ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/09/26(水) そろそろ
花粉症の症状がでてきました。
目がすこしかゆかゆ。
鼻はちょこっとかな?
眼科にでかけて、目薬をもらってきました。
これで一安心。
この時期のは、すぐ終わるのと軽いので楽なんですが、2月以降のは・・・・・・
ゆううつだわーーー

2007/09/24(月) 自販機
近所の自販機におでんが出現!
「ぬるめ」と「あたたかい」があります。
旦那に買ってきてもらったら、「ぬるめ」を買ってきました。
「ぬるめ」なんて誰が買うんだ?と思っていたら、身近にいました。(笑)
理由は、缶に入ってるものは、熱々じゃないほうが体にいいとのこと・・・・・
勘ということなので、根拠なさそうです。
味は、まずくないけど・・・・
緊急のおつまみにはいいかもね。

2007/09/19(水) HERO
HERO見に行きました!!
ドラマをみていないランちパパも面白かったようです。

エヴァンゲリオンはつきあってくれないって・・・・・・・(涙)

2007/09/14(金) エアコン
エアコン修理しました。
暖房だと冷房より3倍圧力がかかるので、夏に1ヶ月で抜けてしまうガスなら、冬は、2週間くらいで抜けてしまうので、今のうちに直さないと・・・とのことでした。
前回は、特定できなかった修理個所が、暖房をいれることによって(前回は暑すぎて暖房が入れられなかったので)発見でき、無事修理完了。
ガスが接続部分から、抜けていたようです。
普通は、オイルも抜けるので、その場所がべたべたするのでわかるんだそうですが、ガスのみだったので、苦労したようです。
私もちょっとだけ勉強になりました。

2007/09/13(木) UFO
朝から、カップ焼きそばを食べてしまいました。
とまとジュースしか飲んでいなかったので、台所においてあったカップ焼きそばが目についてしまってついついお湯をわかしてしまいました。
3分待っていると電話がかかって、のびましたーーー
焼きそばでものびるんだとしみじみ思いました。
歯ごたえの全くないぼよぼよ麺を頑張って食べました。
ソース味が恋しかったようです。

2007/09/08(土) またです
パソコンルームのクーラーがまた、調子おかしいです。
足がどんどん遠のいています。

2007/09/02(日) 食いしん坊
またまた、ランに引っ張っていかれました。
わき目もふらずにすいすいです。
そんなにおいしいかなあーーー
ということで、紅茶とコーヒーとワッフル。
わんこには、クッキーと水ということになりました。

2007/09/01(土) うん*製造機2
ひなの、うん*製造日誌。
前日の夕方、いつものように散歩して、いつものようにうん*1回。
深夜、シートの上にたくさんのうん*広がってる。黄色め。とこどこコーン。
翌朝、台所にてランちママ、うん*をふむ(涙)。黄色め。とこどこコーン。
朝の散歩にて、うん*、3回・・・・・黄色め。やっぱりコーン入り。

あんまり、うん*が出るので考えました。
前日、電話しながら、片手で茹でとうもろこしをむしって、ひなにあげていたら、気が付くと半本のほとんどをあげてしまっていたのでした。
ありゃあ・・・・粒のままだとあんまり消化しないのよねーーー
でも、それだけじゃ、この量・・・・・うーーん・・・・・
はっ!そういえば!
寝床にとうもろこしの軸の破片をもちこんでいたっけ・・・・
今、思えば、ぬけてました!!!
破片なんて落とすわけないので半本分の軸を食べてしまっていた
のでは・・・・・ひなは、食卓のイスに登るんだった・・(ランはしない)

繊維質いっぱいの軸を召し上がったひな様は、大量のうん*製造機と成り果てたのでした。
ピーになってなかったのは、幸いでした。
夕方の散歩では、コーン抜きに通常のうん*だったので(まだ、したのよーーん。)とうもろこしの呪縛からとけたもようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.