ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/08/31(木)
耳がそろそろ立ちそうです。
さみしいなあーー
かと思うとぴとぴと耳になってますますひとなつっこくかわいくなってきて、成長を感じます。

2006/08/28(月) 脱走
子犬ちゃんが、柵をとびこえて脱走できるようになりました。
ダンボールの高さを変えないと・・・・・・・
現在ダンボールがないので、お座布団2枚で代用しています。
ごはんもよくたべるというのが、今日よくわかりました。
日々成長しているんですねーーー
あとは、ランのお乳の出がよくてほんとに助かっています。
朝と深夜は完全お任せです。
歯、でてるんですが、痛くないのかな?
ちょっと心配です。

2006/08/25(金) 水撒き
まさかねーーうちの子もなんて・・・・・
ししぃちゃんとこのあーくんといっしょ。
ルナちゃんの子犬たちといっしょ。
うちも水撒き小僧がいます。
両手を水につけて、かきだす、かきだす・・・・・
まわりびしょびしょになるし、からっぽになってるとのどかわいてもみんな飲めなくなってしまうの・・・・
うわさによると他のもまねしだすよですって!!
なんとかやめさせねば・・・・・・

2006/08/24(木) 流血事件
ばか母ラン。
また、子犬を威嚇です。
ランが、子犬用のかりかりをたべているところに、ちょこちょこよった哀れな子犬がそのえじきに・・・・
うがぁ!!
ギャん!ぎゃん!ぎゃん!・・・・・・ケージになきながら、かけこみなきわめくので、抱き上げて、よしよしとなだめましたが、自分でうぎゃあ!といったランが、子犬の泣き声で心配して、鼻ずらをよせてきます。
押し返して、ひょっと、子犬の顔をみると血が・・・・・
鼻の横にちょこっと血がでていました。
ティッシュですぐとまったんですが、困った親です。

2006/08/23(水) 乳搾り
少し前、ランの1つのおっぱいだけ、はれていました。
散歩から、帰って、お乳を洗っていると、あれ?違和感!
1つだけ、ちょっとごりごり固い。
横から見てもあきらかに目立つ。
やばっ!!!
ひっくりかえして、きゅーっとしぼると、じわじわお乳がでてきました。
ランは、痛がる様子もなく、しぼられています。
ぴゅーっとでることも・・・・・・豊乳なんですねーーやっぱり。
仔犬たちはおなかが減っていないらしく、興味しめさないので、しかたなく乳搾り・・・・・
なんとなくやわらかくなってきたので、いいかな?
ランちパパになめてみる?ときくと、パス!されました。(笑)
2時間後、仔犬たちが、ランのそばによって、お乳を飲んでいる様子。
終わったあと、触ってみると、すっかり他のお乳とほぼ同じ固さになっていました。
なんとか、乳腺炎はまぬがれたようです。
それからは、まめにおっぱいチェックしています。

2006/08/22(火) 待っています
朝、起きるとどやどやと子犬が待っています。
朝は、いそがしくて、ごはんをあげられないので、ランが、お乳を与えてくれるので、ほんとに助かります。
やっと時間ができて、離乳食あげると、ちょこっと食べておしまい。
うーーん。やっぱりね。
お昼に、ちゃんとおいしいのあげるからね!と約束して長電話。
子犬たちが、また、群れていました。
かわいそうなことをしたわとごはんづくり・・・・・・
ものすごい食欲で完食です。
それから、ランに離乳食をつくってあげました。
うちのお昼は、親子が逆のごはんを食べています。(笑)
そのあと、練習のためにかりかりをいれてあげるんですが、子犬には、まだ、完全には無理のようです。
そして、やっぱり、はは乱入・・・・・・・
きれいさっぱりなくなってしまいました。(涙)

2006/08/19(土) 暑いですねーーー
今日は、暑くて暑くて・・・・
クーラーもあまりきかなかったような・・・・・
ランは、サークルに入って、子犬用の水を飲んでしまうので
たっぷり補給するはめに。
そうすると、子犬が水を撒き散らします。
すぐ敷物がべたべたになってしまうのは困りものです。
明日もわんこのために洗濯です。

2006/08/18(金) もしかして?
離乳食を遊んでは食べしてる、うちの子犬たち。
そのくせ、ランのお皿にのこった手作りごはんに顔つっこんで
なめています。
納豆やら、お肉のかけらが、口にはいっていきます。s
うーーんと思って、お肉をあげてみました。
オーストラリア牛。こまかく切ってあげたところ、食べる食べる・・・・・・・
残らないので、ランには、分け前なし。
市販の離乳食より、歯ごたえがあるほうがいいのかな?
多少は、たべるので、市販のフードもやって、手作りもどきも
あげることにしてみようと思います。

2006/08/16(水) 遊ぶ
どんどんじゃれあいが盛んになってきました。
口ばくばくが多いです。
歯がそんなにはえていないので、痛くはなさそうですが・・・・
布をひっぱったり、いたずらもはじまりつつあります。
けんかがあまりひどい(?)ときは、ランが、仲裁にはいっているような?気もします。
がうってするだけなんですけどね。
元気がいいのはいいんだけど、トイレで格闘はしないでほしいわあーー

2006/08/15(火) 吐き戻し
ははわんこは、離乳の時期になると吐き戻しをします。
ランは、わざとなのか自然現象なのか、子犬がいけないソファーとかで、します。まだ、2回くらいですが・・・・・
だしたあと、必死で食べなおししています。
今日は、子犬のいるケージの中で、げえーーーっとしましたが、
子犬にやるわけでなく、必死で食べなおし。
子犬が近づくと、ううぅぅぅーーー
子犬が危険なので、ちかづこうとする子犬を押さえたりしていました。
食べ物に関しては、母の自覚はないようです。(涙)

そんな母でも子犬はすくすくと成長して、犬らしくなってきました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.