ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/08/31(土) デジカメで撮影
携帯電話の充電をしてなかったことに朝、気が付いた。。。
携帯は、残量不足を知らせる赤いランプがチカチカ。

早朝散歩にそのまま持っては行きましたが、写真も撮りたいので
久し振りにデジカメも持って出かけてきました。

撮った写真はデジカメのSDカードをPCに読み込ませて取り込み。
以前はこの作業が当たり前だったのに、今となってはひと手間。

でも、やっぱりもみちゃんの写真は毎日撮っておきたいので
これはこれでOK♪

2019/08/30(金) 上って上って〜〜
以前も書いたけれど、後ろ足の筋力アップ(維持)のため
なるべく上り坂のあるコースを歩いています。
上り坂の後は下り坂もあることになりますけどね。

16歳のもみちゃんのQOLを少しでも高いものにするためには
やはり、いつまでも自分の足で歩いてお散歩させてあげたい。
無理なく、ゆっくりしっかりと楽しく歩きましょう

2019/08/29(木) 秋めいて
朝晩は秋めいてきて、いっときの猛暑は治まりましたね。
日の出もゆっくりになってきて早朝散歩の出発時はまだ暗い。
なので朝も光る首輪をつけ始めましたよ。

秋めいてきたと言えば、秋雨前線が活発でお天気不安定。。。
小雨くらいならお散歩決行ですが、本降りになるとね。。。
お散歩バックには折りたたみ傘を入れてます。

写真は、お散歩の後半。
もう明るくなっているけど首輪の電気はつけたままです。
この赤色以外にも何色か持ってます、

2019/08/28(水) ストレッチ
お散歩の後や遊んだ後には必ずストレッチしています。

ストレッチ中は、手足を注目しているので
もみじの顔をなかなか見ることができないのですが
ヨッピ―が撮ってくれました。

すごく可愛い顔してストレッチしてる♪


↓↓GIFです。


https://streamable.com/n9pc2

2019/08/26(月) ポジティブエナジー
アメリカの学会から戻った先生からいただいたお土産♪

3種類あるうちの好きなものを選べたので
「Positive Energy」をいただきました。

可愛いもみちゃんのおかげで
このお茶を飲まなくても毎日ポジティブでいられるけどね(笑)

もみちゃん効果はハーブティーより勝るのです。

2019/08/25(日) 安全運転
今朝は涼しくて、お散歩が快適でした。

結局、ステッカーの最終形はマグネットタイプで作成し
写真のようになりました。


安全運転でお願いしますね〜♪


*今朝、Takeさんにもみちゃんの体重を測ってもらったら13.4KGでした。
減ってるっ。。。。

もう少し増やした方がいいね。ちょっぴりデブエットしよう。

2019/08/22(木) ステッカー作りました
わが家の車には以前からドライブレコーダーを取り付けていますが
ステッカー等はつけていなかったので、作成しました。

もみちゃんも乗るしね。

より安全にドライブできるといいですよね。

写真の上側は今朝のもみちゃん。
パンダちゃんとの距離を縮めることを拒んでます。(笑)

2019/08/16(金) 負けられない
16歳になっても


『ひっぱりっこは負けられない』  のだそうです

2019/08/14(水) おたのしみ
今朝も蒸し暑いね。

さあ、帰ってお楽しみの朝ごはんにしようね♪

2019/08/13(火) 朝の広場
近隣公園の三角広場に上った。
急坂も頑張って登れたね〜〜〜♪

2019/08/12(月) ☆☆☆ 16歳 ☆☆☆
もみちゃん、16歳のお誕生日です。
生まれてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
そして、元気でいてくれて本当にありがとう。

若いころの歩くテンポを8分音符だとすると、今は4分音符くらいかな?
きっとこれから先は2分音符くらいにも変化していくと思うけど・・・
マイペースでいいよ、ゆっくりゆっくり時を重ねていきましょう。

まだまだこれからもずっとずっと一緒に過ごしましょうね。

↓↓我ながらちょっと感動の成長スライドショー(BGM有り)
https://streamable.com/0yai7

↓↓ 今朝のお散歩からのスライドショー(BGM有り)↓↓

https://streamable.com/1opyd

↓↓ケーキ早食い動画↓↓

https://streamable.com/xsmvg

2019/08/11(日) 気になっちゃうよね。
いよいよ明日は16歳のお誕生日!!

ケーキ用の下準備をしているキッチンに張り込む もみちゃん。


大好きなサツマイモとカボチャとヨーグルトを使って作業しているので、そりゃ気になるよね〜。

もみちゃんの張り込みに根負けして、少しお味見してもらいました(笑)

2019/08/10(土) あと2日♪
お誕生日まであと2日となりました〜〜〜♪

なんだかワクワクドキドキしてきた☆☆

2019/08/09(金) 久し振りの公園
久し振りに近隣公園のコースでお散歩。

公園に着くと嬉しそうにぐんぐん進んでました。
↓↓
https://youtu.be/HMARwDI4FYA

普段だと早朝のこの公園はシニア世代の人たちがたくさん歩いているのですが・・・
このところの暑さのせいでしょうか、閑散としてましたね。

2019/08/08(木) 挨拶は
このところ、ご近所さんや知り合いに会った時の定番挨拶。

「暑いですね〜」

今朝のお散歩で近所のパピヨンちゃん&ママさんと会った時も
飼い主同志は上記の定番ご挨拶。

このパピヨンちゃん、この暑さの中をとっても軽い足取りで早歩き。

「暑いのに軽快な足取りですね」って言ったら飼い主さん曰く
「家を出たときから『帰りたい。帰りたい』って急ぎ足なんです」って。(笑)

そうだよね。 涼しいおうちが居心良いよね。

人もワンコも体調管理して気を付けて過ごしましょう。


16歳のお誕生日まであと4日!!
私の夏休みも始まりました〜〜〜♪ もみちゃんとベタベタしよっと。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.