ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/01/18(木) 初めての・・・・・・・
昨日は、ひなにとって、初電車。
とーぜん、ケージにはいるのもはじめてです。
抵抗しましたねーーー
しかたないので、ランに見本をみせてもらうことに・・・・
「ハウス」ですんなり入って伏せしました。えらいえらい!!
で、もうでていいよーーー
でない!胴輪もつけていないのでつかみどころがなく、どうしよう、いっそランをつれていこうか?と思いましたが、重いのとひなを楽しみにしてくれていると思ったので、ランには、あきらめてもらうことに・・・・
手をつっこんで、おしりを押したら、やっとしぶしぶでてきました。
でかけるのがわかってるみたいで、居座ったんですねーーー
ひなは、それを見ても全然はいろうとはしなかったけど時間がないので押し込んで連れて行きました。
道中、鳴くことはなく、良い子だったのですが、怒っていました。

2007/01/17(水) エルちゃん!
今日は、雨降りが残念でしたが、エルちゃん、ラッキーくんのデートにひながおじゃまいたしました。
ラッキーくんは、ハーレム状態。
でもなぜか、エルママさんに一番惹かれたようでした。
エルママさんに熱い視線を送り、手を離そうとしませんでした。(笑)
エルちゃん、にこにこ誰にでも愛想がよく、見知らぬおじさんにもご挨拶したくて見つめていました。
とってもかわいかったです。
だっこさせてもらって、幸せ!!
その微笑そのままに成長してほしいわーー

携帯写真では、これが精一杯。
明るくないとぼけるんです。
デジカメ忘れたのが失敗!!!
ナナママさんよろしくおねがいしまーーす。(願)

2007/01/16(火) お風呂でたばかりなのに・・・
昨夜、まだまだ続きがありました。
さあて、お風呂に入って寝よう!とのんびりお風呂にはいって、出てくると、
廊下でふんばってる白い物体・・・・・・
あぁあ・・・・・
1本ぽろっと落としてすたすた居間へ・・・
しくしく・・・お風呂でたばかりよ・・・・しくしく・・・・
うん*を拾って、廊下を拭きふきして、さあ寝よう!
ちょっと水飲んで・・・ランにおやすみ言ってこようかな?
・・と・・居間に入ると、あれ?なんだかひそかに臭い。
ランに悪いとおもいつつ、照明をつけると、うん*が1本ごろっ

ところがっていました。
廊下のと瓜二つ。違う点は、すこしかじったかも・・・というところです。(涙)
散らかす前でよかったわ・・・これで一安心。
ぐっすり眠れました。
翌朝、ランちパパが「うん*おちてないぞーーー」とのんきにのたまわっていました。
あれだけ夜すればねーーー出るほうがおかしいわ!!

それでもしっかり、朝の散歩で3本もしたのはナゼ?
ものすごいうん*製造機です。(笑)

2007/01/15(月) やめてくれーーー
ひな、相変わらずです。
ママリンさんと電話して、トイレいってもどってくると、
うん*の残骸がちらちら居間に・・・・・・・(涙)

そして、お散歩中、ランのうん*はゲット、ひなは、まだまだでないので、もうすこしと公園を歩いていると、パクっ!
口から思いっきりはみでる大きなうん*。
怒っても口をぎゅっとつむってはなしません。
頭をおさえるとぶぶぶんとふって抵抗。
ぎゅぐぅぅぅぅぅとうなったりも・・・・・・
片手では、対処できないんので、両手で上下に開いて、やっと
はずしましたが、多少口の中から胃袋に行ってしまいました。
手が、うん*まみれ・・・・
ひなとランのリードを近くの杭にひっかけて、手を洗いにいきました。(公園だったので助かりました。)
しくしくしく・・・・・・
家に帰って、まず、自分の手を洗ってから、ワンコたちの足ふき。
ついでに、抵抗したため顔にうん*がちょっとついたひなの顔も
ふきふきです。
はあーーーあーーー
今日、ご飯作りたくないわーー

ひなが夕方の散歩では、うん*をしていないので、夜いちおう外でようと思っていたら、居間でたっぷりやってしまいました。
廊下にでるたびに、私がこそこそついてくるので、廊下でするのを辞めようとおもったみたいです。(涙)
はぁーーこれで、今日はおしまいかとおもったら、1時間後に
こんどは、ちゃんと自分のトイレでたっぷりしていました。
うーーんうーーん。
ほめてごほうびあげました。
でも、よく出るなあぁーーー

2007/01/14(日) うっそーーー
やられました・・・・
朝、起きてくると廊下には何も落ちてないし・・トイレにも・・・あら??
ランのトイレのほうに大きいほうをしてたり、食い散らかしたり
してたんですが・・・・。
我慢したのかな?
そして、よしよしと相手しながら、居間のシャッターを開けてお日様の光を入れました。
「・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・」
居間にうん*が散らばって・・・・・ニューバージョンです。
トイレいくのがめんどくさかったのかな?
は・・・・・・・・
ということで、食糞防止の薬に頼ることにしようか。
とうがらしとか入っていて、まずくするというものらしいです。
でも、その前に、食糞の原因は、繊維不足とかおなかが減ってるとかストレスとかうんたらかんたらの原因もあるそうで、
ストレスはどうしようもないけど、別の要因だったらと思い、ソリッド○ールドのシーミールを試してみることに・・・
これは、本来、栄養補助食品、で海草とかフラックスオイルとか入っていて体にいいんです。
食糞と関係なく毛つやをよくするとかに普通つかわれているよう。
8割7分の確率で改善されるそうです(とペットショップのご案内に書いてありました。)。
うーーん。朝晩のごはんにいれることに・・ランのも食べてはこまるので、ランにも・・・・・・
ま、効かなくても害ないし、毛につやでもでればいいやーー

