげほ)

 未だにもぞもぞコンプBOXの声データからLOEの面々のみ切り出してるんですが…。
 登場してたから当然あるんですよね。
 ルオゾールの声とか。
 使う予定もないのにわざわざ切り出しちゃうんですよね。

 ………せっかくだから、使うか?(やめて下さい。っていうか、何に?!)

:::::::::::::::::

「……ヤンロン…。どこ行ってたんだよ?」
「う…、い、いや、急用が出来てな」
「ふ〜ん…。俺との約束、すっぽかすほど、大事なことだったわけ?」
「お…お前との約束を軽んじたつもりはない。ただ、どうしても断ることが出来なかったのだ」
「……別に、モニカ王女はヤンロンじゃなくても良かったんじゃねえの?」
うっ! マ、マサキ、見ていたのか…!」
「見たくて見たわけじゃねえけどな。ヤンロンが帰ってくるの待ってたら眼にはいっちまったんだよ」
「……こ…声を掛けてくれれば良かったものを…」
「あ、そっか。俺が声掛けなかったのがいけないんだ」
「そ…そうではない。ただ、声を掛けてくれれば僕も断る口実が出来た…」
「うそつき」
「な、何を…」
「声掛ける暇もなく、二つ返事でくっついてったくせに」
「そうではないと言っているではないか。マサキ、怒りを静めて話を聞いてくれないか」
「もういい! 俺も浮気してやる!
「なっ! ちょ、ちょっと待て、マサキッ!!!」


 ワタクシの、今日の仕事中の妄想。
 最後の台詞をマサキに言わせたかっただけ。
 ヤンロン、マサキとそーいう関係になってても、モニカ王女のことははっきりさせられなさそうです。さすがヘタレ。

 ちなみに、マサキの浮気相手は…。

 1)ノーマルに淡い恋心をくすぐりにウェンディ
 2)鬱憤晴らしにリューネと格闘
 3)ふかふかハグハグしたいからランシャオ

 の三択で。

「…………………………」

 仕方ないじゃん! あなたと絡ませたら、ホントに浮気になっちゃうでしょ! っていうか、あなたそのまま本命に収まろうとスゴイコトしちゃうでしょ!

2007/07/01(日) OG
 Hさんの日記情報からヨウツベで見てきました、OGムービー。

 やべぇ…新品買う気なかったのに、ちょっとマジで欲しくなってきた…

 カットインが恐ろしくキレイですね…。
 サイバスターのスピード感がスゴイです。豪速故のGまでが感じられるほどに…!
 アカシックバスターも、魔装機神ランクアップ済みエフェクトだし…!


 あぁぁぁあぁ…、うぅううぅぅ…、でも、主人公じゃないからマサキ&サイバスターは出ずっぱりッてわけじゃないんですよね…。
 マサキ主人公のSRWしかやったことのない私に、マサキが主人公じゃないSRWが耐えられるんだろうか…。
 マサキのいないマップ、サイバスターがいないのを我慢してクリアしていけるんだろうか?

 買うべきか買わざるべきか…。

 非常に悩む!←悩みすぎです。


 取りあえず、血圧上昇用アイテムとして、ヨウツベムービーをHDDに保存できるようにしてみたり…。
 保存できるようになったついでに、いろんなムービー検索して落としまくってみたり…。

 着々と動画にまみれていく我が愛機…。


 んで、α外伝のヨウツベムービー見てて気付いたんですが、あの頃(?)のサイバスターのディスカッターには、鞘があるんですよね?

 じゃ、何でOGのサイバスターは、ディスカッター後ろに放るの?!

 それでなくても、あの大胆且つ大雑把な行動には驚いたんですが…。
 後ろにライとか居て刺さったりしたらどうすんだよ?(何で、ライ?)


「ぬぁ! こ、こら、マサキ! 戦闘中に武器を放り出すヤツがあるかッ! しかも投げる時に後方確認を怠っただろう!」
「あ、わりぃ、わりぃ……って、何でこんなトコに居るんだよ、ヤンロン?」
「……出番がなくて、暇なのでな。お前の行動を監督に来た」
「げ…! ヒマだからって、そんなことのためにわざわざゲートまで超えてきたのかよ…」
「保護者として当然だ」
「? 保護者? 誰が? 誰の?」
「…………………………追求するな」

 暇なヤンロン。
 初めて地上に出て戦闘する愛息の成長ぶりを見に来てたりすると良い。物陰からはらはらしながら見守っててやって下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.