らむみの徒然日記
☆ブログではわからない、らむみの私生活☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 §異動のお知らせ§
2015/06/03 入院編ACT1 ((((;゜Д゜)))))))
2015/05/11 LINEスタンプ『りすピーマン』 o(*'o'*)o
2015/04/25 ブログのテンプレとうつ (´-ω-`)
2015/04/03 ごめんね・・・ありがとう。。。大好き・。・。(´;ω;`)

直接移動: 20156 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/25(金) 肩こりと夏風邪と・・・(;´А`)=3
 昨日は、ヨガの日。また、新しいコースを受けてみました。
その名も、“肩こり改善ヨガ”

 肩甲骨周りを柔らかくし血行を促進することを中心に、姿勢の乱れや筋肉の緊張から起こる肩こりを改善するそうです。他にも背中、二の腕に効くポーズ(イーグルポーズ、ダウンドッグ、ヨガムドラ等)が、たくさんあって、シェイプアップにもかなり効果があるようです

 らむみは、デスクワークが多いせいか、肩こりもするし、
これからの季節、ノースリーブを着ることが増えるから、
二の腕の太さも気になるし・・・ ( ̄・・ ̄)=3
 このコースは、今後も受けようと思ってます。

 ところで、ヨガ中は大量の水を飲みます。

 今まではミネラルウォーターを買っていたのですが、先日、
ブリタのポット型浄水器を購入しまして。⇒ ⇒ ⇒ 
 2ヶ月おきのカートリッジの交換で、水道水が普通に
飲めるようになります。そこでヨガには、自宅から水筒に2Lの水を持って行くようにしました。経済的ですヨ!!

追伸:夏風邪を引いてしまいました。Σ( ̄□ ̄|||)
寒暖の差の激しさのせいか、はたまた、エアコンをかけてお腹を出して(?)寝ていたせいか・・・
 しばらく安静が必要な様です。。。 (*´д`*)ヾ

もしよかったら、応援クリックよろしくです♪ m(_ _)m
http://www.alphapolis.co.jp/
http://blog.with2.net/link.php?998746
http://www.dendou.jp/in/2177264366
http://diary.blogmura.com/turedure/
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=80094

2010/06/18(金) 梅雨は・・・ (T◇T)
 関東も梅雨入りしましたね。
雨の日は嫌いではないのですが、梅雨は好きじゃないです。

 ジメジメ湿度が高くて、蒸し暑いし、何といっても、
洗濯物の乾きが悪い・・・
 そして、室内干しのなんともいえないニオイ。。。(>ω<)
 洗濯物は、やっぱりお日様の下に干したいものです。
 
 らむみは、代謝がいいのか、もの凄い汗っかきです。
冬でも汗かいてたりします。(冷や汗でないよ<笑>
 なので、自分の匂いも気になります。(香りと言うべきかな・・・)

 今回は匂いつながりで、らむみの香水コレクション
紹介しようと思います。⇒   ⇒   ⇒
 自分で買ったものもあれば、プレゼントされたものもあります。

 今、愛用しているのは、ランコムのミラクルです♪
(一番上、左から2番目)スパイシーフローラル系の上品でピュアな香りです。
 写真は分かりにくいですが他に、シャネルのエゴイスト、アリュール、
グッチのエンヴィ、ディオールのデューン、プアゾン、ランコムのポエム、アナスイ、ブルガリ、ロリータレンピカ、イヴサンローラン、etc、etc・・・があります。

 たいてい使い切る前に、飽きてやめてしまいますが、
インテリアとしてガラスケースにディスプレイしています

 見えないところも気にかけるのが、本当のオシャレですよネ。
いい香りに包まれると、気分も豊かになりますし。

もしよかったら、応援クリックよろしくです♪ m(_ _)m
http://www.alphapolis.co.jp/
http://blog.with2.net/link.php?998746
http://www.dendou.jp/in/2177264366
http://diary.blogmura.com/turedure/
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=80094

2010/06/11(金) 電気バイク (+ω+)
 らむみにとっての生活必需品といえば、自転車です。
普段、近所に買い物に行くのも、最寄り駅まで行くのも自転車

ペーパードライバーのらむみにとって、歩くのには、ちょっと距離があるとき、とっても便利です。(^∇^)ノ

 ところで最近、電気バイクなるものに試乗してみました。
 一応、50CCバイクで要免許なのですが、自転車以上バイク未満といった感じかな〜。車両としての扱いは、スクーターと一緒ですが・・・   ⇒   ⇒   ⇒ 

 なんとか家の周りでは乗れましたが、車道に出るのは、
ちょっと怖いかな〜 (ーAー)
 やっぱり、自転車に落ち着きそうです。。。

 電気で走るバイクから、エコつながりのお話です

 らむみはスーパーで買い物をするとき、エコバックを持参しています。ムダにスーパーの袋が増えないし、マイバックの持参で、2円引きにもなります。皆さんは、何かエコをこころがけてますか

もしよかったら、応援クリックよろしくです♪ m(_ _)m
http://www.alphapolis.co.jp/
http://blog.with2.net/link.php?998746
http://www.dendou.jp/in/2177264366
http://diary.blogmura.com/turedure/
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=80094

2010/06/04(金) ああ、勘違い(≧О≦)
 すっかり、夏の陽気ですね。 (*^∇^*)
 東京の梅雨入りは、6月半ばくらいだそうですが・・・

 ところで皆さん、意味や言葉を間違えて覚えていた慣用句ってありますからむみは昔、“取り付く島がない”“取り付く暇がない”と勘違いして覚えていました

 本来、“取り付く島が(も)ない”には、

@ 取りすがる手がかりがない。
A 頼るところもなくどうしようもない。
B 相手がそっけなくて、話しかけるきっかけが見つからない。

 以上のような意味がありますが、この言葉は「船で海に出たが嵐にあった為、どこかの島につけたい。しかし島が見つからない」という状況から生まれたので、『島』という語が使われているそうです。『島』『場所』『よすが(よりどころ)』を意味します。(広辞苑より)

 つまり、落ち着けない、不安だ、どうしたら良いのか分からない・・・といった意味ですが、相手が忙しく、話すきっかけが見つからないという点と『島』『暇』の音が似ているので、間違えて覚えてしまっていたようです。 ( ´A `)

 ちょっとズレますが、勘違いつながり・・・

 はずは以前、『鬼の棲家』という深キョンのドラマを見ているつもりで、『渡る世間は鬼ばかり』を見て、いつになったら深キョンが出て来るのかと見ていたのに、最後まで泉ピン子???だったそう・・・ (亜ω亜|||)

 イラストは、先週HPにアップした新作コミックの表紙絵です

もしよかったら、応援クリックよろしくです♪ m(_ _)m
http://www.alphapolis.co.jp/
http://blog.with2.net/link.php?998746
http://www.dendou.jp/in/2177264366
http://diary.blogmura.com/turedure/
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=80094


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.