今日のさんびき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/07 シャンプー
2006/08/06 トマトもやっぱり
2006/08/04 コワイ・・・
2006/08/03 スイカ売り
2006/08/02 誰かな???

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/30(日) ママ休暇
 ママこと私は体調不良の為しばらく休暇になりました。
血圧は上で89.。。3日くらいゆっくりしていたので大分フラフラはよくなりました!!

 耳の不調もひどくするとよくないのですね〜・・・。
大きな病気はなかったので、少し安静にしていればいいようです。

 本日、借りている畑まで収穫に行って来たジイジ&バアバ。
こんあにデッカイキュウリ。。。

 嘘つきました。。。

 トウガンです。ユウゴって言う地域もあるかな?
夏は瓜が体にいいんですよね?

 3匹はこれ食えるのか???って感じです(笑)。
それにしてもデカイ。。

2006/07/26(水) あれれ・・・
 本日とっても晴天なり〜!!!
めっちゃ暑いです!!

 ベランダで遊ぶとまとも黒いのですぐ頭が熱くなっちゃいます。。
なので帽子かぶせましたが・・・後ろから悪者が・・・。
 脱がされました。。。

 悪者=武蔵はカフェに行った次の日の朝から、後ろ右足が上ったままになっていて病院に行きました。

 レントゲンの結果ではじん帯がのびてしまったようです。
そのときの注射と4日分の薬をもらいました。

 病院から帰った夜にはもう普通に歩いていましたが、トイレでふんばる時は足が上っていたりしてるので違和感があるのかな???

 安静にしてください。。。と難しい事を言われました・・・。

2006/07/23(日) ドックカフェ♪
 今日は朝に雨が止んで、久しぶりにお散歩&ドックカフェにいってきました〜\(o⌒∇⌒o)/

 ドックカフェ「メルヘン」は3匹の(特に武蔵)が大好きなお店です♪久しぶりのカフェに武蔵はもちろんの事、プチもトマトも喜んでいました。

 1番嬉しかったのは、オヤツにもらった燻製かな?(笑)
お客さんがお店のわんちゃんと我が家の3匹と順番にちゃんとわけてくれました!!!よかったね〜(*´∇`*)

 みんなに可愛がってもらって大満足で今寝ています。
また行こうね〜♪

2006/07/22(土) キリ番!!
 本日東京は久しぶりの天気!晴れ〜ってほどではないけど、これから出勤の私は不安。。。とっても混むような・・・。
 風邪ぎみなのでおてやわらかに・・・・・・

 武蔵さんんはやっぱり本調子ではないみたい。。
朝もご飯食べなくて、大好きなジャガイモを蒸かしてマッシュポテトにしても一口も食べなかった。。。心配。。。
 お薬のんだからママが帰ってくるまでゆっくり寝ていてね〜。

 そしてキリ番設定しましょう!!!
プレゼントはショップでも販売している人気のメイド服!!!
 いらねッ・・・って方も是非GETしてください!

 またTOPにて発表しますが1800番でいきましょう〜♪
1800番の方!連絡お待ちしていますよ〜o(*^▽^*)o~♪

2006/07/21(金) バトル!!
 今晩の夕飯には私のバイトしているファミレスの餃子登場!!
これが肉汁たくさんで美味で大好き!!
 そして期間限定で販売中のうなぎもお持ち帰り♪
三河産。矢作川でどうのこうの・・・と書いてあるが見た目は美味しそうだけど〜・・・。ってウワサもあり〜の。
 でも実際食べてみないとね!

 それがとっても美味しくって1380円なのですがオススメ!!
ただ・・・。ファミレスのウナギに1380円払う??っていうのが。。
 うちの店のは美味しいから是非オススメなんだけどね〜。

 さあ〜3匹は本日もバトル&バトルで賑やかです(*゜▽゜)ノ
実は武蔵が朝2回吐いたりしたのですが、吐いた中身が毛玉だったので、そのあととっても元気で食欲もあったので病院に行ってません!

 毛玉???お前は猫か!!!

2006/07/20(木) 寒いくらい・・・
 ここ3日くらい寒いくらいで夜よく眠れますo(__*)Zzz
今日は夕方から雨って聞いていたけど結局ふりませんでした。

 でも週間天気予報はずっと雨。。。
各地では被害もいろいろでているので、河川の氾濫とか怖いですね。。
我が家も荒川が氾濫したら、住んでいるところはゼロ地帯と言われていて完全に埋ります・・・・。

 思い出せば名古屋に住んでいた頃、寝るときまではよく降る雨だな〜なんて思っていたら朝おきたら東海集中豪雨で近くまでは水であふれていたし・・・。本当に怖い。。

 3匹のご飯だけでも多めに買って非常食用意しておかないと!!!
でも避難とかって動物連れていけないのが多いみたいでしょ??
 だったらこのマンションの屋上に住むわ。。。(笑)

 ずっと一緒がいいもん〜!!!

2006/07/18(火) 雨・・・
 東京は昨日からずっと雨です。。。
最近散歩ができなくて可愛そうな3匹・・・。

 だから部屋でたくさん遊ぶようにしています♪
写真は遊び疲れたトマトちゃん。。。まるで顔デカ!!!

 本日はバイトが終わってから耳鼻科にGO!
でもなかなか通院できないから、あんまり治ってなかったけど。。。
 今回はアレルギーの飲み薬も追加されました。

 しばらく雨が続く東京。。
涼しくて眠るのには快適だけどさ〜。

 晴れと雨だったたらやっぱり晴れが暑いけどいいかな〜。

2006/07/16(日) 御祝い♪
 本日東京はあまり良い天気ではありません・・・。
雨が少し降ってるのでお散歩が・・。

 トマトちゃんのお祝いは朝からやりました!!
6歳なので6の文字ケーキ!!

 専ら彼女達にとっては形などどうでもよいのでしょうが・・・。(苦笑)

 我が家は年に3回みんなの誕生日があるみたいです♪

2006/07/15(土) (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
 トマトさん本日6歳になりました!!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

 今まで3回麻酔をかけて脚の手術や避妊手術をして、1回は麻酔中様子がおかしくなって手術もせず帰宅して本当に心配しました。

 1番ビビリ屋さんで、でも活発で我慢強くて、2匹のお姉ちゃん。
これからも元気で長生きして欲しいですo(*^▽^*)o~♪

 本日、ママの帰宅が遅かったのでお祝いが出来なかったけど、明日しようね〜♪

 写真はプレゼントトマトです。。だれかもらってください・・・。

2006/07/14(金) 暑くなりました・・
 いや〜・・暑くなりましたね〜!!
夏です!花火とかお祭りとか海とか! ・・・。

 きっと今年もどれも行かないだろうけど(笑)
鼻は一生懸命薬をスプレーしたりしています。
まだまだ耳に調子は悪いですが・・気長に戦います。

 3匹は暑いから夕方散歩に行こうと思っていると雨がふってきたり・・・。なかなか行かれないので室内で遊んでいます。

 小型犬は散歩がなくてもそうにかなってくれるから助かります。
カミナリの中散歩したくないですもん・・・。

 武蔵は薬が効いたのかとても食欲も出て元気になりました♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.