ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/10/27(火) 見損なってたかも・・・・・
夕方の散歩のときにロッカちゃん(黒しば)に会いました。
ロッカちゃんと挨拶したのち、一緒にお散歩。
ロッカちゃんは、幼いころからの知り合いには、とってもフレンドリー。初めての子には、ちょっと・・・というタイプです。
公園のそばで、コーギーのラッテちゃんに・・・・
まずは、ひなとランとごあいさつ。
ラッテちゃんは、だれにもフレンドリー。
ロッカちゃんのところにもごあいさつに・・・・
鼻をふれあった瞬間、ぐわっ〜〜っとロッカちゃんがさけび、ラッテちゃんもぐわ〜〜っ〜〜
飼い主があわてて、綱を引き〜〜
その間ににランがとびこみました。(ひなは、おもいっきりあさってのところにひいていました。)
ロッカちゃんとラッテちゃんの仲裁にはいったようでした。
おおおっ!!飼い主一同、どよめきました。

2頭は、それからは、静かにしていましたが、ちかずけることはしませんでした。
ロッカちゃんのこれからの課題は、ラッテちゃんと早く顔見知りになることかな。

2009/10/22(木) 虫下し
今日は、獣医さんに行きました。
ランとひなのフィラリアの予防薬とフロントライン、そして、
ひなは、ワクチンと虫下し。
ワクチンを打つときに虫下しをいつもいただきます。
虫下しの錠剤をひなの口にちかづけたら、ぷいっと横を向きました。
さ〜〜て、ひなの胴体を私がおさえ、獣医さんが、頭をもって口をあけさせ、薬を・・・・・ぶぶぶ〜〜〜〜ん!!!!
ひなが顔をぶぶぶ〜〜んとふり、じたばたあばれまくり、口に入れるのが一仕事で、入れておさえても、よこからでてきて・・・
べたべたになった塊をいれようと・・・・ぶぶぶ〜〜〜ん!!
私と助手さんが代っても大暴れ。
最後は、3人がかりで押さえて、口にいれるうちに、すこしづつかけらが小さくなってようやく終了。
皮膚炎とか膀胱炎をしたら、抗生物質を3週間のませなければならないから、なったら、大変だね〜〜〜といわれました。
口直しにクッキーをいただきました。

2009/10/20(火) 映画
今日は、1000円デーなので映画にいってきました。
ほんとうは、昨日のレディスディの1000円(やっぱりね!)にいくつもりで、11時にのこのことでかけたのですが、11時台は先週までで、今週からは、3時10分から〜〜
すごすごと帰って、今日がリベンジ。
見たのは、「20世紀少年」です。
今度は、カイジがみたいわ〜〜

2009/10/19(月) ぼよよ〜〜ん
夏ばて(昨日暑かったので)で、ぼ〜〜っとしているのに、やっぱり遠くに散歩させられました。
わんこたちは、疲れてないようです。

2009/10/18(日) スピッツ協会
今日はスピッツ協会の展示会でした。
暑かった〜〜〜〜
友人にも会えたし、かわいい子犬たちがたくさん来てくれたので、とっても幸せでした!!

2009/10/16(金) 最近
最近、涼しくなったせいか、朝の散歩のとき、ランが遠い公園に行きたがります。
当然のように、のしのしすすんでいくので、しかたなく付いていっています。
夜の散歩は一転して、あまり行きたくなくてすぐに帰ろう帰ろうとします。
なにが違うのかな?
ひなは、自己主張がないので、どこでもほいほい、短くても文句言わず家に戻ります。

朝晩バランスよく散歩したいなあ〜〜

2009/10/08(木) 台風襲来
台風きてます。
鉢植えがひっくりかえりそうだったので、ひもでフェンスに結わえて補強。
トマトは、たおれていたので、そのままに。

風は、あるけど、雨がやんだ時間があったので、急いでお散歩。
2頭ともたっぷりうん*をしました。
ランは、もっと歩きたがたのですが、風つよいし、雨がいつふってくるかわからないので、池を一周にとどめました。

2009/10/05(月) 終了
作業終了しました。
めでたい!!

2009/10/03(土) 残念!
雨ふっちゃいました。
朝、早くから職人さんが、来てくれたのに・・・・・
1,2時間ほどで、さようなら〜〜明日きま〜〜す。
本当は、明日お休みなのですが、きてもらえるようです。
来週は、全部雨予報ですもんね。
明日は、晴れますように〜〜〜

で、今日は、映画にいっちゃいました。
「南極料理人」です。
原作(実話)がとっても面白いので、興味あったんです。
ほのぼのとした映画でした。
でも、原作の方がいっぱいエピソードあってよかったかな?

2009/10/02(金) うへ〜〜
今日は、雨ふり。
雨ふりだと、ランは、さっさとトイレを済ませて帰ろうとします。
ひなは、気にしない。いつものペースで・・・・・
2頭とも結構はやくすませてくれたので、ランに引っ張られるまま、家に帰りました。
ランが、庭を探索したそうなので、ひなとランを自由に。
ついでに、塗装の様子をみようと家の横側をのぞいていると
げほげほ音がします。
え?
ランが、すごい顔で片目をぱちぱちしながら、とんできました。
手もどろどろ。
ちょっとまったあ〜〜〜
ひなをかかえて、お風呂で足をあらって、それから、このへんな犬を・・・・・
塗料ではなかったので、(土かな?)何回か拭いてとれたのでよしとしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.