なんつーかまぁいろいろと。Z
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 ファイナルレター!
2007/11/30 お引っ越し致します
2007/11/29 サイバスターメンテ?
2007/11/28 スミマセン…(−−;)
2007/11/27 思わず見ちゃったv

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/25(木) ちとるすにします。
「む? 荷造り…? マサキ、どこかへ出掛けるのか?」
「あ、ヤンロン。ちょっと2泊3日で出掛けてくるから、留守よろしくな!」
「何?! 2日も外泊とは…いったいどこへ行くんだ?! お父さんは何も聞いてないぞ?!」
「ほら、今って10月だろ?」
「…うむ。そうだが、それと外泊と一体どう繋がる?」
「日本の古い言い方だと10月は神無月っていうんだけど、出雲だけは『神有り月』っていうんだ」
「神有り月?」
「10月は年に1回の神様の集会が出雲であるんだってさ。だから、他の土地の神様はみんな出雲に行っちまってその土地からはいなくなるから、神無月。でも、出雲には、全国の神様が集まってるから神有り月ってんだぜ」
「なるほど。お前にしては珍しく教養のある話だな」
「教養ってか、日本人なら結構知ってる話だぜ? 俺はじーちゃんとばーちゃんトコに世話になってたことあるしな」
「ふむ。大体話は見えてきた。その、年に1度の機会に合わせて神々の集合する地に赴き、情操を高めるということだな」
「じょーそーってのが何だかよく分かんねえけど、まぁ、そういうこと」
「分かった。しかし、僕の目の届かないところへお前一人でやるのは心配だな…」
「心配ないって。ちゃんと毎日電話するからさ♪」
「ま…まぁ…それなら……/// 気を付けて行ってこい」
「お土産、楽しみにしてろよv」

「ヤンロン! マサキ見なかった?!」
「む? リューネか? そんなに血相を変えなくてもマサキならあっちで荷造りしているぞ?」
「荷造り…ってことは、やっぱりミオの話はホントなんだ!」
「ミオの話?」
「マサキ、明日から『縁結び』の神様にお願い事に行くって聞いたんだよ」
「…え…んむすび…ッ?!」
「ひどいと思わない?! これってあたしとウェンディじゃ不満ってことでしょ?! こーなったら締め上げて口を割らせてやる!」
(……マサキ…、いつの間にそんな年頃に…! ……はっ! も、もしやこれは『愛娘が「将来の夫」と呼ぶ男を家に連れてきた』時の衝撃というヤツか…?!)

:::::::::::

 26日〜28日の3日間、友人sと3人で出雲〜境港のハシゴ旅行に行って参ります。
 メール・メッセージなどのお返事、遅くなってしまいますが、ご容赦下さいませ〜m(_ _;)m
(携帯でもお返事できるんですが、やっぱり文章はPCで書かないとどうも支離滅裂になってしまいますので…)←PCでも常に支離滅裂ですが?

 因みに、出雲訪問の理由は、マサキが言ってる方です。
 ミオがリューネにチクッた事実は、大社の所在地を調べるためにHPを見に行って初めて知りました(^^;)

 三十路及び三十路直前のオンナ3人組…。

 端から見たら相当焦ってるように見えますね、きっと…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.