ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/02/27(火) バトン
エルママさんから、バトンがまわってきました。

とりあえず、ランの場合にします。

1  愛犬の名前の由来は?

血統書名の一部分を抜粋しました。(笑)

2  呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのまま。

3  今、犬欲しい病?

いいえ

4  もし、飼うなら犬種は?

スピッツ

5  行けるなら愛犬と何処へ行く?

オーストラリア

6  そこへ行って何がしたい?

広い牧場で羊といっしょにわんこと走りたい。

7  貴方の愛犬の将来の夢は

おいしいご馳走をたべることだと思う。

8  もし、愛犬がしゃべれる様になって、
   一番初めに言う仔言葉は?

おやつ

9  愛犬の短所は

頑固

10愛犬の長所は

くいつかない

11 愛犬の好物は

たまご


12 愛犬の変だけど憎めない所は

娘犬のおトイレが成功したときになぜかごほうびをいっしょにもらいに来ること。

13 貴方の犬バカ度は何%

100%

14 バトンを渡す人(3人)
1 ママリンさん
2 Ayaさん
3 クッキーぱぱさん(交渉中)

にお願いしたいのですが・・・・・・・
よろしくお願いします。

2007/02/24(土) おいおい・・・
昨日の夕方の散歩は疲れました。
ランに先導させてどこでもどうぞーーとついていきました。
ずんずんとランの大好きな公園の方へ・・・・・
そろそろ左にまがらないとーーーーずんずんずん・・・前にすすみます。
えーーここでまがらないと行けないよーーーずんずんずん。
駅いくの?・・・・駅到着。
ここで左に曲がって、駅の中に・・階段下って、ここはペットショップ。
え?まさか?
ずんずん、ドッグ&キャット館へ入ろうとします。
お金もってきてないので悪いけど、ひっぱって後戻り・・・・
すると今度は、反対側に回ってもうひとつの入り口へ・・・・
どっちでもだめなんだわーーわるいわねーーーともときたみち
をずりずりと帰りました。
ここしばらく、ペットショップに連れて行ってなかったので行きたかったのかもしれませんが・・・・・
ただねーーいつもは車でいくところなんです。
あーーつかれたーー
2時間散歩になりました。(涙)

2007/02/23(金) やっかいなもの
クリーニング屋さんで、やっかいなものをうけとりました。
500円玉です。
なーんとくまさんが2頭。
記念硬貨でした。
受け取った瞬間、外国のお金?と見直してしまいました。
普通に使えばいいんだけど、かわいいので使えません。
あーーおさいふから、500円が消えたようなもの・・・・・(笑)


後日・・・・・
くまさんとろくに見ずにおもっていたのですが、わんこでした。
太郎、次郎です。
南極観測といったらば、そうだわねーー
すみません。訂正いたします。

2007/02/22(木)
寝方変です。
男の子みたい・・・・
やっぱり、とうちゃん似かな?

2007/02/21(水) 北海道系
ひな(ねこかぶり状態)とランが散歩中に遭遇したわんこの飼い主さんいわく、「北海道系ですか?」
?????
「スピッツってうるさいんだけど、北海道にいるのはおとなしいそうなので・・・・・」
はじめて聞きました!!そんなこと。
最近のすぴはわりとおとなしいんですけど・・・・
本州で改良したはずなんだけど・・・・・・
(あくまで、ひなは、ねこかむり状態であって、吼えられたら吼え返す負けず嫌いのわんこです。)
いまはね、すぴはだいたいおとなしいですよ。
北海道系じゃなくってもね。(真)

2007/02/19(月) 黒ラブ
黒ラブのラブちゃんに会いました。
男の子だけど、ちゃん付けです。
小柄でとてもよい子です。
ひなともすぐ仲良しになりました。
ランのお尻をくんくんしたので、ランにしかられていました。
でも、ひなは、大サービスで足あげてました。(爆)

2007/02/18(日) 愛用
ブタ耳を小さく切ったものです。
ときどきおやつにあげます。
ランは、あっという間に食べ終わってしまいますが、ひなは、ゆっくり楽しんでいます。

2007/02/17(土) ラッキー
ランちパパと、ガソリンスタンドにいって、給油。
店員さんが、お試しでーーすとリポビタンDを2本くれました。
ごくごくごく・・・・
元気がでたような気がします。(笑)

2007/02/16(金) 忍犬
ひなの忍犬修行か、こんどは、ずいぶん長い棒をくわえて走りました。
将来、剣をくわえるための修行なのか?
忍犬の剣は短かったような気がしますが・・・・(笑)
近寄るとくわえて逃げてしまうので、この程度しか撮れませんでした。

ちなみに、私は、インフルエンザに避けられたようです。

2007/02/14(水) たまには
仲のよい風景もとれましたので・・・・
でも、この前後はがうがうなのです・・・(涙)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.