ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/19(月) だるま弁当
ランちママは、駅弁が好きです。
デパートに閉店時間近くにでかけたところ、駅弁のだるま弁当とウルトラマン弁当が半額に!!
えっ!!!!でもーーー
生イカが安くなってたので買う予定だしーー
マグロも安くなってたので買う予定だしーーー
いいや!私が食べて、旦那には、普通のごはんを作ってあげよう。
ということで、めでたくだるま弁当(定価900円)を購入。
賞味期限夜の9時までだったので、おさきにいただきまあーーすしてしまいました。

2007/03/18(日) プードルの家族
今朝のお散歩で、プードルの家族にお会いしました。
以前は、赤ちゃんたちは、かばんに入っての散歩でしたが、自力であるいてのお散歩です。
パパ、ママ、息子、娘です。
2頭うまれて、2頭とも飼うことに・・・・・
ご主人と娘さんが手放すことに反対ということでした。
いいなあーー

ときどきお会いするので、子犬の成長振りが楽しみです。
色の濃いのが子犬たち。

2007/03/17(土) 柑橘犬
今朝、朝ごはんのあとにフルーツをということで、友達にいただいたタンカンを食べました。
酸味ひかえめでたべやすい味です。甘さもおもいっきり控えめだけど・・・・・・
ひな、もちろんばくばく。もっとくれ!!でした。
ランも酸味がないせいかくれくれとおいしそうに食べていました。
ランは、すっぱくなければたべるのねーーー
皮をむくのが忙しかったです。(笑)

2007/03/16(金) 偉い!
夜、何気なしに犬たちのトイレをのぞくとそこには、うん*が2本。
しかもいじってない!!
どうみても、太さから、ひなのです。
ひなちゃん、偉い!!
ちゃんと触らなかったねーーー
おとなの女性になったもんねーー
うれしいよーーー
と、ばか親は、おいしいおやつを犬に与えたとさ。

2007/03/15(木) ぎょうざ
今日の晩御飯は、餃子です。
うちは、ひき肉にニラ、タマネギをいれてつくります。
うちの実家も旦那の実家もそうで、それが普通と思って生活していました。
友人から、タマネギいれない!!にらと長ネギときゃべつ(ときどき白菜のときも)をいれる!!とかいわれてカルチャーショック。
でもねーーやっぱり、慣れ親しんだ材料でつくってしまうのよねーーーー

2007/03/14(水) とてもびっくり!
ひなが、ヒート中で・・・とシェパードを飼っている友人にはなしたところ、すごーーくすごーーく、眼を丸くさせて、びっくりされました。
「早くない?」
「え?標準だよ?」
「そうなんだあーー。シェパードは、2歳とか2歳半くらいだよ。」
「えぇえええええええぇええ!!!!
スピッツなら、もう、子持ちの子もいるかも・・・・」
「うちのは、ママが、7歳のときの子で、そのあと、2回出産させてたよ。
訓練所だから、無謀な出産はさせないと思う。」
「えええーーーーーすぴだと、出産終了かな?ま、8歳でというのも聞いたことあるけど・・・」

びっくりです。
大型犬は、はじめてのヒートが遅いのですねーーー

2007/03/12(月) 時間制限
ここしばらく、ひなのウンちゃん情報がなくて寂しいと思っていた方、朗報です。(笑)
ひさびさにやりましたよーー
うん食い。
朝、夕方のお散歩できちんとうん*をすませておけば、家でしなくても持つようになったようで、ここしばらく平和に暮らしていました。
ランちパパがお休みの日は、お散歩が朝夕とも遅れます。
そうなると、ひなががまんできなーい。
おトイレでしても、だれもほめてくれないし・・おなかへってるしーーで、ぱくぱく。完食。
(そのため、気が付くのが遅れた・・・・・おかしい、ペットシートが部分的に黄色くなってるーーで気が付きました)
夜は夜で、6時まではまてないんですねーーー
散らばっていました。
朝は、9時までにお散歩にいく。夜は、5時半までにはお散歩に行く。
これを守らないとうん*が・・・・・
あと、ランのうん*が要注意で、最近、お散歩のときにうん*をしないときがあります。(発情のせいかな?)
次の散歩まで我慢してるときともたなくて家のシートの上でするときも・・・・・・
ひながねーーそれをねーーーもてあそぶんですよ!!!(涙)
はああ・・・・
早く大人になってください。

2007/03/10(土) はっさく
ひなは、はっさくが好きです。
私が食べている間中そばにいて、待っています。
しかたないので、1袋たべるごとにはしっこをあげています。
ランも興味がでてきたときがあって、くれとそばによってきたのであげたのですが、すっぱさにぺっ!と床にはきだしていました。
キャベツとかはくさいとかは、ランもひなも生で食べるのも大好きでごはんをつくっているときにそばにきます。
でもねーーみかんだけならともかく・・・・・
はっさくとはねーーー
レモン以外のかんきつが大好きなひなです。

2007/03/08(木) 意外・・・・
にゃんこのいっぱいいるお宅にひなを連れて遊びに行きました。
わんわん鳴きまくるかな?
騒然かな?
ところがです。
意外なことにどのにゃんこに対しても吼えません。
しーーん!!
うそのようです。
見つめあいあり、すれ違いあり、みかけると走っていく(そのまえに猫ちゃんは、逃げ去ってるんだけど)・・・でもがうがうなし・・・
お外で会う猫と室内猫はちがうのでしょうか?

2007/03/05(月) 良い話も・・・
富山県は、子犬だけでなく成犬も譲渡することもはじめるそうです。
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1207/kj00004259.html
助かるわんこが増えるし、欲しい人も機会が増えていいと思います。
ほかの県でもやらないかな?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.