ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/11/27(水) ウトウト・・・
おやつも食べたし、寝ようかなぁ。。。。

2019/11/26(火) こたつ犬
コタツを出しました。

コタツ大好きもみちゃん。
さっそく、中へ入っていきました。

コタツの中に入るには、ほふく前進しないと入れないのですが
コタツの掛布団の前あたりから上手にほふく前進して入っていきます。

直ぐにいろいろなコマンドをマスターしてきたもみちゃんですが
この【ほふく前進】だけは【コマンドでは】できないままでした。
でも、毎年、コタツを出すと自ら【ほふく前進】です。

2019/11/25(月) 濃霧注意報
朝のお散歩時は濃霧注意報が出るくらいすごい霧でした。

おかげでお散歩終了時に、私の寝ぐせが直っていました。


もみちゃんと一緒なら濃霧も楽しい♪ マイナスイオンだね☆

2019/11/24(日) もみちゃんファースト
ダイニングテーブルの下で寝ているもみちゃん。
もみちゃんお気に入りのゴロ寝場所です。

このテーブルの下も半分にマット敷いています。

現在、わが家の1階のフローリング部分は、ほぼほぼマットが敷き詰められています。

足を滑らせたら大変ですからね。

まさにもみじファースト

大事にしますよ〜☆

2019/11/21(木) 上り坂
今朝も坂道上り頑張ったね。
いい子いい子☆

2019/11/20(水) 姿勢

時々、姿勢が悪い時があるけれど、


まだまだ姿勢よくお座りできますよ☆

2019/11/19(火) 夢の中

どんな夢みてるのかなぁ?

願わくば、もみちゃんの夢の中に私も登場していてほしい

https://streamable.com/j2pea

2019/11/18(月) 可愛い

お散歩から帰宅後にもみちゃんのご飯やらもろもろを済ませて
自分の仕事に出るための準備を洗面所でしていると
大概、『ママいるかな?」的な感じでやってきます。
↓↓

https://streamable.com/w63mz

可愛いんだよね〜〜〜♪

2019/11/17(日) 坂道スペシャルコース
今朝は坂道の多いスペシャルコース♪

ゆっくりしっかり元気に歩きました。

2019/11/12(火) 16歳3カ月♪
もみちゃん16歳3カ月です。

今日も元気でいてくれてありがとう♪


↓今朝のお散歩動画
https://streamable.com/oq6jl

2019/11/11(月) ワンワンワンワンワン
令和1年11月11日♪

我が家にとっては1並びのワンワンワンワンワン
『もみちゃんスペシャルDay』

ソファーで寝ているもみちゃんの後頭部や後首が
可愛すぎて我慢できずムギュッとして起こしてしまいました。

2019/11/10(日) 芸術の秋?
長女ヨッピーと上野の国立西洋美術館で開催されている
ハプスブルク展へ出かけてきました。

ハプスブルク家については少し予習してから出かけてきたけれど
600年にわたる帝国のコレクションが崇高で
もっともっと知りたくなりました。

もみちゃんはお留守番ありがとうね。

2019/11/03(日) アップダウン
お散歩終盤だったので、市民の森のアップダウンは
もみちゃんにキツイかな?と思って通り過ぎようとしたけど・・

もみちゃんは、『もちろん行くよね?』って顔で私に確認するので
「じゃぁ、ゆっくり歩こうか」と森もお散歩。
誰もいないのでノーリードで歩いてもらいました。

↓森の坂をのぼる後ろ姿。後ろ足の幅が狭くなってきてるかな・・

https://streamable.com/jpfq8

2019/11/02(土) 寒くなってきた
朝晩がかなり寒くなってきましたね。

今朝はもみちゃんもトレーナーを着てお散歩しました。
これから冬に向かってまだまだ寒くなるのですね。

もみちゃんは暑いより寒いくらいの方が元気に歩いてくれるので
飼い主も、防寒対策して頑張りますよ☆

↓朝5時50分、お散歩終盤の動画です。
https://streamable.com/cze0d

2019/11/01(金) ストロングハート(フィラリア予防薬)
月1回のフィラリア予防薬。
今年はこれで終了。

このストロングハート、見た目も臭いもチョコレートみたい。

もみちゃん、完全におやつだと思ってる♪
欲しくって目が真ん丸です。

もちろん、来年も再来年も予防するよ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.