ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/06/29(月) きもちわる〜〜い!!!!
今朝のお散歩のときのことです。
前日の雨のせいか、草とかまだぬれておりました。
でも、今朝はお天気よく、お散歩ができました。
るんるんと公園よこの小高い雑木林の丘をのぼり、おりてきたところ、しきりにひなが右足を気にします。
また、チューイングガムでもくっつけたかな?と見ると、にゅるるる〜〜とぬめった細いものが〜〜〜
ぎゃあああ〜〜〜ひるひるひる〜〜〜
ささっと取り去り、撮影。
きもちわる〜〜〜
ふと。ちょっと上をみるとそこには、30センチくらいのサイズのものが〜〜
うわ〜〜っ!まだ、いるの〜〜
と、ひなちゃんをふとみると、フリルのところに一文字のぬるぬるが〜〜
げっ!!!まだ、ついてた!!!
つかんではずそうとすると毛にからまってとりにくく、切れてしまい(泣)、ぶちぶちきりながら、ぬぐいとりました。
帰って石鹸で洗ったことはいうまでもありません。
ランは、被害なしでした。

2009/06/25(木) 最新情報
日本スピッツ協会で、スピッツの男の子が産まれています。
両親ともチャンピオンで,2頭飼い主さんがきまり、残り2頭になりました。

ご興味のある方は、
日本スピッツ協会大阪府支部事務局072-257-2661(川野・夜9時以降)にお電話をお願いします。

2009/06/23(火) 何でしょう?
お庭で作ってる野菜です。
いったいなんでしょう?
実がなりました。(じつは、成ったことに驚きました!)

ヒント
この実は、食べれません。
葉っぱでみわけてね!
すごく一般的な野菜です。

2009/06/21(日) スピッツの子犬
日本スピッツ協会で、スピッツの男の子が産まれています。
両親ともチャンピオンです。

ハンサム君になると思います。
ご興味のある方は、
日本スピッツ協会大阪府支部事務局072-257-2661(川野・夜9時以降)にお電話をお願いします。

2009/06/20(土) 怖いかも〜〜
本屋さんで、トイレットペーパーを販売していました。
リングで有名な鈴木光司さんの体感ホラーのトイレットペーパーです。
中がどんなんなんでしょう??
小説が書いてあって、読んでから、使うのかな?
使いにくいかも・・・・・
ホラーな絵が描いてあっても、使いにくいなあ〜〜
夜中にこの絵柄をトイレでみたくないしなあ〜〜〜
だれか、購入された方、教えてね!(笑)

2009/06/12(金) 害獣ひなごん
幻の害獣ひなごんの撮影に成功!
雑草を食べるために容赦なく畑に侵入して、野菜の苗を踏み荒らす。
脅しと呼び寄せは効かない。
畑のまわりから、おっかけるとかえってあばれまわり被害がひろがるので、他ごとで気をそらすしか対策なし。
このせいか、キュウリの苗がくさってしまったような〜〜〜

ひなごんの親は、レンガでしきってある畑には、入らない。
親を見習ってほしい・・・

2009/06/06(土) 叫ぶ!
小雨まじりのときでした。
ゴミを捨てに外に出て、もどってきて、リンゴの木を見たら、茶色い枯れ葉が、緑の葉の間に見えていました。
なにげなく、つまむと・・・・・
バタバタバタ!!
「きゃああぁぁぁぁぁぁぁ〜〜」
と叫んで、うごめく落ち葉をとりおとし、気を取り直して、じっくりみると、蛾でした。
雨宿りしていたんですね。
悪いことをしました。
りんぷんが手についただけで、かぶれることもなく、蛾もつばさを傷めることもなく、無事でよかったです。
でも、触った瞬間を思い出すとげ〜〜〜っとしますけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.