ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/06/30(日) 6月終わり
雨だけど・・・・
霧雨だったのでそのままお散歩。

帰宅後、爪切り。
地面の水分で爪が雨で柔らかくなっていて切り易かった〜

2019/06/29(土) ペロン
霧雨だったのでそのままお散歩。

ペロンなお顔が撮れました♪(ブレてる・・・)

2019/06/28(金) 引っ張りっこ
朝は本降りの雨・・
お部屋でタオルを使って引っ張りっこ♪

さあ、今日1日頑張れば週末だ〜

2019/06/27(木) 階段
高さのある階段は抱っこで上り下りしてるけど
ここの階段はあえて上るために通ります。

高さがもみちゃんの足の長さの半分くらいで、幅も広いので
一歩一歩しっかり上ることができます。
下りるときは端にあるスロープで。

2019/06/23(日) お墓参り
私の両親のお墓参りに行ってきました。

本日は母の祥月命日。
私はすっかり忘れていて・・・ごめん・・・
でもTakeさんが覚えていてくれて、もみちゃんも一緒に
お参りしてきました。

ありがとう〜。

もみちゃん、体重測定。 13.8KG。

2019/06/22(土) 久し振りに広場に
久し振りに近隣公園の三角広場に寄ってみました。

もみちゃん、急な上り坂を頑張りました。

2019/06/21(金) 正義のミカタなのです。
早朝のお散歩中。
近くのコンビニの駐車場にパトカーが停車してました。

いつも思うことだけど、もみちゃんはパトカーと同配色〜♪

正義のミカタなのです。(笑)

2019/06/18(火) ノーベル賞
ストックホルムでの学会から戻った先生にお土産いただきました。

☆ノーベル賞のメダルチョコ☆

『ノーベル可愛い賞』受賞です

2019/06/17(月) 影も可愛いんです
早朝散歩の途中。

朝日を浴びてちょっと眩しいね。

もみちゃんは影まで可愛い〜♪

2019/06/15(土) おうち遊び
雨・・・
小雨くらいなら、お散歩に出かけるけど
本降りの時は「おうちで遊ぼうね」といってお散歩には出かけずに室内で遊ぶ。
今日は布製のディスクでレトリーブ&引っ張りっこ♪
“ハイシニア”と呼ばれる年齢になっても遊ぶの大好きです☆
もちろん、私も、もみちゃんと遊ぶの大好きです☆☆

2019/06/14(金) ドッグカート問題
朝のお散歩の帰り道でお友達ワンコのコーギーRくんに会いました。
R君は、もみちゃんより2歳若いもうすぐ14歳になるシニアちゃん。
実は、もみちゃんに出会う前、『犬を飼うならコーギー』って思っていたのですが、Rくんはまさに私が思い描いていた理想のコーギーちゃんといった容姿の可愛い子です。
久し振りのRくんは歩いていましたが、ママさんがカートを一緒に押していました。
途中では乗せているのだそうです。

もみちゃんにもカートがあったら便利かな?なんて思ったりもするけど、乗せてしまうと私が楽なので(お散歩が短時間で済む?)
ついつい歩かせなくなるもみちゃんの筋力が衰えるとなりそうで
本当に必要になるまでは「まだ要らないかな」と思いとどまってます。
いつまでも自分の足で歩ける筋力を保つためにも、坂道のあるコースを選んで歩いてます。

“筋肉は裏切らない”らしい(笑)

2019/06/12(水) 15歳10か月
もみちゃん、15歳10ヶ月です。
お散歩も、ゆっくり歩くので時間がかかるけれど、距離は変わらずに
しっかりと歩いてくれています。
『歩きたくない』っていうことも一度もないし。
痛いところや辛いところもなさそうです。ありがたいですね。

私が『元気で幸せで長生きしてくれればOK』って思ってつい甘やかしています。
私が「ノー」と言わないのをいいことに以前は入らなかったキッチンにずんずん入ってきたり・・・ちょっとしつけの悪い子になってるかも?
でも、もみちゃんと一緒にお散歩できる幸せ!!

これからもまだまだ一緒に過ごしましょうね。

↓今朝のお散歩

https://youtu.be/IZSdeQR4Q_U

2019/06/10(月) レインコート姿が
今朝のお散歩。
小雨だったのでレインコートを着せて決行♪

このレインコート、着脱が簡単で便利なんだけど
デザインが。。。ワンワン消防隊な感じ(笑)

写真の下、ポールとの統一感が何とも言えない〜

2019/06/08(土) 飼い主の対応は
昨日の夕方は雨でお散歩に出られなかったので
朝のお散歩は気持ちよかったね〜。

会うといつも声をかけてくれるおじさんがもみじのことをなでながら
「このワンちゃんはお利口で大人しくていいよね。うちの孫が、この間、あそこ(近隣公園)で犬に噛まれたんだよ」って。
聞くと、もみじのお友達のKちゃんUちゃん。。。
太ももをちょっと深く噛まれたので縫ってまだ通院中とのこと。

このところ、当該の飼い主さんとワンコちゃんたちに会ってなかったけど、そんなことが。。。

ありがたいことに、もみじはそういったトラブルは起こしたことがないのですが、もし、そんなことがあったら飼い主として
最善の対応をとりたいものですね。

もみちゃん、もともと人や犬に対して怒ったりしない子だけど
シニアになってからうなったりなどしないし全く怒らなくなってます。
やっぱり絶対、優しくて自慢の息子です。

2019/06/07(金) 金曜日
朝は雨の降りだす前にお散歩に行けました。
金曜日!!
きょう一日頑張れば週末〜

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.