ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/04/30(火) 平成最後の日
平成最後の日。
もみちゃんは2003年=平成15年生まれ。
平成の半分を一緒に過ごしてきたんだね。
おかげで、とっても楽しい平成時代だったよ☆

令和もよろしくね〜♪

↓奥に映っている大学の正門は日の丸の旗を掲げてます

2019/04/29(月) 5分咲きくらいかな
毎年、GWごろになると歩道わきのツツジがとてもきれいなんです。
まだ5分咲きくらいかな?
連休の終り頃まで楽しめそうです。

2019/04/28(日) 大型連休
GW、遠出しなくたって
こうしてもみちゃんと一緒にお散歩できるだけでとっても幸せ♪

もみちゃん、ありがとうね☆

普段さぼっている分、家の中の片付けしなくちゃなぁ・・・

2019/04/27(土) ハンサムすぎる
もみちゃん、ハンサムすぎる♪

2019/04/26(金) ぼさぼさ・・・
今朝のお散歩後半の写真。


この写真を次女のユッキにラインしたら
『ボサボサW』とのコメント(笑)

霧雨決行の早朝散歩でした。

冬に逆戻りの寒さでしたがもみちゃんは、元気!!

2019/04/23(火) シャキッとすわって
『そのサツマイモ、きっとくれるよね?』By もみじ

2019/04/22(月) きょうも
今日も元気でハンサムでした☆

2019/04/21(日) 選挙
朝のお散歩タイムの後、もみちゃんのご飯を済ませてから
選挙に行ってきました。

20歳で選挙権を持ってからかれこれ数十年。。
一度も棄権してないです。
当日いけそうもない時は期日前投票したりしてます。

今日は、朝7時半前に投票場に行って済ませてきました。

2019/04/20(土) 黒白
同じ黒白だからってまた撮るの?

眩しいんだから早くしてよね。 byもみじ

2019/04/19(金) 時間がかかるけど☆☆
早朝散歩は大学周りの坂道コースへ
明るいのでどうしても写真を多く撮りたくて、同じコースを歩いても
冬の暗い時期より時間がかかってしまいますね(笑)

もみちゃんの歩く速度自体は【ゆっくり・しっかり】とそれほど
変わっていないと思いますが、明るいと嗅覚も刺激されるのか
匂い取りタイムは増えているかな。

急がせたくないので、夜明けが早い分、早く出かけられるようにしています。

もみちゃんとのお散歩タイムは私にとっても至福の時間なので☆

2019/04/18(木) もうやなんだから・・・
首のところにできているイボ・・・
【ブラッシングの時に、あたっちゃって傷になってカサブタに】を繰り返してしまって・・・・

薬をつけたり、気になるので(私が)何度も毛をかき分けて見てるので、
『もう…いやなんだから・・』のもみちゃん。

昼休みの帰宅中に、ソファーでごろりとしているもみちゃんの首の毛を触ったら、
すかさずソファーから降りてハウスへ避難(苦笑)

もみちゃん、ごめんね〜。
でも、お薬はつけておこうね。

2019/04/17(水) 全部
今朝のお散歩写真。

通りがかりの人に
「とてもやさしいお顔してるワンちゃんね」って言われた。

本当に可愛くて可愛くて。
もみちゃんのすべてが愛おしいよ♪

2019/04/14(日) 北総花の丘公園へ
車検中なので代車でお出かけ。
ラゲッジスペースがほとんどないので、後部座席を片側だけ
フラットにして私ともみちゃんが並んで乗りました。

すぐ隣にもみちゃん♪これいいかも〜〜〜♪
出かけた先は北総花の丘公園。
途中のコンビニでおにぎりなど買っていきました。
桜の時期も終わり、空いていてのんびりゆったりできました。

2019/04/13(土) Keep
朝の5時くらいからもう明るくなってきて
もみちゃんとの早朝のお散歩がますます気持ち良く幸せです♪

朝食後に体重測定。
14.0KG。
長年14キロ前後をKeepしています。
痩せるのも心配だし、増えるのも心配だしで・・・
これからもベスト体重をKeepできるようきをつけましょう。

2019/04/12(金) 15歳8カ月
もみちゃん、15歳8か月です。
自慢のむすこです☆☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.