ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/02/28(木) 引っ張りっこ
夕方の散歩の時間は雨」だったので
お部屋で引っ張りっこ遊び♪

明日から3月だ〜

2019/02/19(火) 今年も
先日、お雛様を出しました。
もみちゃんが我が家に来てから、ずっとお雛様は2階の廊下に出しています。

普段しまってあるのも2階なので、出し入れも楽だし。
ヤングな頃はもみちゃんにもガラスが心配だったしで。

そして、恒例の記念撮影♪
2階までの階段は滑るので、抱っこで頑張りました(私が)

2019/02/17(日) 手作りあずきのチカラ(黒豆)
目元用に以前購入した「あずきのチカラ」
時々もみちゃんと一緒に使っていてなかなかグッド!!

シニア犬は腰を温めるといいと知って目元用をもみちゃんの腰に
あててたりもしたけど、やっぱりもう少し大きいサイズがよくて・・・

家にあったフェジョン・プレット(黒インゲン豆)と小豆と
タオルで作りました。
レンジでチンして、もみちゃんの腰に。
気持ちよさそうにしてましたよ。

その効果かな、今朝のお散歩は長めのコースにもかかわらず
足取り軽やかでした。

温活続けてみよう♪

2019/02/14(木) せんとばれんたいんでぃー
バレンタインデー!!

職場でも一切チョコのやり取りはないので年々バレンタインデーのイベントから遠のいてます(笑)

わが家の王子さまともいつも通りの一日を過ごしてもらいました。
寝てたのに起こしちゃったね、ごめん。大好きだよ〜〜〜〜☆

2019/02/12(火) ☆☆15歳6か月☆☆
もみちゃん、本日で15歳6か月です。

もみちゃんがパピーの頃に漠然とイメージしていた“15歳6か月”
より、はるかに健康で元気ていてくれています。

ありがとう♪
これからもずーっと健康で元気で一緒に過ごしましょうね


↓本日午後の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=tP0vG4PQSss

2019/02/09(土) 雪です
昨夜見たグーグル天気では朝の6時から雪マークのもみじ地区
なので、雪の降る前に朝のお散歩に行きたくて
休日にもかかわらず5時に起床。

でも、雨戸をあけたらすでに雪が降ってる・・・
お散歩に行く気満々のもみちゃん。
なので、まだ暗く雪降る中を出かけてきました。
通常の半分くらいの距離ですけどね。

雪のついたもみちゃんも、可愛い〜。

日中いっぱい降るらしいので、あとは暖かい部屋で
ゆっくり過ごしましょうね。

2019/02/05(火) 火曜日は
仕事がお休みだったので夕方も明るい時間に
お散歩に行けました。

後ろ足を鍛えるために、いつも坂道のあるコースを選んでます。
いつまでも、ゆっくりでいいからしっかりと歩いてほしい。

2019/02/03(日) 春っぽい
今日は暖かでした。
15時ごろにお散歩に出て、市民の森で遊びましたよ。

久し振りに、もみちゃんも服を着ないで出かけました。
ボールで遊んで楽しかったね〜♪


https://youtu.be/TLv1lG9AAHE

2019/02/02(土) 2月
朝、6時ごろに出発。
お散歩の後半で明るくなってきた。

平日は暗い時間のお散歩なので写真がなかなか撮れないのでけど
今朝は可愛い写真が撮れましたよ☆


動画も↓(ただ歩くだけだけど)

https://youtu.be/4s5ChS2qxmk


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.