ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/12/30(土) がりがり
HP更新。
それはいいんだけど・・・ラン、がりがりです。(涙)
11月ころの写真だからねーーー

まだ、出産から回復してないんだもん。しかたないよね。
今は、まだ、ましです。
ひゃあーーほんとにがりがりだわーー

でも、体重は減ってないんですよーー毛だけです。

2006/12/29(金) むぐむぐむぐ
ひなとランにおやつをあげます。
大きいとひなは、ゆっくりたべます。
小さいとランより早くたべます。
歯がはえそろっていないせいかな?
あげれば、ほとんどなんでも食べるので、今日は、イチゴをあげてみました。
ランは、拒否。ひなは、ぱくぱくです。
みかんは、むいてあげれば、ひなもランも食べます。
ランのきらいなリンゴもひなは、ぱくぱくです。
うーーん。好き嫌いがほとんどないようです。

うん*も食べるわけだわ。(涙)
世の中には、もうすこしおいしいものがあるとわかってほしいわーー

夏には、すいかをためしてみようかなあーーー

2006/12/27(水) すごかったですねーー
昨夜は、暴風雨で、雷もなって、すごかったですねーー
散歩はなしにしたかったのですが、うん*娘がいるので、1回でもしてもらえると楽!と思って、ランとひな、ばらばらででかけました。
結構すぐしてくれたので、すぐ帰れてよかったです。
1頭10分くらいかな?
帰って、シャワーでおなかと、足を洗って、タオルで体を洗って終了。

それよりなにより、夜中の12時ごろ、ランがすごく震えてしまって・・・・・・・
抱きついたら、肩までのぼって離れません。
降ろそうとしてもよじのぼり、震えまくり・・・・・・
かわいそうなので、そのままでいたのですが、立ってると腰が痛くなってきたので座るとこんどは膝から動かず、ぶるぶるぶる・・はあっはあっはあ・・・
とてもこのまま置いておけず、TVをつけて見ながら、ランを抱っこしていました。
1時くらいにおさまって、やっと解放されました。
妊娠したときから雷をこわがるようになり、いまもその状態のようです。
ひなは、全然へいきで、かえって、玄関行ってほえるぐらいでした。
打って変わって、今日は、良い天気。
朝の散歩は、道がぐちゃぐちゃなので、気持ち良い散歩には、ちょっと無理だったかな?
近所の公園は、湖になっていました。

2006/12/26(火) そっくり
今日は、雨降りでゆううつですね。
それでも、うん*のために夕方のお散歩にでかけました。
結構はやくすませてくれるので助かります。
おわるとすぐさま帰宅の途へ・・・・・・・
でも、雨が嫌いらしく素直に帰宅。
お風呂場で足を洗って、体を拭きふきして終了。
明日は、晴れて欲しいわーー

ひなとランの後姿を撮影しました。
なかなかそっくりで笑えます。

2006/12/25(月) かぐや姫
最近、ささにしきをたべています。
ささにしきの新品種「「かぐや姫」の新米がでてきたので購入。
炊いてびっくり。
すごくもちもちします。
ささにしきとは、べつものになっていました。
こしひかりと比較したらどうなのかな?
おいしいです。
1合お昼に炊いて、1合食べてしまいました。
あかん・・・・・太ってしまう・・・・

2006/12/23(土) せっせっせ
うちの綿ものは長生きできません。
凶暴な綿抜き名人とその弟子の2匹組みがみごとにぺったんこにしてしまいます。
親のふりみて子も・・・・・というけど、本当です。
いくつあってもたりないので、綿ものはときどきにしてもらっています。

2006/12/22(金) 迷子情報
横須賀、動物管理事務所に、オスのスピッツが18日から保護されています。
ミルコか否か、確認中ですが、歯石が多いことと、首輪の色が違うので、ミルコの可能性は低いそう
です。
この子は、人なれしているので、飼い主が現れない場合は、里親探しの犬にまわるそうで、処分はな
いそうです。

千葉県船橋市で女の子のスピッツが保健所に収容されています。
わんちゃんの性別:メス
保護した日:不明
保護した場所:千葉県船橋市
わんちゃんの特徴:白
その他状況など:保健所にいて時間がないです!

ミルコくんは、いまだ発見されていません、
情報ありましたら、こちらにお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/mirco/diary/

2006/12/20(水) 日課
ランとひなは、毎日戦っています。
遊びもはいっているんでしょうが、声聞いてると怖いです。
添い寝するようになるのは、夢のまた夢?

2006/12/19(火) はじめてかも・・・・
ランのドッグフードをかえてみました。
今食べているのが、そろそろ終わりかけてきたのと、いまいち気に入らなかったので・・・・・
なんと新しいフードは、ランの嗜好にあっていたようで、よく食べます。
にぼしをトッピングしているのですが、にぼしより先にフードを食べていきます。
これは、ちょっとびっくりです。
トッピングから先に食べるランには珍しいことです。
うん*も上々。
あとは、ランの状態がいいかんじになれば、○。
ひなちゃんは、子犬用の安いフードをぱくぱくお召し上がり中。
3分の1のお値段です。ごめんね。

2006/12/17(日) セレブ?
ひなは、うでをクロスして座ることが多いです。
通称、セレブ座り。(あらんままさん命名かな?)
ランは、ほとんどしません。
どこでおぼえたのかなあ?
ランの母犬はするそうなので、隔世遺伝かもしれません。
うんち食べるセレブではなあーーー(涙)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.