ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/05/27(日) 府中オフ
オフ、とっても楽しかったです。
蘭丸くんとの感激の対面!!
甘えん坊さんに育ってましたよーーー蘭丸くん!
あと、ひな狼藉振りにも耐えて、やさしさぶり発揮していました。

ひなは、帰りにおみやげいっぱいでした。(笑)

2007/05/21(月) 眼力
今朝、朝ごはんをランとひなにそれぞれあげました。
もぐもぐもぐ・・・・・・
ランが食べ終わったところで、ランは、ひなの方に顔だけ向けてじっと見つめました。
すると、ひなは、熱い視線を感じたのか、ランの方向に顔だけ向けてじっと・・・・・・
にらみ合いが続きます。
そして・・・ひながお座りして、悲しそうな声で「ふわぁぁぁーーん」と一声。
かわいそうなので、ランを抱きかかえてソファーにいってひなが見えないようにしてなでなで・・・・
すると、ひなは、ささっとごはんの器に顔をつっこんでかりかり。
ちょこっと残して、遊び始めたので、もう、満足したと判断。
ランの器にひなの残りをいれて、「おいで!」というととんできましたよーーラン!
かりかりかり・・・おいしそうに食べていました。

押しのけることもあるけど、今日は眼力で制圧しましたね。(笑)
やっぱり、ごはんのときは、見張ってないと・・・・・

2007/05/20(日) おみやげ
昨日は、お留守番しているひなとランのためにUFOキャッチャーでキティちゃんをゲット!
クッションなんだけど、枕にしてくれるほどうちのわんこは甘くなかった・・・・・・・
さっそく、目をらんらんと輝かせて戦いをいどんでいました。(笑)

2007/05/19(土)
今日は、降ったりやんだりのつまらない天気。
でも、わんこドライブなし。
喜ぶのになあーー

2007/05/18(金) 最近仲良し
ランとひなの距離が短くなりました。
ランは、乳離れをしてから、わりと冷たかったのですが、もうすっかり、くっついても大丈夫。
くっついて寝ることは、ないけど、じゃれあいます。
(ひなが、かぷかぷしています。)

ごはんがなければ平和です。(笑)

2007/05/17(木) またなの?
お散歩では、いろいろ発見があります。
ひなは、それを見つけるのがうまい!
今日は、ひからびた完全体の と・か・げ !!
もう!どうしてそんなものばっかりくわえるの!
おやつでつってとりあげました。
素手でさわちゃった。げーーーー
うんちゃんといっしょに袋に入れてもって帰りました。
次はなんだろう・・・・・・・

2007/05/13(日) 館山旅行
1泊2日で館山に旅行に行ってきました。
土曜日はお天気よくてお昼ご飯のため、富津岬に向かう途中、駐車場が日陰になってるところを探しましたが、魚が食べれるところでは、なかなかなく、うんうん困っていました。
とりあえず、海岸沿いの炎天下の駐車場に止めて、反対側にわたって、並んでいるお店の裏の公園でみんなで気分転換。
そのあと、店だけでもみてこうと並んでいる店に張ってあるメニューをみていたら、なんと、お外にテーブルとイス(3つ)があるお店が・・・・・・・
ひさしもばっちりあって、涼しく、灰皿がじゃまだけど絶好のロケーション。
「ここでたべてもいいですか?」
お店の人の了承を得て、無事注文。
お刺身定食豪華でした。お値段もしたからねーーー
ぱくぱく食べていると、道行く人がおいしそうねーーといって入っていったりしました。
まるで、宣伝マンのよう。(笑)
でも、これもわんこのため。
日曜日は、曇りだったので、どこでもとめられたので、楽でした。(食堂探しのときは)
みどころとしては、ローズマリー公園(無料)おすすめ。
建物がヨーロッパの田舎調で芝生あり、レンガがはってあったりで、真夏の炎天下以外なら、いいかんじです。
雨の日でもほとんど汚れないと思うなあーーー
ここのロースヒップソフトは、ちょっと酸味がきいておいしいです。
ミックスを頼みました。

近くで野菜を安く売ってるのも○。
ちょっとすずしい曇りの日がわんこ連れには最適ですね。

2007/05/10(木) にらむ
晩御飯、たまには、お魚に・・・・ということで。タラを焼いて
ほぐして野菜ごった煮といっしょにおじやにしました。
ごはんですよーーーー
ひなは、ばくばく。
ランは・・・・・くんくんにおいをかいで、私の方をじーーっと
怒ったような顔をしてにらみます。
ひたすらじーーーーっ。
そして、すたすたとソファーに戻ってしまいました。
お肉がよかったのかな?
でも、冷凍してるのしかないしーーー
うーーん。
しかたないのでかつおぶしをたくさんかけて混ぜたら、ようやく
しぶしぶ食べてくれました。(すこし残しました。(涙))
タラの方が手間かかるし、高いのに・・・・ぶつぶつ。

2007/05/09(水) 暑い!!
今日は、30度になりました。
暑かったねーーー
思わず、クーラーつけてしまいました。
涼しくしてわんことお昼寝。
明日は、普通の5月の気温とのことですが・・・・・・

2007/05/08(火) Wホワイト
お散歩してたら、女子高生2人組に「Wほわいと!」と言われました。
浸透してるなあーーー
ソフトバンク偉いかも・・・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.