ばたばた日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/30 すくすく成長中
2010/11/11 すくすく
2010/11/08 brog
2010/10/28 雨ふり
2010/10/11 悲しい

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/10/30(月) ごろごろ
お散歩で困ったことが・・・・・
最近、ひなが草の上でごしごし、ころころします。
そのため、毎日、シャワーのお世話に・・・・・
なんのことはない、かまきりの死骸の上にころがっているんですねーーー
なかには、ウジがわいてたのも・・・(怖)
はあーー
なにが楽しんでしょうねーーー
丸太のようにころがるんですよーーー
泣けてきます。

2006/10/29(日) お天気
今日は、スピクラの展示会でした。
出陳しなかったので、のんびりおでかけして、見学です。
みんなふさふさ、ぴかぴかでした。
心配していたお天気もよく、気持ちよかったです。
駐車場代が、30分300円だったので、多少軽減するために
お買い物。
晩御飯にもなるし、大好きな、はんぺんを購入。
あとは、冷凍できるし・・・パックのうなぎ。
あわててると、何買えばいいか・・・・ま、こまんないところで・・・
ベイクォーターにもよりたかったのですが、家で留守番している
ランを心配して帰ってしまいました。
ちょっと後ろ髪ひかれましたあーーー

2006/10/27(金) 見よう!!
今日の夜は、デスノートの前編がTVで放映。
面白いからねーー
みてねーーー
藤原くん、人間離れしてると旦那が言ったよーーー
かっこいいよん。
配役、ぴったりだおーーん。


・・・・・・おかしい・・・・
今日は、ひながおしっこを失敗していない(うん*は、廊下でしてたけど)・・・・・
デスノートに書かれるのを避けたかな?(笑)

2006/10/26(木) 強情
ひなは、強情です。
ここでおしっこしたいの!と思うと、そこでしたいんです。
しそうになって、ペットシートのところに持っていくと、わたしべつに〜という感じで毛づくろい・・・また、すたすたでていって、構えようとするので、また、ペットシートのところへもっていくんだけどやっぱり同じ。
遊んじゃったり、全然おしっこのそぶりをみせません。
でも、すたすたでていって・・・つけていったんだけど・・・
ああーーー構え終わってしっかり要望をかなえてしまいました。
涙)
・・・・・長い戦いになりそうです。

2006/10/23(月) ようやく
夕方ごろ。平熱になりました。
あとは、のどの痛みが直れば・・・・・
もう、ちょいです。

2006/10/22(日) まだ・・・
微熱続行中。
のどが痛いです。
昔は、微熱になったら、けっこうすぐ、くわーーーっと高熱に
なったものですが、それはないようで、いいのかわるいのかわかりませんが・・・体力が衰えていると熱が上がらなくて、じわじわと長引くともいいます。うーーん。どうなのかな?
幸い土日だったので、だんなに散歩いってもらえたので助かりました。
ごはんは、準備が、かんたんななべ。
でも、大根おろしがほしいだの、手作りポン酢でなくっちゃやだ!というわがまま旦那がいましたけど・・・・・

2006/10/21(土) 微熱
体調をくずしたようです。
なんだか朝からだるだる。
朝ごはんだけ作って、あとは、寝てしまいました。
平熱が低いので、37度越えるとどうもこうもつらくて・・・・
今日は、これでパソコン終了です。
おやすみなさい。

2006/10/20(金) デスノート
デスノートの前編を旦那と見に行くことになりました。
TVでやるけど、1000円だったので大画面でみたいなあーーと思ってしまった!!
旦那に「デスノート見に行きたいんだけど・・・」というと
「世界を救うというのでなければいいよ。」
というので、「うん!世界を征服しようとするのだよ。」と答えました。
「同じだアーー」(違うと思うんだけど(笑))、ま、作者が警察にとっつかまったのだから、見に行ってもいいよというわけわからない理由で許可。
久しぶりの映画鑑賞です。

2006/10/16(月) 里帰り
今日は、ランの息子の蘭丸くんが遊びに来てくれました。
玄関にはいると、ランとひなが、蘭丸君のにおいをかぎまくり・・・・ちょっと追い詰められていました。
そのあと、納得したのか平常に・・・
といってもひなと蘭丸君は、おおはしゃぎです。
でででで・・・・と走り回り、格闘しまくりでした。
とっても楽しそう。
蘭丸君のほうが大人びていましたねーー
男の子だし、成長はやいからねーー
鼻がずいぶんのびて、ランに似てきました。(笑)

2006/10/14(土) トイレ
ひなのトイレトレーニングは、難しい・・・・・
廊下もあり、ペットシートもあり・・・・・
やっかいなのは、ペットシートから、10センチくらいずれたもの。
シートの下を伝って広範囲にべたべたになります。
多いんだよねーーこれがまた・・
うん*なら、なんてことなくて成功成功!ってほめてあげれるんだけど、小でも頑張ってるんだけど、ずらさないでほしいなあーーー(涙)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.