ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/10/31(木) Halloween
「Trick or Treat」

おやつをくれないと いたずらするよ!!

2019/10/29(火) ラッキー♪
雨が降り出す前にお散歩から帰ってこれました♪

家に入る前に足を拭いていたら、降り出しましたよ。

ラッキー♪

2019/10/28(月) 昨日は
昨日の朝は、久しぶりにゴルフ場コースのお散歩。

結構な距離とアップダウンがあるので夏前のまだ涼しいころに
行ったきりで、暑い時期は行っていませんでした。

涼しくなったものの、16歳2か月のもみちゃんには『ちょっと距離があるかな』と思いながら様子をみながら歩いていましたが
普通に元気に歩ききってくれました。

元気でいてくれてホントありがとうね。


↓↓↓ 久しぶりのコースでいろいろな匂いが気になるね。

https://streamable.com/uabb9

2019/10/27(日) シャンプーしました
予定通り、シャンプーしました。

もみちゃんの不意を突いてバスルームへ連れ行きシャンプー開始。

もみちゃん的には納得いかずシャンプー中は結構な暴れ様でした。

でも、そんなヤンチャぶりを見せてくる16歳2か月のもみちゃんが
嬉しい飼い主です。(親ばか)

一通り終わって、おやつをもらったらお休みモード。

寝ている毛並みもキレイよ〜〜〜♪

2019/10/26(土) お手入れ
明日のシャンプー予定に備えてシェットバスターでお手入れ。
するとしないじゃ、シャンプーの時の抜け毛の量が大違いなのです。

ママにいたずらされていい迷惑だね〜

2019/10/25(金) 穏やか
日中は、ものすごい大雨でした・・・

職場からお昼休みに一時帰宅していますがビショビショ・・・

同じ県内では冠水している地域も多くあり、心が痛みます。

何事もないもみじ地域の穏やかな毎日に感謝です。

↓↓ダイニングテーブルの下で熟睡中(白目!!)

2019/10/24(木) Where's Momiji?
遠くから見ると・・・

『もみちゃん、どこ?』状態(笑)

2019/10/23(水) 明るくなってきた
昨日の雨も上がって。
早朝散歩の後半、空が明るくなってきて青空になりそう♪

さあ、今日もお仕事頑張りましょう。
もみちゃん、お留守番よろしくね。

2019/10/22(火) 朝のお散歩
雨が本降りになる前に、早朝のお散歩に行けました。

写真はお散歩終盤の駅前ロータリー。

雨の祝日だったので、この後は、おうちでのんびりしました。

2019/10/21(月) 待ち時間
これは私がコーヒー豆を電動ミルに入れて
スイッチを入れるのを待っているとき。

一緒にそばにいるだけですが
私ともみちゃんの間では「コーヒーを入れるお手伝い」なのです。

2019/10/20(日) GO Jet's
早朝のお散歩はアリーナコース。

今日はホームでの試合らしい。

「Go Jet’s」なブースターもどき(笑)

2019/10/19(土) 恒例の
もみちゃんのお待ちかね

恒例の夜の『遊びタイム』

2019/10/18(金) 15秒前
眠たくて・・・・
目をつぶる15秒前♪

2019/10/17(木) 気配
可愛い寝姿を撮っていたら直ぐに気が付いて
目を開けました。

起こしちゃってごめんね〜

2019/10/16(水) 秋深き
秋も深まり、一気に朝晩が冷え込むようになってきました。
先週は半そでで扇風機を使う日もあったのにね。

秋の深まりとともに、朝の日の出時刻も遅くなっていて
早朝散歩の前半は暗くて写真も撮れなくなってきたね。
なので、最近は散歩後半の写真ばかり・・・

いつでもどんなときでも可愛いから良しとします。

「秋深き隣は何をする人ぞ」
早朝にシニアの人が歩いているけど、目立つ様にライトなどを
つけている人はごく少数・・・暗くて危ないなぁって思います。
歩いているのがわかるようにした方がいいと思うのですが・・・

こういう私は
「天高く馬肥える秋」
秋は果物もアイスもチョコもクリもお芋も美味しくて・・・
美味しすぎてまずいことになりそうです。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.