ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/09/30(月) 明日から
9月最終日。

明日からは消費税も10%にアップ。
もみちゃんの元気もアップと行きましょう♪

↓↓動画です。
https://streamable.com/4ix14

2019/09/29(日) ぷくぷく
今日も元気にお散歩♪

お散歩の後は、ごはんからのお昼寝タイム

口がぷくぷくしていて可愛い動画です

↓↓↓

https://streamable.com/pg9vy

2019/09/28(土) 爪切り中
金曜日の夜、次女のユッキが泊まりに来てくれました。
早起きしてくれて、早朝のお散歩も一緒にお出かけ♪

もみじ、いつもより軽やかな足取りで歩いていました。
嬉しいよね。

帰宅後、足を拭いてから玄関先で爪切り。
爪切り中の様子をユッキが撮ってくれました。

爪切り中も可愛い♪
*数枚撮ってくれた写真、ホントはもみじの変顔もたくさん。。
可愛く撮れた写真を選んじゃいました〜。。。
16年経っても爪切りは嫌いなもみじです。

2019/09/27(金) ご近所ワン
朝のお散歩の帰り道でご近所のワンコちゃんに会いました。
数か月前にご近所さんのおうちの子になったばかりの
若いビーグルのPちゃん。

Pちゃん、すべてのことに興味津々な感じで非常に好奇心旺盛
もみじのことも気になって気になってワフワフっ

写真も数枚とったけど、動きが早くてブレてるのばかり。。

ワフワフされてたもみじは・・・
『ちょっとママっ!この子何とかしてよーー!』な感じでした(笑)

2019/09/24(火) 涼しくないね
早朝のお散歩時、あまり涼しくなかった・・

『もみちゃんにはちょっと暑いかな?』と思ったけど
ご機嫌で歩いていました。

動画です↓↓

https://streamable.com/14cnj

2019/09/23(月) バスケ 天皇杯
巷では、ラグビーのワールドカップで盛り上がってるけど

アリーナではバスケットの天皇杯の予選をやってるらしい。

スポーツの秋だね♪

2019/09/22(日) フロントラインプラス
早朝に、私の両親のお墓参りにもみちゃんを連れて
行ってきました。

帰宅後、足を拭いてブラッシングして、フロントラインプラスを
スポットオン。

毛足が長いので毛を分けて結んでからつけます。
数時間はこのままピンクのゴムをつけたままで。

こんな姿も可愛くて可愛くて☆☆

2019/09/21(土) 連休スタート
連休だ〜☆

2019/09/20(金) 後ろ足頑張れ〜〜
加齢によって後ろ足の筋力が弱りがち・・

少しでも筋力アップ・筋力維持のためにしているお散歩コースは
坂道のあるコースを通るようにしている


上り坂の動画です↓↓

https://streamable.com/eeb9w


後ろ足、頑張れ〜〜

2019/09/19(木) 幸せな時間
もみちゃんとの早朝さんぽ。

私にとっての幸せの時間♪

もみちゃんも幸せに思ってくれると嬉しいな

2019/09/18(水) 光ってるね
早朝散歩、
前半はまだ暗いので光る首輪はマストアイテム。

2019/09/17(火) シャンプーしました
もみちゃんのシャンプーをしました。
前回は8月8日だったので約1.5か月ぶり。

以前は1か月くらいのペースだったけど、シニアになってきて
汚れることも少なくなってきたのでこのところ1.5か月ペース。

ブラッシングは毎日しているのに胸の飾り気のところに
毛玉がありました・・・
ここの毛、毛量が多くて 奥までブラシが届いてなかったんですね。

もちろん、今はスッキリさらさら〜♪

2019/09/16(月) パットまわりの毛カット
朝のお散歩は雨のためショートカット。

帰宅後、ご飯を食べてまったりタイム。

その後、パットまわりの毛のカットをしました。
いつもハサミでカットしています。

もみちゃんは、嫌ではないらしく「足の裏の毛を切るよー」というと
いつもちゃんと来て、ゴロンとしてくれます。

そんなもみちゃんは、とっても可愛くて
私にとっても至福のひとときです。

2019/09/15(日) 日の出
朝のお散歩で近隣公園へ。
家を出るときはまだ暗いので光る首輪をつけて。
歩いているうちに明るくなります。

日の出が遅くなった分、朝の公園も空いてきてるね。
真夏の頃はシニアのウォーキングの人が多かったけれど・・・

空いているともみちゃんのペースでゆっくりしっかり歩けるね。

2019/09/14(土) 秋、来たーー!!
早朝のお散歩。
とっても涼しくて、もみちゃんは元気♪
やっと秋らしい気温になったね。

昨日の夕方も涼しかったので、久しぶりに早い時刻にお散歩に出たら久し振りのお友達に会えました。

「もみちゃん、会いたかったよ〜」って。。。

しばらく会わないと心配をかけちゃうお年頃なので(笑)

でも、まだまだ健康で元気に長生きするよ♪
ねっ!もみちゃん。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.