ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/07/28(月) 喰われた・・・・・・
はあ〜〜〜
はじめてなったりんごさん。
楽しみにしてたのに・・・・・
これで全滅です。

2008/07/24(木) ひりひり
水ぶくれ・・・うっかりつぶしてしまいました。
でろでろでろ・・・と水分がながれ、薄皮がめくれ、患部が空気にあたると、ひりひり痛いです。
パイロールをぬって、バンドエイドをはって終了。
あとは、自然治癒を待つばかり・・・・・
ランが、興味しんしんでなめてくれようとするので、押しもどしています。

2008/07/22(火) でかい!!
蚊にさされたらしく、足に水ぶくれができかけていました。
バンドエイドで保護して、翌日、めくってみると・・・・・・・
で、でかい!!!
比較に1円玉をおいて撮影してしまいました。
自然消滅を待っています。

2008/07/20(日) ポニョ
昨日、お誕生日のお祝いをもらいました。
おやつあり、おもちゃありで、ひなも(なぜか)ランも大喜びでした。
みなさん、ありがとうございます!!

今朝、ぬいぐるみ系のおもちゃをだすと、ささ〜〜っとランがとんできて、ほれ!頂戴!と催促。
しかたないなあ〜〜とみせると、豆のが気に入ったよう。
バクっとくわえて去っていきました。
そして、ひなが、私もわたしも!!ととんできて・・・・本当は両方ともひなちゃんのだったんだけど・・・・・金魚ちゃん渡しました。
ひなは、しっぽより、飛び出ている目玉が気に入ったと見えて、こりこりしていました。
なんとなく、似てるので、ポニョと名づけました。

2008/07/18(金) 一雨ふりました。
さ〜〜っと、朝、一瞬ふったので、あと蒸し暑くて・・・・・
夕方、ざざ〜〜っとふって終わりました。
ちょっと気温が下がったようでうれしいかも・・・・
明日は、涼しいといいな〜〜

2008/07/12(土) ブルーベリー狩り
暑い、暑い、ひたすら暑い・・・・・・
そういいつつ、ブルーべり狩にいきました。
当初の予定では、午後1時からの開園をとおもっていたのですが、暑そうなので、午前10時からの開園をめざしていくことに・・・・・・・
ちょっと渋滞あったりして、遅れました。
すでに50人くらい入ったあとだということでしたが、なかなか大粒もゲットできて満足。
暑かった・・・ぺっとボトル持参すべきでした。

帰りにレモンを買って、ブルーベリージャムを作りました。

2008/07/10(木) 似てる?!
お散歩していたら、通りがかった人(2人)が目をきらきらさせて、ランを見つめています。(ひなじゃありません。)
「ポメちゃんですよね?」
「・・・・・スピッツです。」
「あ〜〜そうなの〜〜。じつは、うちは、ポメラニアンを飼っていて、似てるなあ〜〜って思って・・・・・」

ポメラニアンとスピッツは、犬種としては、似てるけど・・・・
まあ、似てるか・・・・
「そうですね〜〜」と返事をしました。
すると、ランの顔をじ〜〜〜っと見つめて、(ひなじゃありませんよ〜〜)
「ほんと似てるわ〜〜〜すごく似てる!!」となんだか喜ばれました。

ひなじゃないんだよね〜〜〜
ひなとランだったら、ひなのほうがポメに近いと思うんだけど・・・・・・・

かつて、すずらんちゃんと白ポメちゃんをツーショットで撮影したことがあったけど、あのポメちゃんは、限りなくスピッツに似ていましたが、今回も、また、限りなくスピッツに近いポメちゃんだったかも・・・・・・
見たかった〜〜〜

2008/07/05(土) 暑くて・・・・・
毎日毎日暑くて暑くて・・・・・・
お湯の中にいるみたいだし〜〜
夜もねぐるしい〜〜〜
夜くらいは、涼しくなってください。

2008/07/03(木) カラス
最近、カラスがふえました。
急に・・・・・・
繁殖の時期なんでしょうか?
ゴミの集積所があらされまくりです。
お散歩していたら、ひなの前20センチくらいのところにぴちゃ・・・・・って?
白い物体。
ふっと上をみあげると、カラスが電線につかまっていました。
あぶなあ〜〜〜い!!
急ぎ足だとまともに被害にあってたかもしれません・・・・・
お庭のトマトも赤くなったのは全部たべられてしまい、青いのしかなっていません。(泣)
はあ〜〜〜

2008/07/01(火) セラミックの包丁
先日、欠けてしまったセラミックの包丁の研ぎなおしをメーカーに依頼していました。
電話がかかってきて、今回は、代替品をお送りします、とのこと。(次回からは、1000円かかる。)
わ〜〜いいんですか〜〜
ちょっと大きい刃こぼれで無料研ぎなおしの範囲とは思えなかったけど送ってみて下さいと相談センターのお姉さんに言われたので・・・・・・・
すっごくお気に入りで、欠けたときは呆然・・・・(じつは、やっちゃいけない冷凍物をちょっと切ろうとしてしまった!!)
だましだまし使いながら、近くのスーパーで小ぶりのを購入して、2、3日でそれを床に落としてフローリングにつきさしてしまい、刃先をなくしてしまうとか・・・・・(わんこが下にいなくてよかった!)
遂に意を決して、2本とも送ってしまいました。
1本は修理可能なので、研ぎなおされてくる予定。
自分でとげないのが残念ですが、セラミック包丁は良く切れてきもちいいです。
さびないし〜〜〜
はやくもどってこないかなあ〜〜〜〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.