らむみの徒然日記
☆ブログではわからない、らむみの私生活☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 §異動のお知らせ§
2015/06/03 入院編ACT1 ((((;゜Д゜)))))))
2015/05/11 LINEスタンプ『りすピーマン』 o(*'o'*)o
2015/04/25 ブログのテンプレとうつ (´-ω-`)
2015/04/03 ごめんね・・・ありがとう。。。大好き・。・。(´;ω;`)

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/09/06(木) 9月です!! *・'(*゜▽゜*)'・*
 ^キミは〜、September blue moon〜♪^てな、歌詞が、ユーミンの曲にありますが、
先月31日は、“ブルームーン”でしたネ。

 ブルーといっても、月が青くなるわけでなく、1ヶ月に2回満月が見れること。
 数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるそう。

 英語には非常に珍しいという意味で、
『once in a blue moon』という慣用句がありますネ。

 次回は、2015年7月31日だそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 話は変わって、先月27日は、“はず”の誕生日でした

 今年もおうちで、☆らむみ☆の手料理でお祝いしました!! ↓  ↓  ↓

 もちろん、バースデーケーキも☆らむみ☆のお手製です
 今年は、チョコレートケーキにしました。ちなみに去年は、桃のケーキでした。
 (参照:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ramumi/?Y=2011&M=9
 
 ワインは、敬老の日用に売られていたものですが、誕生日の趣旨にも合うなと思って、
セレクトしてみました。

 そして、注目してほしいのが、“はず”への誕生日プレゼント!!

 去年、おととしと、りすピーのイラストをプレゼントしたんですが、
そうそうイラストが増えてもと思って、今年は、3Dりすピーを製作!!
 見事(?)に完成しました!!↓  ↓  ↓   ♪───O(≧∇≦)O────♪

 紙粘土で作って、アクリル絵の具で着色しました。

 
 “はず”とまだ、恋人同士だった頃、普通のモノじゃ喜ばないと思っていたので、
プリモプエルを2体プレゼントしたことがありました。

 バンダイのしゃべるヌイグルミなんですが、ご存知でしょうか
 2体でヌイグルミ同士が会話できるヤツです。 (*^o^人^o^*)

 普通、だいの大人の男が、んなもん貰って喜ぶかっ!!って、思うでしょうが、
当時の“はず”は大喜びで、自分で撮影したプリモの写真を携帯の待ち受け画面にまでしてました。
 プリモに話しかけられると、癒されたそうです。

 周囲からは、「プレゼントするほうもするほうだけど、貰って喜ぶほうも喜ぶほう・・・」と言われ、
「あんたたち、やっぱ、ふたりとも変わってる」と、言われました。。。 (@ ̄ρ ̄@)


§お知らせ§
『はずばんどくん!ノン☆ストップ!!』
新作公開中!


※パソコンからのアクセスはこちらから

 マンガごっちゃ 
http://mangag.com/manga/?p=1776
 裸夢蜃気楼〜ramumirage〜(HP)     
http://ramumi.web.fc2.com/

※携帯からのアクセスはこちらから

 マンガ☆ゲット
http://mang.jp/story/59556


感想&投票お待ちしています。 (^∇^)/

もしよかったら、応援クリックよろしくです♪ m(_ _)m
http://www.alphapolis.co.jp/cont_access2.php?citi_cont_id=381007735
http://blog.with2.net/link.php?998746
http://www.dendou.jp/in/2177264366
http://diary.blogmura.com/turedure/
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=80094


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.