ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月)
大好きな桃の季節がやってまいりました。
また、たらふく食べそうです。
ランは、桃には興味ないので、気兼ねなくたべれます。

2006/07/30(日) 秘密
実はです、世間をあざむいている秘密があります。
あざむこうとしてあざむいたのではなく、不可抗力かと・・・・・
それは、オスチビさんが、じつは、オスデカさんの体重を超えているということです。オスチビさんが、本当はオスデカさんに・・・・・・・・
越えてから、もう、5日くらいになります。
食べるのが貪欲なんですねーーー
成長が早いらしく、薄目も昨日から開き始めています。
(他の子はまだ・・・)
体重記録しながら、多い体重をオスチビさんに書き込むたび、チビだけどデカなんだよねーーと矛盾をかかえています。(笑)
これから、逆転あるのかしら?

2006/07/29(土) 蚊対策
蒸し暑いですねーーー
これから、夏本番。蚊も本番ですね。
子犬たちのための蚊対策をしました。
玄関の外には、かとり線香、玄関内には、虫除けゼリー、乾電池式の電気かとり、居間の中は、液体かとり、窓の外には、貼り付け方の虫除け。
液体かとりのカートリッジがおととしぐらいの使いかけだったので買いにいくと、このメーカーはないんです。どこいっても・・・しかたないので、本体買いなおしです。悲しいーー。
つるっとしたシンプルのにしようとおもったのですが、ランちパパが「ぶた」がいいというので、ぶたのデザインのになりました。
これも子犬たちのため、ぶたさん、頑張ってね!

2006/07/28(金) 悲しき子育て
昨日は、日記をパスしてしまいました。
眠かったんです。ほんとに眠かった・・・・・・
ソファーの上で、があがあ眠って、気がついたら、深夜。
最近は、深夜のほうがにぎやかです。
子犬たちが、夜鳴きをします。
きゅーきゅー、きゃぁーきゃぁーー・・・・
そのたびにランが、あたふたあたふた。
なめたり、お乳を与えたり・・・でも鳴きやみません。
ランは、それこそ泣きたいような気持ちなんでしょうね。
ひゅーひゅーいいながら、お世話しています。
そして、ときおり、私のほうに頭を押し付けてきます。
よしよしと頭を抱いてあげると、また、戦場にもどっていきます。
なんかねーーかわいそうで、そばにいちゃうんです。
そのうち、ようやく子犬たちがしずかになると、ランも私もほっとして、ようやく眠りにつくことに・・・・・・・
子育てで先輩の話を聞くと、1ヶ月したら、子犬と親犬は離して、時間で会わせるようにするそうです。
歯がでてきて痛いしね。
もうすこしだよ、ラン、いっしょに頑張ろうね!

2006/07/26(水) 肉球
みんな大好き肉球。
ぷにぷにしています。
両手をにぎにぎするのがとても楽しいです。(馬鹿)

今日は、体重測定のあと、クーハンにもどすときになぜか
むにゅむにゅした子が・・・・・・・
あーあーー、お昼、昨晩の残りのカレーにしようと思ったのに・・・・・・

2006/07/25(火) 探検隊
親も親なら、子も子。
目をはずすととんでもないことを・・・・・
晩御飯をつくっていると、きゅきゅきゅーーん!と悲鳴が・・・・
ちょっと踏まれたかな?
とクーハンをみると、ランが、こっちを向いて横たわっています。あれ?動いてないし・・・・・・
一応、確認・・・ランのまわりに散らばっている子犬3頭。
あれ?1頭いない?
ランのお腹の下にも・・・・・ランをのけてもいない!!!(驚)
クーハンのまわりにも・・・・・後ろにいました!
落ちたんですねーーー
最近、探検隊がしっぽ探索から、さらに進めて、背中をのぼっていたのでクーハンぎりぎりのときがありました。
あーー、ほんとに、目がはなせません!!

2006/07/24(月) 油断ならぬ!
すだれ作戦ですっかり、赤ちゃん踏み踏みがおさまって、ほっとしておりました。
でもねーーランは、やってくれるんですよーーー
思いもかけない形で・・・・・
朝、ランをちょこっと散歩させ、トイレをさせ、気分転換させ、帰り、ちょっとうんぴーがゆるかったので、お風呂でしゃぶしゃぶ。
朝ごはんたべさせ、お乳をのませ、敷物かえて、洗濯せっとして、さーひと段落。
2階に、パソコンしにいきました。
で、しばらくして降りてくると、なんとなく違和感。
なんだろう?
子犬のそばによってもなにもないし・・・・
はっと、ソファーの背もたれをみると茶色いものが・・・・
くんくん・・・くっさぁーーい・・・・
ランをつかまえて、足のチェック・・・異常なし。
でも、後ろ足をかいでるとき、もっと後ろのほうでニオイが・・・・・・ゆるゆるうんぴーがついていました。
だから、背もたれなのねーー(涙)
洗ったはずなのに?なぜ?????
つまりは、おうちのトイレで、また、していたんですねーーー
発見がはやかったのと。最近おさぼがちで、クーハンの中にはいっていなかったのが幸いして、ソファーカバーの被害だけですみました。
でも、雨降りだしーー3人がけにかけてあったのをどこに干せば・・・・・頭痛いです。

2006/07/23(日) 体重
じめじめして暑いですねーーー
すだれ効果ばっちりです。
すだれを横向きにして、サッシの下側を隠しています。
ランは、音には反応するものの、他の犬やネコが通るのも
みえないので、落ち着いています。
よかったああーーー
子犬ちゃんたちは、順調に大きく、毛も増えてきています。
体重が、2倍以上になりました。
肉球もくろずんできて、顔も黒ずんで、おっさんのようです。(笑)

2006/07/22(土) すだれ
今日は、離れ業がありました。
ランちパパがソファーでランといちゃいちゃしていたら、なにか外にみえたんですねーーー
ランの華麗なるジャンプ・・・で、クーハン通過して窓へ?
おーーい!クーハンに足下ろさんでーーー
被害犬2頭。ぴーーぴーー
かすった感じだったのは、それなりにランが気をつけていたからかな?
「なにやってたのよ!!!跳びそうになったときなんで、押さえないのぉ!!!」と吼えた。
昨日から考えていたすだれをあわてて買いにいく。
・・・・・効果ありのようです。
しずかにお昼寝できました。
光は通すし、風も通すし、外はあんまり見えないし・・・・
ばっちり用途にぴったり!
日本の伝統品はすばらしい!!

これからは、ゆっくりねれるよーーー
よかったねーーー

2006/07/21(金) 踏むな踏むな!!
今日は、宅配が、2回。
そのたびごとに被害1匹づつ。
足払いが間に合わないんだわーーー
いちおう、耳澄ましていたんだけど・・・
1つは、ランの離乳食だし、もうひとつは、旦那あてのおそば。
それから、にゃんこを見かけて、吼えながらクーハンへ・・・・
クーハンから、すばやく、ほうりだしたけど、1匹被害・・・・・
もうっ!!!!!!!!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.