ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/01/31(水) 言えません
夕方のお散歩のとき、いま放映中の冬ソナの話になりました。
彼女は、ストーリーを全く知らなくて純粋に楽しんでいます。
「ね、チュンさん(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジュウ)は、兄妹なんでしょ?そんな感じするわあーーー」
「私、言えないわ・・・」
「平気よ。聞いたって。影響しないからあ。」
・・・でも言えません。ストーリー知ってる私は言えません。
「明日の放映楽しみだわあーー」
うんうん。順番に見ていくのが楽しいと思います。
明日の放映後、「ほら、やっぱりね!」と楽しんでる彼女にその先のストーリーはいえないよね。

2007/01/30(火) 洗濯
やっぱりねーーそろそろねーーみみずを背中になすりつけたしね。
ひなを洗いました。
今日は、お天気もいいし、あったかでしたもん。
ついでにランもお洗濯。
ひなで結構疲れたし、腰も痛くなったので、ランは手抜き洗い。
今の時期は、毛が抜けないので毛玉もできず、気持ちよくブラシもかけられます。
あとは、上機嫌の私と討ち死にした白い2つの物体がソファーの
上にのびていました。

2007/01/29(月) みみず
今朝の公園でひなちゃん、でかいみみずゲット!
人差し指くらいの太さで鉛筆の長さくらいありました。
生です。
きえええーーーーーっつ!
くわえて走らないでーーーー
おやつでつって、とりあげようとしたんですが、素手はいやなので袋を出してとしているうちにまたくわえて走っていきました。
また、おやつでつって、やっとゲット!
あぁああーーいやな感触おもいだしちゃった!!
写真なしです。
撮るひまなかったし、拾ったあと見直す気にはなりませんでしたので・・・・・・

2007/01/26(金) ダイエット
ランの体重がなかなか出産前に戻りません。
原因は、ひながトイレを成功するたびに、なぜかランにもごほうびをあげているからだと思われます。
やらなきゃいいじゃん!ということなんだけど、ほめるときにちゃんとそばに来ていていっしょに喜んでいるのにひなだけあげて、ランなしではねーーーーひがみそうだし・・・・・
あと、うちのごほうびは、大きいことに気がつきました。
ひなは、成長期だからいいけど、ランはね・・・・・・
うん*の回数もひなに比べて2回くらい少ないし・・・・
(ランのほうが吸収がいいようです。(笑))
そこで、ササミジャーキーとか、チーズスティックとか、市販のご褒美のサイズを4分の1に・・・・
あとは、茹でか蒸し野菜に・・・・
いまのところ、にんじん、ブロッコリー、白菜の芯。
お野菜のサイズは大きいので満足してもらっています。
ひなも大好きでばくばくたべています。

2007/01/25(木) 空騒ぎ
ふとソファーの上をみると、ひなが前の歯をむきだしていました。
ランは、そっぽむいてソファーの上にいるし・・・・・ケンカもしてなかったし・・・
ランが、口をなめてもむきだしたまま・・・
私が、なでなでしてもむきだしたまま・・・
もしかして、デッパ?
毎日、リードひっぱってるからか?
確かめずにはいられないので、上の唇を抑えても歯がでてました。
じゃあと、おやつをあげたところ(ランも便乗)、ぱっとソファーにもっていって、むぐむぐ。
たべおわったところを下からあごをみるとちゃんと閉まっていました。
なーーんだーーー同じソファーにのってたから、ランをすこし威嚇していたのねーー

やれやれ・・・・・

2007/01/24(水) マイブーム
はまりました!!
チョコ。
酸味がしておいしいんです!
友人は、酸い!といっていましたが、私は大好き。
好みが分かれるところです。
70パーセント苺の意味が食べたらわかります。
ホワイトチョコじゃなくて、かすかに茶色がかっているところが
またいいんだよねーーー(笑)

2007/01/22(月) 弱った!!
ひなが、3日くらい前から、階段をのぼれるように・・・・・
朝、2回の寝室のドアをあけるとひながおはようございますーーって、しっぽふりふりで待っていました。
翌日は、降りれるようにも・・・・
もう、自由自在です。
しかたないので、ダンボール箱を階段において通せんぼしています。吹き抜けから、下に落っこちるのがこわいからねーーー
いちおう赤ちゃん時代につかった柵をセットしてあるので、安心なんですが・・・・・・・
日々成長ですねーーー

2007/01/21(日) 親子
今日は、蘭丸くんが遊びに来ました。
りっぱに成長して、男っぽくなっていました。
ランとひなは、最初わんわんといっていたけど、すぐに慣れ、なんとなく大丈夫そうということで、飼い主たちは、ごはんにでかけてしまいました。(笑)
そのあと、散歩に3頭なかよくおでかけ。
山登って帰り際にねこ発見!
大騒ぎしたあと、ひなが私のそばに・・・ぷうぅぅぅーーん。
くっ臭い! 
と、そこに顔の半分、耳まで黄色くしたランが・・・・・(驚)
くっさあーーーい!!
蘭丸くんは、うん*に興味なしなので、白くきれいで臭くない顔で笑っていました。

いつのまに・・・・・・瞬間芸なのかもしれません。
困った親子です。

2007/01/20(土) 腰ぬかしました
居間でくつろいでいると、ひなが廊下から入ってきました。
ふと口元をみるとひなの口の両サイドから黒いものがはみだして・・・・・「くぉりゃあぁぁぁ・・%#+<<???・・・」
(なに叫んだか覚えていないんですが、すごい声で怒ったような・・・)
ひな、口からぽとっと物体を落として、座りました。
確認しないで叫んでしまったと思いつつ、見るとやっぱり・・・・・うん*。
拾って、床をふきふきして、はいおしまい・・・とみるとひなは、座ったまま動いてないことに気がつきました。
腰ぬかしたみたいです。
恐怖で硬直かな?
ちょっとかわいそうになったので、だっこして、これからうん*をたべちゃだめよと諭して、なだめました。
これで、反省してうん*を食べなくなれば・・・・・とおもったんですが、夜、洗面所にいくとうん*の香り・・・・
姿はみえず、破片も・・・1個だけ・・・・
考えるに、ひなは、持ち運ぶと叱られる!と認識したのでは・・・・・
うーーん。次回は、食べてるときを見つけて怒鳴ることにしよう。(やってるつもりなんだけど、腰抜かすほど大声はださなかったから・・・)(笑)

2007/01/19(金) きゅうきゅう・・・・
ランは、ひなにおもちゃを譲りません。
ひなが、ほしくてほしくて、きゅうきゅう鳴いても無視。
引っ張り合いっていうのは、うちではありません。
ランが、うぅぅぅぅぅ・・・・と脅すので、ひなは、手がでません。
ランが飽きるまでじっと待つひなでした・・・(涙)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.