ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/07/31(水) お部屋で遊ぶ
夜になっても気温が下がらず・・・

夜のお散歩はパスしてエアコンの効いた涼しい部屋の中で
遊ぶことにしました。

シニアになって以前のように激しく遊んだりはしませんが
やっぱり【遊び】は大好きです。

2019/07/30(火) 階段
朝のお散歩コースでの階段トレーニング
ゆっくり一歩ずつ上ります。

手前に見えている階段を上ると平らな踊り場があって
その先に同じくらいの段数の階段があります。

以前にも書いたけれど、高さといい階段の幅といい
もみちゃんのトレーニングにちょうど良いのですよね。

動画です↓↓ ゆっくりゆっくり上ります。

https://youtu.be/spY4CZEKpZE

2019/07/29(月) ベルギー♪
ベルギーの学会から帰国した先生にいただきました。

先生曰く、
「ベルギーだからGodivaかなと思ったけれど現地の人に聞いたらLeonidasがお勧めだったので」とのこと。

もみじ市に居ながらにして世界各国や全国各地のお土産をいただける職場環境、とってもありがたい♪

何よりも自宅からドアツードアで5分くらいだし、お昼休みの1時間は自宅に戻ってもみちゃんと過ごせるし。
ホント恵まれていますね。

チョコレートもとっても美味でした。
ありがとうございます。

2019/07/28(日) あと15日!!
もみちゃん、16歳のお誕生日まであと15日!!
生後5829日です。

元気でギネス越え狙うぞ〜

朝から雨でお散歩に行けず、退屈なもみちゃんです。

2019/07/27(土) 急な雨でした
朝から暑い・・・
風通りの良い大通り沿いをお散歩。
氷を持ち歩いて、途中でクールダウンしています。
↓↓
https://youtu.be/T3RcZ0XIFcs


今朝は、家まであと20メートルくらいというところで急な大雨にっ!!
ゆっくり歩いていると濡れてしまうので急遽20メートルを抱っこして帰宅しました。
台風が来てるらしいからね・・・

2019/07/23(火) 階段2
小雨が降っていたけど、早朝散歩に行きました。

いつもの半分くらいの距離でしたが、もみちゃんのトレーニング用に通る階段も上ってもらいました。

16歳のお誕生日まであと20日♪
心配なお年頃なので・・・・
通常の階段は最近、抱っこで上り下りしていますが、この階段は高さも丁度良く(もみじの足の長さの半分くらい)で、幅も広いので1歩1歩踏みしめて上れるのです。

ゆっくり、しっかり筋力維持!!

↓↓↓動画です。

https://youtu.be/PlbsQ-310C4

2019/07/22(月) 階段1
朝のお散歩はアリーナコース。
行きはメインアリーナわきの階段を下りて帰りは駐車場の
急坂を上ります。

階段は・・・
もみちゃん、まだ自分で上り下りできるけど、
ちょっと危なっかしいのと足腰に負担がかかりそうなので
抱っこで上り下りしています。

もみちゃんはちょっと不満そうですけどね。

2019/07/15(月) お散歩行く気満々だったので・・・
朝起きたら、やっぱり雨・・・

でも、もみちゃんはお散歩に行く気満々!!
なので『ちょっとくらい濡れてもいいや』と思い、
もみちゃんもレインコート無し、私も傘無しで出発。

チョットじゃなくて、結構濡れちゃったね・・・
帰宅後はタオルドライの後、ドライヤーで乾かすほどでした・・

でも、もみちゃんとのお散歩は雨でも楽しい♪
もみちゃんも楽しんでくれたかな?

2019/07/13(土) 優しい顔
もみちゃんは元々優しい顔をしていたけれど
シニアになってからは、ますますホワッとしたマイルドさが加わって
柔和な顔つきになってると思います。

もみちゃんの可愛さは現在進行形。
日を追うごとに可愛さが増していくのです〜☆

2019/07/12(金) 15歳11か月
16歳のお誕生日まであとひと月♪
元気で過ごしてくれていて本当にありがとう。

のんびりゆっくりでもしっかり元気で過ごしましょう

↓雨なのでお部屋で引っ張りっこ遊び

2019/07/11(木) 坂道を
お散歩ではなるべく坂道を通っています。
筋力アップ(維持?)のため。

でも決して急がせずゆっくりしっかり歩いてもらいます。
マイペースで楽しくお散歩しようね。

今日もとっても可愛いよ〜〜〜♪

2019/07/10(水) 朝散歩での晴れ間
ホントによく降りますね。雨・・・
でも、朝のお散歩では少し青空が♪

2019/07/06(土) 遊び〜
朝から雨・・・
早朝のお散歩の代わりにタオルで引っ張りっこ遊び☆☆

2019/07/05(金) 久し振りの青空
朝は久しぶりに青空がきれいでした。

2019/07/03(水) 豆大福♪
もみちゃんと似てるから〜(笑)

『豆大福も可愛い〜』 と思ってしまう親ばか飼い主です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.