ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/06/27(水) きゃあーー
ランが、おやつほしくて、足をかけてきました。
「ラン、お座り。」
と言った瞬間、はっ!
目の前に開いた本、しかも私は立っている。
ここどこ?えええっ!!!
電車の中で本を読みながら立ち寝をしていたもよう。
しかも寝言まで・・・・・(恥)
ささっと見回したけど誰も気がついていないようす。
(もしくは、無関心なのかな?)
目の前の座席には、ぎっしり人が座ってたし(だいたい、みんなうつむいてた。お昼間だから、寝てたかな?)、真横には人はいなかったけど、それなりに立ってる人はいた・・・・・
本開いてたから、小さい声だったし、聞こえなかったかな?
きっと聞こえなかったね。
そう信じて、そ知らぬ顔して本を読み続けました。
あーー恥ずかしかった。

2007/06/24(日) きゅんきゅん
ワンコのごはんを作ったあと、人間の晩御飯を作ってるときゅんきゅん声がする。
ひょいと見ると、ひなとランがこちらを見つめてる。
へんだなあーー
また、しばらくするときゅんきゅん声がする。
ひなとランがこっちを見つめてる。
うーーん。どうしたんだろう?なんだかいつもと違う・・・・
はっ!
ワンコのごはんを冷ますためにテーブルに置いたままだった・・・
ごめんよーーー
おなかへってたんだねーーー

ランは、おなかがへるとそばにきてじーーっとみつめるけど、ひなは、きゅんきゅん鳴くのねーーー
とてもかわいい声でした。
ごめん!

2007/06/21(木) きゃあーー
今朝、お隣さんにお聞きしたんですが、昨日の朝、庭に子猫の死体を発見したそう。
夜中に投げ込まれたそうです。
変質者かな?
警察にも通報して、夜のパトロールを強化してもらうことになったそうです。
投げ込んだ人に化けてでてあげるといいんだけど・・・・・

2007/06/20(水) 恐怖しょん
早朝、友人宅にお届け物。
お散歩前のランとひなも車にのっていました。
友人宅には、室内に大きなジャーマンシェパードの女の子がいます。
ランとは、顔見知りですが、ひなとはほとんど面識がないので、ちょこっと顔合わせ。
ひなは、うーーうーーとすごみます。
床に降ろすと、シェパちゃんがひなを追っ掛けたんですねーーーー
ひなは、逃げて、居間におもらし・・・・・(泣)
お散歩前でおしっこがたまっていたのと恐怖でもらしてしまったようです。
ひえーーん。
飼い主の大失敗です。
お散歩のあとにくればよかった・・・・・・
昨夜からのが、たっぷりたまっていたようで、ほんとにたっぷりでした。
ごめんなさい。

2007/06/16(土) カフェ
今日は、ランとひなをフィラリアの薬とフロントラインのため、獣医さんに・・・・
帰りにペットショップによって、おやつ買ったりしました。
旦那が、夕方の散歩のとき寄るから、あんまり買わないでというので、おやつ1こだけ。
夕方、散歩にでかけるとランは、ずんずんペットショップの方角へ・・・・・予定通りとほくそえんでいたら、なぜか、途中のカフェに入りたそう。
もうすこしあるくとペットショップなのに、もう、ここでいいみたい。
きっと午前中にでかけたのを覚えていて、それで満足だったよう。
飼い主ものどがかわいたので、カフェでアイスティーとアイスコーヒーを頼みました。
わんこには、お水とクッキー(1こ)を持ってきてくれます。
ランの狙いは、これだったようです。(笑)
さすがです。

2007/06/14(木) やっと
やーーっと声がでるようになりました。
朝からどんどん話せる様に・・・・・・
でも、なんだかオクターブ低いし、ちょっとかすれてる。
母曰く・・・・「ちょうどいい。そのままでとまったらいいのにね。」
ぷんぷん。

2007/06/13(水) お散歩にて
夕方のお散歩で大型犬のレオンベルガーに会いました。
でも、まだ、1歳半。
50キロだそうです。
でかいけど、とってもおとなしくて、小さい子たちの輪に入りたいので、ふせをしていました。
自分が大きいことを知っているんですねーーー
偉い!
大型犬にしては、ほかの大型犬に比べて散歩が長くなくていいそうです。
まだ、はやっていないので、乱繁殖されてないので、そこが魅力だそう。
なでごこちもよかったですよーーーー

2007/06/11(月) 芸術家
ひなちゃんは、芸術家かもしれません。
トイレットペーパーの芯をあげたら、しばらくして、こんな
散らかし方をしてくれました。
大小対にして並べてありました。
何考えていたのかな?

ランちママはハスキー声を通り越し、無声映画の世界に入ってしまいました。(涙)

2007/06/09(土) セクシーボイス
風邪引いて寝込んでいました。
ようやく、熱がさがって平熱ぽくなったら、声が変化!
ランちパパが聞いて、「なんじゃ、そのセクシーボイス!」と・・
でも、すぐに、「あ、間違えた!!ハスキーだった・・・」
そうだよなあーー
低音でかすれてて・・・・・・
げふげふ、ときどき痰をだしーーーおっさんのようです。

2007/06/04(月) またまた発見!
公園でひなちゃん、またまた新物発見!
茶色のものをくわえたので、ぎゃああーーーうん*か?
とあわてておやつでつって、すばやく、ひなのもっていたものをよくよく見ると・・・・・せみの抜け殻でした。
食べたらどうなるんだろう??
成分なにかな?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.