ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/07/28(土) 水遊び
ひなが、水遊びをはじめました。
いままで、したことなかったのに・・・・・
飲み水がたっぷりあったせいか、お鼻を水に沈めて、」ぶくぶくぶく・・・・
楽しいらしく何回も・・・・・
まわりがみずびたしになりました。
いとこのマリちゃんは、水飲むときに撒き散らすということだから、まねっこしたのかな?

2007/07/17(火) どうかな?
UFOキャッチャーでこんなのを発見!
「もも」と「こもも」だそうです。
うわーーポスペのももちゃん泣くぞーーー
片隅には、本物のももちゃんがいましたが・・・・

気持ち悪いので、ランとひなのおもちゃにしても平気!と思って
トライしましたが、とれませんでした。
1回以上する気になれなかった。

2007/07/16(月) 地震
今日ゆれましたよねーーー
そのとき私は、旦那と映画を見るためにエレベーターにのったところだったの。
ゆらゆら変なゆれかたで、「ゆれてる変変!地震かな?」っていうと旦那に違う違うと制止させられた。
降りてから、「子供抱いてたお父さんのところに重さがかかって・・・・・」
そんなわけないじゃん!
でも、そうだ!っていうから新しい建物なのにぼろいエレベーターだなーーと思っていました。
で、帰って、やっぱりその時間に地震あったんですねーーー
なーんだ!
船酔いしそうな気持ち悪い揺れでした。
エレベーター止まらなくってよかった!!

2007/07/12(木) 復活か?
ぎゃあーーとお風呂から出たランちパパの声。
そのまま無視してTVをみてたら、「ちょっとこい!」って。
しぶしぶ重い腰をあげてむかうと、ランのトイレの周辺の洗面所の床には、細かく散らばった黒いものが・・・・・もしやこれは・・・・・うん*?
「お風呂からあがったばかりだから、ひろえん!とってくれ」
ウエットティッシュでとりながら、ふきながら・・・・・
当然、スリッパもどこかにいっていたので、お風呂上りだから、歩けないから拾ってきてくれってことで、探しに・・・・
落ちていたスリッパをひろって、何気なく後ろをひっくりかえすと底がずいぶんずいぶんえぐれています。
はっ!!もしかして・・・・・・
ごみばこに捨てた黒いもののにおいをかぐと臭くない!!!
なーーんだ、うん*じゃないんだあーー
そうでしょ、直ったはずなのにおかしいと思ったのよねーーー
もう!人騒がせな!

2007/07/10(火) 旅行
7,8日と旅行にでかけていました。
山中湖にとまって、河口湖や富士山で遊んできました。
泊まったペンションのそばでは、ホタルが見えるんです。
夜中にホタルを見に外へ。
真っ暗で、おばけを見そうでした。
ランちパパは、ホタルをみるのは、はじめてだったので、ぽつぽつしかいなかったけど、感激していたようです。
去年は、多かったそうですが、今年は、不動産やさんが草刈をしてしまったそうで、少ないとのこと・・・・・
残念!!

ペンションのケーキは、うまうまでした。
とくに、かぼちゃプリン!!
カフェだけでもできるのでおすすめです。

2007/07/06(金) おにぎり
ランとひなを洗いました。
さすが換毛期。
ここしばらく、いっしょうけんめいブラシをかけて、白い毛の山を毎日つくっていたのに・・・・・
やっぱり、毛玉。
特にひなは、ひどい!!
えりまきのところは、ブラシをいやがるので遠慮していたのが大失敗。
毛玉の塊が集まって、おにぎりのようにまとまっていました。
さすがにこれをはさみで切れんしなあーーー
しかたないので、端っこから、すこしづつ、めりめり音をさせてはがしていきました。
小分けにして、すこしづつほぐして・・・・
つかれたあーーー
掃除機は、あっというまにぱんぱん。
粘着テープも何枚はがしたことか・・・
ごみばこも毛毛毛けけけけけけ・・・・・・

換毛期さえなければ・・・世界は平和さ!

2007/07/03(火) まずくはない・・・
コンビニでレジの前にチロルチョコの「塩バニラ」がおいてありました。
むむむ・・・・・・
買ってみました。
さて、試食。
中身は、ホワイトチョコに塩とクリームをねったものがはさんでありました。
ホワイトチョコ好きなら、なかなかよいかもです。(ちなみに私はこげ茶のチョコが好き。)
ほんのりかすかな塩味がいいかもです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.