ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/04/30(月) やめてけれーーー
今朝、旦那はラン、私はひなのリードを持ってお散歩。
かものいる池のある公園を歩いていました。
ひながどてをとことこ登って・・・ぱくっ!!
あ、なんかくわえた!!
骨だよ骨ーーーー
ケンタかなーー
で、下向いてるひなの口からとびでているところをぐいっと
つかんで(あれ?ねちゃっとする?!)ひっこぬくと、
ギャああああああああああああ!!!!
指が3つ!と認識したとたん、ぶんなげてしまいました。
鴨の足でした。
手のにおいをかぐとくっさああーーーいい!!
そばにトイレがあったので駆け込んで手をごしごし・・・
もう、ひなには参ります。(涙)

2007/04/29(日) あくまでセレブ!
近所の方が、うちによったついでにひなを抱っこ。
おとなしく抱かれています。
ただ、ひなは、ランと違って肩に手をかけてくれないで、腕にかけるので疲れます。
さらに観察していたところ、だっこされても手はセレブ!なのは
知っていたのですが、なんと、重力でずり落ちそうになるたびに
ちゃんとクロスになるように努力しているんです。
1回や2回じゃなくずっと・・・・・
落ち着くんでしょうか?
変な犬です。

2007/04/28(土) プチオフ
今日は代々木公園のドッグランでプチオフ。
渋滞で道が混んでいて、おもいっきり遅刻でした。
ドッグランは、木陰もあって、とってもかんじがよくてよかったです。
公園自体とても広いので、リードをつけて散歩もしたかったなあーーー
ドッグランで遊んだ後、代官山に移動。
おいしい昼食とおしゃべりをして楽しく過ごしました。
ロビぱぱさん差し入れのケーキがすばらしかったです。!
いっぱいあったのでお持ち帰りになりました。
お天気予報ばっちりで、3時くらいから、雲行きがあやしくなり、ぱら?ぱら?
しばらくして、雷とだあああーーーーーっつと降りました。
雷に相変わらずぶるっていたランでした。

2007/04/26(木) ダニエルダニエル
今朝もダニエル君と遭遇。
ランが、公園の植え込みに頭をつっこんでさっとでたら、もう、
赤茶の斑点2つ。
きゃああーダニエル!ぴっっ!とすぐとりました。
昨日は、ひなが、お散歩中に草原でダニエルを頭にくっつけたのでささっと2匹。
低い草なので、ついでにおなかもみたら、1匹が毛にからまっていました。
どこかにダニ製造わんこがいる!
帰り道、近所のわんこに遭遇。
ダニエルくんの話をそたら、みたことがない・・・・・そうです。
こげ茶とか赤茶のわんこは、見えないからねーーーー
白はねーー見えるんですよーー見えたらほっとけないので・・・・・・・
見えるのは幸せか?見えないのが幸せか?

2007/04/24(火) 交通事故
今朝、車を止めて、後ろのドアをあけたところ、ランが手前にいました。
おいでと呼びかけるとランがジャンプ!して私に抱きつくはずだったのですが、なんと、後ろにいたひなまで、ジャンプ!
2頭同時となり、ランはうけとめれたのですが、ひなは、おなかが引っかかった状態で、長くもたず、ずるずると下に落ちてしまいました。
そして、私の後ろにすすといってしまい、そこに乗用車が・・・・・・・・・
ランをだっこしたまま、どうしようもなく見ているだけ・・・・
ひなは、こっちを向いて笑っていました。
車はひなのよこを通り過ぎていきました。
ランを車の中にほうりいれ、ひなをあわてて捕まえました。
しばらく、ドキドキがとまりませんでした。
ほんとに危なかったです。
車がスピードを出してなかったのと道に余裕があったのが幸いしました。
ほんとにひなには油断できません。
交通事故なんていやよーーー