2007/01/13(土) 応援してます
チェリーママさんに教えてもらったサイト。
わんこレスキューで頑張っている方々です。
ときどき状況をみています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

2007/01/12(金) 距離がーー
ランとひな、実家に帰ってから、ちょっと変化が・・・・・
なんだか多少仲良くなったかな?と感じられるようになりました。
添い寝まではいかないけど、多少近く寄るようになりました。
飼い主不在のときが3日ほどあったので、仲間意識が多少強くなったのかもしれません。
うーーん。
寄り添ってくれるともっといいんだけどなあーーー

  クイズです。
  どっちが、ランでしょう?

2007/01/11(木) 幼いなりに頭を使って・・・
ひなも、そろそろ歯磨きを・・・と思って、やわらかい毛のハブラシを使うことにしました。
膝の上にだっこして、ハブラシみせると、んーーーーーーと口をつむってあけません。
手でこじあけてもぶるんぶるん首をふって大抵抗!
ハブラシが大きくて、隙間からいれることもできず、敗退。
ちょっと思い立って、ランをつかまえて、ランの口にハブラシを
いれて、こすってみました。
するとひながちょこちょこと正面にきて、じーーとなんだか困惑
したような顔をしてみていました。(笑)
怖いものじゃないって納得したかな?
それで、ハブラシを鼻先にちかづけると、ちょっとかじってみたりしました。
でも、まだ、怖い様子。
今日は、ここまでかなーーーハブラシは大きすぎてはいんないし・・・
すこしづつ慣れていってね。

2007/01/09(火) 最後の最後までーーーー
昨夜帰ってまいりました。
はぁあーーー。ため息・・・・・
帰りの高速でひなやってくれました!
脱走・・・・・・

2,3回PAで休憩をするんですが、今回は、2回。
1回目の休憩のとき、みんなでトイレタイムして、広場で遊ばせて車に戻ってきました。
ひなは、私がひいて、ランは、旦那。
ひなを中にいれてリードをはずし、私は助手席へ・・・・
旦那も後ろのドアをあけて、ランを乗せようとしました。
いつもなら、「ハウス!」の一声でポンと飛び乗るのに、ぐずったんですね(まだ、遊びたい)ーーー乗らない・・・・
じゃあ、反対側のドアから・・と反対のドアをあけて、のせようとしたんですが、また、ぐずりました。
そこで、ひな、車から飛び出しました。
「ひなが逃げた!!」と旦那の声で、のんきに助手席にいた私は
外へ。
ひなは、PAで駐車スペースを探している車の前に飛び出していました。そして、車を止めこちらを見てにっこり・・・・(涙)
とっさに「おやつ!」と叫んでいました。
そうするとしっぽふりふりしながら、すっとんできたので抱きしめて車のなかへ。
ランちパパにお説教です。
「ランが飛び乗らなかったらだっこして乗せればいいじゃないの!なにやってるのよ!!!」
そして、つぎは、夕ご飯のためにPAにとまりました。
とめて、先に旦那がでて、それから、私が出て、後ろのドアを
あけて、ランを受け止めたとき、反対側のドアを開けていた
だんなの声。
「あ、ひなが逃げた!」
え?・・・・・
近くの植え込みまで走っていました。
今回は、車をとめることもなく、旦那がすぐ捕まえました。
怒り心頭です。

「さっきのPAでもやったばっかじゃん!なにやってるのよ!!・・・」
「すまん!飛び出ると思わんかったんや。
ひながフェイントして・・・・・」
怒怒怒・・・・・

無事だったから、よかったんですが、大人のわんことは違うのと
子犬は日々成長しているのでいままでと違った行動をするということを心に留めておかねばと反省しました。
ひやひや道中でした。

2007/01/05(金) 初泳ぎ
ひな、公園の池にはまってしまいました。
水を飲もうとして近寄って、すぐ、どぼん!
止める間もありませんでした。
水溜りとかどぶとかの水を飲もうとするので、いつも困っていたのですが、ついに大きな事故に・・・・・・
横でつり人が4人ぐらい見ていました。

ど、どうしようーー飛び込もうか?・・・

ひなは、必死で犬かきをしてステップにたどり着いて自力であがりました。(1分くらいですが・・・)
ぬれねずみがそこに1匹。
ぶりんぶりん体を振って、気にした様子もなく走っていました。
家に帰って、シャワーーー。
とっても不愉快そうでした。
あとできいたら、深さは、腰ぐらいとのこと・・・・・
(かなづちでも救出可能ですね。)
大きい池だから、ふかそうにみえたのですが、人口池なので
そんなもんなのかな?
でも、もう、ひやひやはたくさんです。

  おこたで乾かし中・・・・・・・>

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.