ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/02/25(水) 腰痛が・・・・・
足を骨折してから、なんだかとても痛かった腰が、ギブスをとって、両足でおっちらこっちら歩いて生活しているうちに腰痛がおさまってしまいました。
朝、起きるのもつらいくらいだったのに・・・・・・
やはり、片足生活とギブスの重さとで、体のバランスが狂っていたのかな?
なんにせよ、すこしでも楽になると助かります。

今週から、よちよち散歩しています。
すぴだから、可能だけど、ラブとかゴールデンとかだったら、もうしばらくお散歩できないだろうなあ〜〜〜。
引きがちがうもの。

2009/02/18(水) なぜ泣くの?
いとこが、友人と5人でマンマ・ミーヤ」を見に行きました。
2人ほど、泣いていたそうです。
女の子を持ってるお母さんはいろいろかんじるとこがあるのね〜〜〜
だそう。
ちなみにいとこは、男の子2人で小学生。
う〜〜〜ん。
嫁に行ったが、女の子を持っていたうちの母と、泣くとこあったっけ?と話し合ったが、わからなかった。(笑)
どこらへんで泣いた?ときくと、ランドセルしょったとことか、結婚式もかな?って。
う〜〜〜ん。
関西人で、女の子を持つ母親だと泣くのかな?

2009/02/12(木) CD到着!
アバのCDを買いました。
2枚。
母と私の分です。
先週、映画「マンマ・ミーヤ」を見に行ったら、すっかり、アバのダンシングクイーンにはまり、英語の曲なんて興味ない母まで、いい曲ね〜〜元気がでるわ〜〜〜で、CDほしい!!ということで、2枚購入です。
通販だとちょっと安かったので、注文して、今日到着。
で、早速・・・・だったんですが、同時に注文した中孝介のCD「絆歌」をかけてしまいました。(笑)
だって、聞きたい曲がはいってたんだもん!
でも、母、「いい声ね〜〜〜〜〜」で、文句でなくてよかったです。
知らない歌手だったようで、「もっと、有名になってもおかしくなさそうなのに・・・・・」と。
う〜〜む。

2009/02/07(土) お医者さんとの攻防
今日は、骨折した足を見せに、整形外科のお医者様にいってまいりました。
先週、レントゲンをとったので、今日は、やめときましょうってことだったので、つながったかどうかは、わかりません。
でも、足のはれがひいて、しわしわ(涙)になってきたので、よくなっているのでしょう。変色は、内出血だから、血行をよくして、体に吸収させていきなさいとのこと。
ぼちぼち両足で歩いていいよということなので、「犬の散歩で30分とか1時間はどうですか??」と言うと、「いやあ〜〜最低限にしてね!」と。
「じゃあ、15分は?」「・・・・・・最低限にしてね!」と。
う〜〜ん。よたよたでも、だめか〜〜〜5分くらいじゃ散歩にならんもなあ〜〜〜階段あったら、手すりないとアウトだし〜〜
「まあ、骨折ってから、1ヶ月しかたってないから、3分の1ってとこかな。」だそうです。
ランちゃん、ひなちゃん、お散歩、もうちょっと待ってね!

2009/02/01(日) ごはんの攻防
ここしばらく、なかなか楽しいできごとに遭遇したので・・・・・

初日  朝のドッグフードにかつおぶしかけて、にぼしを2,3本いれて、硬いいもジャーキをいれました。
     ラン、まず、イモジャーキをもってソファにいってかりかり。その後
     もどって、にぼしと残りをぽりぽり。ひなは、、自分の器のにぼしと鰹節だけ食べて、いもをもって、クーハンへ。 
     残ったドッグフードは、ランが、ぽりぽり。 (いつものパターン)
翌日  ランが、イモジャーキをくわえて、ソファーへ・・・・するとひなが、ラ
     ンの器に速攻でむかって、ぱくぱくにぼしとかつおぶしを食べてし
     まい、それから、自分の器に戻っていきました。
     ランは、イモジャーキを食べ終わってもどってきて、なにごともなく
     自分のごはんを食べ、ひなの残したドッグフードを食べ、終了。
3日目 ランがイモジャーキをくわえてソファーへ・・・・・そしてひながランの
     器に速攻で顔を突っ込みぼりぼり・・・・・そこへ、ランが、イモジャ
     −キを食べ終わってやってきました。今回は、小さかったのかな
     ?うわ〜〜〜戦いが!!と思っていたら、ランは、ひなが終わる
     のを困ったような顔して立ち止まって待っていました。
     ひなが、満足して自分の器にもどると、ランは、自分のごはんに      ・・・・
4日目 ランが、ごはんの器に顔をつっこんでいると、ひなが、後ろに来て
     ランが移動するのを待っていました。なかなか、どきません。
     そして、イモジャーキをくわえて、ソファーへ・・・・・
     待ってましたとばかりに、ランの器へ顔をつっこむと、空。空。
     ひな、呆然として(思い出しても笑える)、私の方へ顔を向け、
     ととととっとと歩いてきて、にぼしを請求しました。(たぶん・・・)
5日目 ランが、イモジャーキをもってソファにいっても、ひなは、知らない
     顔して、自分のごはんを食べていました。
     ところが、そのあと、残ったご飯の前でふせ。
     ランが、残り物を食べようとしても威嚇してどかない。食べる気な
     いくせに・・・・・・かわいそうなので、ひなをよびよせて、おせんべ
     いをちらつかせたら、よってきて、ランとひなに1枚づつおせんべいを渡したら、まあいいかと思ったらしく、
     ランに場所を明け渡しました。

わんこもいろいろ考えて生活してるんですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.