2007/04/22(日) 庭仕事
今日は、せっせとお花を庭に植えました。
掘ると、みみずさんや根きり虫がでてきます。
根きり虫は、そのまま抜いた草といっしょにビニールの中へみみずさんは、頑張ってねーー!と励まして土の中に戻ってもらいます。
あとは、丸まる虫さんたち。
レンガとか鉢植えをひっくりかえすと裏にほぼ必ずいるグレーの小判型の虫。
触ると丸々になるのとならないのがいます。
これはねーーー難しいんですよーー
害虫と益虫の間だからねーー
丸くならないほうは、益虫、丸くなる方は、害虫でもあり益虫でもあり・・・・・
ま、無用な殺生は避けたいので、よいこともしてくれるので、ちょっと葉っぱ食べるくらいいいよーーーで無視。
驚いたのは、うちの旦那が苦手だったこと。
私が、虫を無視して、もくもく植え込んでいたら、「よくやるねーーーぼく、こわくてできない」そうです。
根きり虫つぶしてる人がよくいうよーーー
私、つぶすのできないので、そのままビニールにつっこんでるのに・・・・・
丸まる虫は、くいつかないよーー。

2007/04/20(金) くっつくもの・・・・・・
暖かくなるといろんな虫がでてきて、なやみますよねーー
だに、のみ、蚊・・・・虫じゃないけど、ひる。(笑)
うちは、みみずであそんじゃうんで、みみずも・・・・・
バッタとかも追っ掛けるのすきだけど・・・・・(かまきりはちょっとこわいみたい。かまがねーーー)
で、ひなちゃん。
公園でお散歩中、植栽につっこんでいきました。
リードひきながら、でておいでーーーーと飼い主は声をかけるけどでてこない。といって、リードもひっかかって引っ張れない。
しかたないので、「おやつよーーーーー」といつでも呼び寄せれるキーワード。(あーーあーーいじきたない・・)
ランにぱくぱくにぼしをあげていたら、やぶからでてきましたよーーー
「ぎゃああーーーーーーーーー勘弁してよーーー」
ひなちゃん、いっぱいアブラムシをつけて帰ってきました。
緑やらとこどこ黒・・・・・
のみだにじゃないけど、とるの大変です。
つぶれるんだもん。(泣)
とりあえず、おやつあげて、アブラムシ取りをせっせとしました。
ランは、遠く離れていやそうな顔していました。
私だって、いやさーー

2007/04/18(水) 油断できません!
ひなとラン。
とてもなかよく、顔のなめあいをしていました。
ランは、ひなの耳をなめたり、顔をなめたり・・・しみじみ仲良くなったなあーーと幸せな気分でいました。
さ、晩御飯。
とわんこご飯をつくって、ひなとランのごはん場所に置きました。
そのとき、ひなは、ソファーの上、ランは、窓際の寝床にいました。
さーー人間のご飯を作ろうと台所にもどったところ、「ぎゃわん!わん!」と怒り声。
はっ!とみると縮こまったひなとひなの場所でごはんにぱくついているラン。
私が悪かったのよねーー
ぽんぽんとご飯をおいて、そのまま去ってしまったんだもの。
ランからは、ひなのご飯いれが近かったので、それを食べようと
したところ、ひなが近づいてきて、がおーーーとなった模様。
ランの貫禄一発でひなは、ちっこくなってしまいました。
ランには、そのままひなのを食べさせて(同じ量だし、同じものだし)ひなにランのをあげたんですが、半分たべてあとはたべなくなってしまいました。
食欲減退です。
しばらくして、そばにいてなだめながらたべさせるとあと半分たべて、それ以降はどうしてもたべませんでした。
こわかったのねーーかわいそうにーーー
のこった4分の1は、ランによし!といったら、ぱくぱく食べてしまいました。
そうよねーー昔から食べ物の前では、母の愛は消し飛んでしまったんだったわねーー
ぬかりました。
ちゃんと、いただきますさせてからたべさせないとーー

2007/04/17(火)
お天気わるいです。
毎日あめーー
週末、暖房機具をかたづけはじめたランちパパも昨日は、暖房機をだしてきました。
まだまだ、しまえませんねえーーーー

2007/04/16(月) ひる
お友達わんこ(柴系雑種)のくりちゃんが、ヒルにくわれました。
お散歩していて、草原で、お腹に・・・・・・
以前、ランが、足から登られそうになっていたのはあったんですが毛が多いので、登りにくかったので、被害なく、てい!とむしっておしまいでした。
くりちゃんは、運悪く、お腹にダイレクトだったようです。
クリちゃんのママは、触れないので、レアちゃんのママがとってあげたそうです。
くいつかれたところらしく、そんなにではなかったのですが、血がでろでろでたのと痛かったようで、お腹おそれ以降触らせなかったそう。
雨の日の散歩は、こわいわあーーー

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.